まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



ソケット型取りぺたぺた@足部シリコン色々

装具屋さんに行ってきた
もーまりあ4号改限界。何とかしてくれー。(泣)
Image266_20091118091128.jpg型取りーぺたぺた
まりあ3号・4号作成時は巨大血圧計wwみたいな専用機で
120の圧力かけて型採りしたけど
今回は手でぺたぺた。
全然きつくないけど・・・これで沈み込まずに歩けるんかな・・


Image267_20091118091128.jpg脱皮。ww
やはり、全く圧力かかってないから
引き抜かなくても、するっと外れる。

黒いデニムを置いて来た。
つー事で、新ソケットは黒デニムちっくなモノが出来上がる予定。
これ!って布が見つけられなかったから、手持ちを持ってっただけだけど・・(汗)


Image265_20091118091128.jpgシリコンライナーサイズ色々ww
手前から、28cm・22cm・25cm。オットーボック
自分が今使ってるのは、一番奥の激しく傷む25cm。
次履く予定?は、画像なし21cm(ちょうど履いてるもんでww)
履いた感覚はもうワンサイズ小さくてもだいじょぶじゃね?
・・って感じだったけど、21cmまでしか準備されてなかった(汗)
あまりに痩せすぎ、技師さんも想定外だったらしい。


Image270_20091118091127.jpg・・見づらいな・・・
現シリコンライナー
膝裏が伸びて傷みまくってる。
伸びた部分が・・膝裏がっちりホールドして痛いんだよぅー(泣)


Image268_20091118091127.jpg足ww
トライアスと言う名の足部らしい。
昨年の義足リハビリ入院中に、自分の活動度等からCウォークを薦められたんだけど・・
なんと、サイズ展開が24cmから。自分22cmなのよ。しくしく。
で、仕方なく諦めざる得なかったんだけど、Cウォークに類似したタイプの低活動向けが価格表に載った、と装具士さんが準備してくれた。
ワクワク試着したけど・・どーにも軟い。ソケットがゆるゆるで、検証以前の問題ではあったけど・・・それでも軟い。
今履いてるトリビュートよりもぐにゃぐにゃ感があって、早歩きとか、コントロール出来そうになかったんで、見送り。


Image269_20091118091127.jpgかかと調節機能付き両足版ww
多分ここにあるフレックススキンって奴じゃないかなあ・・違ったらゴメンネ。名前聞いたけど忘れた(汗)
凄く気になってるし、履きたいけど・・・お勧めされないんだな、これが。
めんどくさがりには向かないよー、その内全く使わなくなるよー・・だと。
自分、めんどくさがりビンゴじゃん?(泣)
欲しいんだけどなー。小洒落た靴履きたいなー。


結局、今現在では断端が落ち着いてないから、と言うことで現行足部トリビュートをそのまま使用、と言う結果に落ち着いた。
うーん・・・冒険してみたかった・・(汗)

'09 11/17


softbank 910SH

【ちなみに。】

その後、やはり色々足部が気になる。
検索した所アクションと言う足部が目に付く。自分のサイズがあるかどうか、非常に怪しい所だけど・・
後、以前試用した事があるエネルギー蓄積タイプ名前失念(ダメじゃん・汗)左右にバネが分かれてるん。これって・・線路に下りてバラスの上歩くのにいいかなぁ・・とか訳の分からん使用基準で急に気になり始める。当時は硬くて使えなーい、って主観だったけど・・今なら行けるんちゃうんか。
で、技師さんに電話連絡した所バリフレックスとかどうか、とお勧めされてみたり。
でも、えらく背の高い足部だな・・・履けるん?これ。(汗)
ちなみに・・バリフレックスでググって見たら、知ってる名前が出てきて笑ったww

その後しつこく探し回ってたら、こんなん見つけた。
ほー。低いのもあるんかー。これなら履けるかな。

ま、結局よー分かりょうらん、っちゅー事ですな。ww
羅列した足部・・・取り寄せて試用させてくれるらしい。
技師さん、いつもすんません。
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/11/17(火) 18:51
<<娘発表会ドレスパターン本購入+布選び | ホーム | かんちゃん入賞作品>>

コメント

俺も次 本義足製作する時 足部で迷うやろなぁ~

バリフレックスは確かにいいですよ 飛んだり走ったりできるけど 今はスポーツせえへんし 現場では
反発の強いのは邪魔だし で
トライアスいい感じだったなぁ~女性向きらしいけど
候補の1つです
けどバイク乗る事を想定すれば調整機能付が絶対いいし あぁ~迷う~(笑)

その時はもう一回色々 試し履きして 決めなしゃーないかなぁ~(汗)


  1. 2009/11/18(水) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

いしちゃんww
相応の能力のある足でいいんだろうけど・・・今履いてるトリビュート、もうワンランク上のベンチャーにしとけばよかったのかなぁ・・と。当時は走らないと思ってたからなぁ。
でも小洒落た足も欲しいし、凸凹で膝が逆曲がりになるのも「ヒィ」だしww
悩むよねぇ。ほんとww
  1. 2009/11/19(木) 06:01:26 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

え?

あの~
トライアスは価格表に載ってるってことでしょうか?
ちょっと聞きにくいけど。
僕も足部を検討中なんだけど、トライアスはまだ載ってないと言われたもので。
  1. 2009/11/19(木) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じゃみーさんww
よーこそwwあー自分の知ってる範囲なら、どんどんどーぞ!うんうん、載ってるらしいのよ♪
確かに1年前、まりあ4号(仮義足中期形態)作成時には価格表に載ってない対象外だったんね、トライアス。でも、今年春ぐらいだったかな、調整に行った時?「杉本さん、喜んで!トライアス、価格表に載ったよ!!」って、ハイテンションで教えてくれたww
技師さんにしてみればCウォーク一押しだったのがポシャって、非常に心残りで、ずーっと気になってたんだって。ありがたい話だ。
馴染みの技師さんに、改めて問い合わせしてみたらいかがかと。お互い、良い足部に巡り会う事を・・切に願いますねww
  1. 2009/11/19(木) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/322-1f38ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ