まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

筆箱完成

今日、学校に忘れ物頻発。
黄色マーカーとものさし・・・勉強する気あんのか(汗)
この「忘れ物」。
「筆箱を持ってない」のも一因ではないか、と慌てて作成
09113001.jpgこんなん。
デニムでざくざくこんな感じ?って想像しながら縫ったら、
・・想像と若干違う形に。しかも開閉部のファスナー、ずれて付けてしまった。
いびつだよん。非常にかっこ悪い(苦笑)
ま、機能するからいっか。


09113002.jpgファスナーオープンするとこうなる
・・筆記用具じゃないものも、たくさん入ってますねええ。
大きめに作ったんで、たっぷり入るよ。


09113003.jpgちなみにこれは、11月始めに作った通学用バッグ。
がっつり四角く縫っただけ、ポケットも全くなし・・お粗末(汗)
どちらにも、マイブランド表示の「まりあマーク」付き


しかし・・本を何冊も持って歩かなきゃならないんで非常に重い。
肩が砕けそうなんで・・早めに通学リュックを作らなならん、と画策中
果たしていつ出来上がるのやら・・(汗)


softbank 910SH

【ちなみに。】

Image427_20091130181150.jpgなぜか階段で失礼ww
昨日出来上がったワンピース、娘に着せてみた
一応着れるものに仕上がっているらしい


Image430.jpgヘッドドレスは、こっちで行く事に
シュシュは普段使いにするらしい



しかし最近・・携帯での画像が上手く撮れないんだよなぁ・・
Image405_20091130181601.jpgこんなんとか


Image406_20091130181601.jpgこんなんは、問題なく撮れてるから、やはり光量の問題だろな。うーん。

しかし今日は、岡山駅でいなばが見られてラッキーww
荷物が鬼レベルで重いんで、COOLPIX P90持って行ってなかったのが痛かった。
でも本とカメラ、両方は持てないよぅ・・(泣)


・・洋裁ネタとかけ離れてるな。しかし。(苦笑)




私のハンドメイド報告@趣味・実用
  1. 洋裁
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/11/30(月) 18:19
<<英語がかけない | ホーム | Aラインワンピース@発表会ドレス完成>>

コメント

へー上手いもんだね~

ちょっと その辺の量販店で売ってるものより全然いいじゃん!
MARIAブランド? カッコイイー!
エンブレムがあるんだね。

ほんと(笑)
カメラ持って無い時にイイ被写体に出くわすんだよね。(^^ゞ
  1. 2009/11/30(月) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

モザイク 気になるなぁ。

携帯のお話 ・・・ ↑の写真だったら コンデジでも 難しいと 思います。

空と ホームの明るさが 違いすぎるからです。

電車が ちゃんと 撮れてるから いいと思いますよ。

  1. 2009/11/30(月) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oEp2KIAI
  4. [ 編集 ]

正反対…

だよなぁ~、と思うわけよ。

私、ざくざくテキトーにとか、出来んもん。
どうやったらいいのか、全く分からん訳よ。
ので、本を見ながら全くたがわぬ寸法に切って、手順を一つ一つ追ってやる訳~。なのに何故か出来上がるのはホントはちょっと違う形(使用している布が違うとか、そーいう雰囲気ではない)…(-_-;)、みたいなwww。
同じ手芸とか洋裁趣味とか言っても、色々あって面白いですな、はっはσ(^◇^;)。

娘チャマドレスきゃわい~(≧▽≦)。ハート飛ばしちゃろv-344
  1. 2009/12/01(火) 05:40:11 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
え・・そ、そう?売り物より高い評価いただけるとは・・嬉しい限りww
まりあタグは、20代の頃洋裁雑誌の広告を見て、50枚注文したんよ。(当時はPCデザインプリンタ出力アイロン接着なんて技術はなかったからね)
10年前後?経った今でも、半分ぐらい残ってる。買った当時は「これだけ買えば、一生持つじゃろww」思ってたけど・・持って後10年か。
意外とごちゃごちゃ作ってるもんだ・・ww

かんちゃんww
モザイクは
「○.○○○(本名)
SEWING STUDIO
OKAYAMA CITY JAPAN」
って入ってるよ。
カメラ・・最近壁にぶち当たってて。いい画が全く撮れなくなってしまった・・(泣)

あすくww
数をこなしてる内に、だんだん手順が分かってきて、自前CADが頭の中で縦横無尽にぐるぐる回って展開して組み立てて、
「ここをこうカスタムしたらどうか・・」
とか、オリジナリティー的主張をしたくなって来て
なーんて、変化してくると思うーww
自分が本格的に洋裁を始めたのは、確か娘っちが2~3歳の頃だったかな?
やっぱり、娘の存在って偉大よ。男の子にいくら手作りして着せても、ドロッドロにしちゃうだけだもんww
ドレス着せられる女の子、生まれてくれて良かったーww(どんな基準なん)
  1. 2009/12/01(火) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/326-b27d4762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

