まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



ホルモン焼き定食@焼肉 千屋牛

Image295_20091124002303.jpg千屋牛(店名)に突撃
石蟹駅訪問の為の、北上。
しかし・・・目星を付けてたラーメン屋はまだ、開店前だった。(11時半過ぎてんじゃん!営業しろよ・泣)
仕方なく、もそりもそりと更に北上・・・その際中に見付けた、ネットで評判を見かけたことのある、評価の高い店。
相方滝尾君への確認もそこそこに、飛び込む自分。
JAあしん(農協の青空市?みたいな)の奥。気を付けて見てないと気付かないかも。


Image296_20091124002303.jpgImage297_20091124002302.jpg
Image298_20091124002256.jpgImage299_20091124002255.jpg
↑メニュー
高級ブランド千屋牛、お値段が張るイメージはあるものの・・・
高いメニューはがっつり(汗)だけど、どれもこれも・・と言う訳ではなく、
特にランチタイムは気軽に食べられるメニューも結構ある


Image300_20091124003051.jpgテーブル調味料
左から、とうがらし粗挽き、(塩胡椒?それともただの塩?胡椒?忘れた)、辛味噌、にんにく、
しょうゆだれ、味噌だれ


焼肉用テーブルだったから、定食頼んでも自分で焼きながら食べるのかなぁ・・と
しかし、それにしては出てくるのが遅い。結構たっぷり待った頃、厨房で作ってんのか?と滝尾君と話をしていた所
Image301_20091124003050.jpg来た
相方滝尾君注文、牛スタミナ定食 820円
やっぱ、出来上がりが来たね。テーブルの焼き網部分は、木の蓋をしたまんま
ちっちゃめなプレートに、千屋牛らしきばら肉。それに野菜を無造作に炒めてある
一つまみ貰ったけど・・お肉、いやちょ、めっちゃ美味いんですけどww
脂身多くてちょっと、いやかなりオイリーだったけど、その脂がすごく甘い。
野菜にもその甘味が移ってて、いー感じ。


Image302_20091124003050.jpgホルモン焼き定食 820円
ホルモンは小腸ではなく、ミックス。上品に美味しいホルモンだった。
しかし・・定食のサイドメニュー。これ豊富すぎ。
里芋の煮っ転がし、なます、サラダ、漬物、お味噌汁、ごはん。
栄養バランスめちゃくちゃよさげ。
メインの焼き物プレートは小さめだけど、サイドがこれだけのボリューム・・
千屋牛なのに、この値段なら安いと思うww

サイドメニュー、どれも丁寧に作ってあるっぽい。里芋もなますも美味しい。
なます苦手、と言い手を付けてなかった滝尾君の小鉢も、ペロッと平らげる自分。
代わりに「ちょっと少ない」と言う滝尾君に、ごはんは半分あげたよ。


12時前来店だった為すぐに座れたけど、12時過ぎた辺りからお店の前には入り切らない人が並び始めた。

以前たまたまリサーチしてた所によると、ランチタイムメニューの牛丼は500円。千屋牛なのにww
今回は定食を食べたけど、ワンコイン丼を食べにまた行くかも。

焼肉 千屋牛 (焼肉 / 石蟹)
★★★★ 4.0
ジャンル 焼肉
TEL 0867-72-6605
住所 岡山県新見市正田397-2 JAあしん広場内
営業時間 11:00~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日


'09 11/21


softbank 910SH

おいしい店紹介@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/11/24(火) 00:43
<<Aラインワンピース@発表会ドレス完成 | ホーム | 娘発表会ドレスパターン本購入+布選び>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

この時間に この写真は だめ!

あ- 腹減ったなぁ。

千屋牛って 食べたことない!

美味しいんだろうなぁ。

  1. 2009/11/26(木) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
トラップに・・はまったな。ww
千屋牛、お世辞抜きで美味すぎ。脂身が何で甘いん!って。セットはボリュームたっぷり、牛丼は笑うぐらいの破格値だから、一回食べてみて♪
  1. 2009/11/26(木) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

 昨日、米子行った時ここは通らなかったけど、
いつも気になってるお店。
 一度は中に入ったのだけどなあ。
 時間外でホルモンうどん食べさせてもらえなんだ。
 でも千屋牛食べればよかった。
 あ~ おいしそう。。。
  1. 2010/06/14(月) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
あー、入ったけどすぐ出た時あったよねww自分の案内も足りんかったかな?ごめんー。
ここのお肉は、マジウマ!ランチタイム突撃狙いで、食べる価値あり!!
  1. 2010/06/14(月) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/324-cde07d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ