まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

弁当を食す@美作滝尾駅

09101112.jpg扇形機関車庫見学を終え
津山市街地を抜け、一路北東へ


09101111.jpg道中、有名になりすぎた「くいしん坊」を横目に見る
・・・・混み過ぎだろ。
元々ファンの自分としては、複雑通り越して迷惑。思い立った時に行けないじゃないか。

そんなホルモンうどん事情は事前にリサーチしていた為


09101113.jpg美作滝尾駅へ

・・ってか、ここも混んでる。見学者に地元清掃ボランティア、絵描きさんまで(汗)


09101114.jpg一瞬躊躇したものの、目的を果たさない訳には行くまい。
時刻表を確認、この後2時間は列車が来ない(一般利用客に迷惑がかからない)事を確認、無人改札を通過


09101115.jpg改札から左にある


09101116.jpgホームに面した、この古びたベンチで


Image058_20091012223918.jpgのどかな風景に囲まれつつ、自作弁当を食す

・・・・相方滝尾君の
「何要らん事しょん、はよ食えや」
の無言の冷たい視線が痛かった為、この後おとなしく食す(汗)

※この画像のみ、softbank 910SH


09101117.jpgデザートまで持参ww
しかし相方滝尾君、弁当が少なかったらしい。
貪るようにデザートまで食べた直後、「ぐぅ」と腹の虫を鳴らす様子が不憫だった(泣)



09101118.jpg・・・満足。
散策開始
以前来た時に書き込んだ事のある「駅ノート」
その後の書き込みはどんな感じかな・・・おおっ、何ページも進んでる


09101122.jpgおっ、これは・・・
以前NHK「にっぽん木造駅舎の旅」に相方滝尾君が、「キハ120号」と言うペンネームでコメント投稿した記事に影響された書き込みだろうか



某先生に影響されまくってるコメントじゃのぅ。知ってればちょっと笑えるww

※この動画のみ、softbank920SH


09101121.jpg今ではワンマン列車しか通らないこの沿線では、ホームに設置されたバックミラーなくしては運営は成り立たない


09101119.jpg地元老人会?のお世話により、見事に咲き誇る滝尾駅花壇

老人会の皆様、お疲れ様っす。


09101120.jpgベゴニア・・かな?かわゆいピンクの花と、木製窓枠

我ながら惚れ惚れする、いい画だ。



また、弁当作って美作滝尾駅に行こう。

'09 10/11



COOLPIX P90/Photoshopにてリサイズ・回転加工


  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2009/10/12(月) 23:15
<<みまさか鉄道物語@小西先生講演出席 | ホーム | 津山扇形機関車庫見学>>

コメント

今回のウォークの途中で都会にしては
レトロな駅がありビックリでした。
もちろん無人駅・・・
名前がJR「国道」駅ですから(^^ゞ

鉄子の気持ち!一杯理解出来ましたよ~
  1. 2009/10/13(火) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よっさんww
国道駅、ウィキでちょいと調べてみた。
こりゃまた独特の雰囲気をかもし出す駅ですな。「のどか」と言うより「妖しげ」な昭和初期の香り。
いろんな駅があるね。いろんな駅を見てみたいね。

ウォーク、結局90km歩いたんだっけ?乙っす!
  1. 2009/10/13(火) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

私が始めて美作滝尾駅を訪れたとき
ホームからの眺めがとても気に入りました。
ただその時はみまさかスローライフ列車で
行ったので、駅はたくさんの乗客の方々
そしてホームの向こうにはたくさんの撮り鉄の方々
がいたので、静かな雰囲気を味わうというわけには
いきませんでしたが・・・。
やっぱり一度はこの駅でのんびりとした雰囲気を味わってみたいです。
そんな事を言いながら、また来月みまさかスローライフ列車
で訪れるつもりでいます。 (^_^;
  1. 2009/10/13(火) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

いいですよね お外で お弁当。

こんな駅の 古びた ベンチで 食べたら 最高ですね。

花の写真 良いですね。

ニコンも いい色ですね。

この調子で どんどん 撮っちゃってください!
  1. 2009/10/14(水) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Et8ngK4g
  4. [ 編集 ]

シマネコさんww
スローライフも興味はあるんだけど、人込みが超苦手なんで高確率で行かないかと・・(汗)あーでも駅舎型ストラップ発売には相方滝尾君が非常に興味を示し、それだけは買いに行く・・かも知れないww
今度、こだま指定席往復切符利用する予定ww

かんちゃんww
滝尾駅はいいよ。凄く落ち着く。
花と木窓枠とか・・自分的お気に入り。あっ、ここでは縦撮ってないね!意識しないと撮れないね(苦笑)
  1. 2009/10/15(木) 03:11:52 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/305-c6b82636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

