まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

鍋パーティ@貧乏に付き外呑み急遽中止

09101001.jpg貧乏に付き、予定していた外呑み急遽中止
おうちでキムチ鍋と、ちょっといい酒

相方の滝尾君は「クラシックラガー」
自分は「スーパードライ」

とりあえず1本ずつゲット


09101002.jpgサーバーじゃないけど。
そそるじゃない?この泡。

ジョッキを軽く水で濡らした後、冷凍庫に放り込み一昼夜放置すると
おうちでもこんな感じの「ムハー」なビールが味わえる。


09101010.jpg大喜び中。
いやもう十分幸せじゃん?ww


09101003.jpg相方滝尾君の主張。

「キムチ鍋するよー、キムチ入れるよー」
って言ったら、何故か
「もったいない!」
と言う返事。・・・・・・?キムチ鍋にキムチ入れるのは、当たり前じゃん?


09101004.jpg滝尾君が言いたかったのは
「キムチを鍋に入れると水っぽくなり、味付き白菜の様相を呈する。
キムチ鍋と言えども、キムチは小皿からそのまま取り分けて食べるべきだ」
だそうだ。
食べ比べると・・確かにそのままのほうが格段に美味い。
うむ・・・・次回より、参考にさせてもらう。


09101005.jpg買出しに行った所、まるちゃんシリーズ発見
マルちゃんだけに、ちびまるこちゃん。


09101006.jpgギョーザ。
鍋用だけに、煮崩れしにくく作ってあるっぽい。
中に、ちっちゃなお餅が入ってるよ。ウマー。
これ、意外といいよ。


09101007.jpg外呑み中止家呑み鍋パーティ急遽執行が決定した当初から、ずーっと
「まるちゃんラーメンを・・・」
と訴え続けた滝尾君。

訴えるだけあって、これ美味いわ。


09101008.jpgそんなこんなで
「美味い美味い」
いいつつ、あっちゅー間に完食。
ごち。



COOLPIX P90/Photoshopにてリサイズ・トリミング加工

【ちなみに。】

09101009.jpg滝尾君、高級酒だけじゃ容量的に納得しなかった模様。
手酌で安酒を煽る、の図。

全く気の利かない女、その名もまりあ。
今回も、注いで貰うばっかりだったなぁ・・・
自分と行動を共にするなら、日の目を見ない覚悟をする必要があり。滝尾君、ある意味腹をくくっているらしい。ww

ちなみに滝尾君の指は・・・手タレになれるんじゃないの?ってぐらい綺麗だ。
おまい本当に男?(汗)


@グルメ
  1. | こめんと6
  2. | TB0
  3. |2009/10/10(土) 20:00
<<津山扇形機関車庫見学 | ホーム | カツ丼(梅)@かつや>>

コメント

寒くなってきたので

鍋はえ~よね!
子供が小さいうちはなかなかキムチ鍋は出来ないので羨ましいぞ。

うちのキムチ鍋は、あらかじめフライパンで豚肉とキムチをいためておいて、それを投入します。キムチは鍋にも入れておいて、普通の白菜も入れます。私は、シャキシャキよりも煮込んで“ふにゃ~”となった野菜が好きなので、キムチ煮込み支持者です。
まるちゃんのも美味しいけど、永谷園のラーメン鍋も美味しいよ~。
  1. 2009/10/12(月) 07:05:25 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

あすくww
そーね、子がちっちゃいとなかなかキムチ鍋は・・・ってか、鍋自体嫌うよね、子供って(汗)
うむ、一言で「鍋」と言っても、その家で色々バージョンがあるんだよなぁ。うちは炊き過ぎはNG。ま、好みの問題だぁね。永谷園はスープ付きだったのー。またそのうち食べるかもww
  1. 2009/10/12(月) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

おうちでキムチ鍋 いいですね。

今度 うちでも してもらおう!

寒い夜には いいですよね。
  1. 2009/10/13(火) 00:48:58 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #UX8FFdQo
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
そー。寒い時にはあったかい鍋だよー。それにちょっと美味しい酒でもあれば最高♪
幸せになれる事、請け合い。まるちゃんシリーズもお忘れなくww
  1. 2009/10/13(火) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 まりあさんww 今日はちょっと寒くない?

 先日、無料券を使って稲荷山健康センターへ行き食堂へ行ってみるとビール瓶が中瓶でなんと590円もするんだね。
 瓶だからアサヒやキリンもあったけど私の欲しいジョッキ(590円)は「モルツ」だ。
 モルツじゃなくてドライか一番搾りは無いのかね??

 今日は冷やっこいので夜は鍋が食べたいなあ。。。
 まりあさん。。。 どう?
  1. 2010/04/01(木) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
ちょっと寒いねぇ・・・施設で食事しようとなると、かーなーり高くなるよねぇ(汗)温泉であったまってそのままビールを・・なんて憧れるけど、高くて出来ん。(泣)
モルツは自分もNGだなぁ。あんま美味しゅうない。変な味するよね。
・・・今日は寂しく一人鍋、するか・・・ww
  1. 2010/04/01(木) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/303-29d94ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

