まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

津山扇形機関車庫見学

09101101.jpg柵の外からしか見た事なかった機関車庫と、転車台見学


09101102.jpgおおっ・・・めっちゃ近い。
むしろ敷地内ですけどww


09101103.jpg1両しか生産されなかった、レアな赤い機関車


09101104.jpg手前(右)から、キハ58系・キハ28系・DE50 1・DD51 1187
相方滝尾君は、キハ58・キハ28に超反応ww


09101105.jpg展示室を見学・・・
ん?えっ、この瓦は・・


09101106.jpgマル中瓦!
もしや、もしや・・・
ドキドキしながら解説じいちゃんに聞いた所、やはり備前一宮駅のマル中瓦だと・・・
ああ、こんな所にいたんだ。

久しぶり。旧一宮駅。涙出そうになった。


09101107.jpg旧信号機


09101108.jpg因美線下り智頭行き列車


09101109.jpgせんろは つづくよ どこまでも


09101110.jpgカラッとした、爽やかな天気の中
扇形機関車庫見学が出来た。
自分はラッキーだな、と思う。




COOLPIX P90/Photoshopにてリサイズ・回転・トリミング加工

鉄道写真@写真
  1. 駅(県内)
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/10/11(日) 20:53
<<弁当を食す@美作滝尾駅 | ホーム | 鍋パーティ@貧乏に付き外呑み急遽中止>>

コメント

扇形機関車庫

おー扇形機関車庫!!!

僕のツーリングコースにSL時代の廃墟化した扇形機関車庫が残ってます。
国の重要文化財に指定申請中?かな?なったのかな?
まあ~鉄道遺産として注目を集めてるみたいです。
今度YOSSYさんとこに貼り付けてみようか?
  1. 2009/10/12(月) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
ここは機関車庫も転車台も、現役活躍中らしく、現存しているものの規模としても全国2位だとか?塗装も塗り替えてもらって綺麗だったり、大事にされてるよ。
もっちゃん方面にも扇形残ってるんだぁ!見たいなぁ♪・・・期待ww
  1. 2009/10/12(月) 18:38:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

YouTubeで バタバタしてて 更新精一杯でした。

ここ 知ってるんですが なかなか 行けないです。

一宮駅の瓦 こんなとこにあったのですね!

スクープですね。

何枚か 縦位置の写真 ありますよね。

意識して 縦位置で 撮るようにしてみてください。

上手く見えますよ!

・・・は 言い過ぎですが 上達すると 思います。
  1. 2009/10/14(水) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #8F9.yvJQ
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
お疲れww動画アップ大変だったんだぁー・・・うちのはアスロンデュアルコア4600+だよ。自作。あんまりそこ方面では困った事はないかなぁ・・・「遅いなぁ」とは思うけど(汗)
一宮がこんな所にいたのよ。もう泣きそう。会いたかった旧一宮駅。
何枚か撮った縦画、結構いい出来だなー・・って自分でも思う。旧信号はトリミングしたけど、津山駅停車智頭行き列車はリサイズのみ。前ボケした線路はいい味でてるなーって思うよ。にやり。
  1. 2009/10/15(木) 02:59:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/304-7eabf62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

