まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

カツ丼(梅)@かつや

Image029.jpgかつやに行った


Image033_20091009014545.jpgImage031.jpgImage032.jpg


Image035_20091009014628.jpgテーブル調味料
とんかつソース、ドレッシング2種、からし、七味


Image041.jpg大根の漬物?
丼を注文した為、非常に嬉しい存在に


Image040_20091009014627.jpg完全セルフの無料飲み物が・・
冷たいお茶だったのは、非常に高ポイント


Image037_20091009014628.jpgそうこう言ってる内に、商品到着
息子注文 
ソースカツ丼(竹) 650円

キャベツ千切りを敷いて、その上にソースのかかったとんかつが乗っているタイプ


Image038_20091009014628.jpg自分注文
カツ丼(梅) 490円

オーソドックスな卵とじタイプ


値段の違いはカツのサイズ?
梅→80g 490円
竹→110g 650円
松→160g?(80gダブル?) 850円
いずれもとん汁抜き。付けるなら+100円


Image039.jpg卵とじ梅80g
厚さはこんな感じ
かなり納得な分厚さ
肉質も、柔らかく程よく脂身も入ってて、美味しい
味は、ちょっと甘め?でも甘すぎる感はなく、いい感じ

いずれにしても、カツ丼がワンコインでお釣りが来る、って嬉しい限り。


091004.jpg息子と一緒に店内
吉野家を髣髴とさせる店内配置
客席スペースに、2列長くサービススペースが伸びる
わざわざ客席に店員が出なくても、配膳が出来る・・が、下膳は無理っぽい
これ、店側からしたら便利なのかな?

息子、卵とじにソースかけんなww
食べ切れなかった為ヘルプしてもらったけど・・相変わらずの変行動だぞ。(汗)




かつや 岡山富田店 (とんかつ / 大元、備前西市、清輝橋)
★★★★ 4.0


TEL 086-803-5321
住所 岡山県岡山市富田503-19
かつやHP
店舗情報


'09 10/4


softbank 910SH/Photoshopにて加工

【ちなみに。】

Image044_20091009014654.jpg嫌煙兆候にある自分には、嬉しい配慮。
ご飯食べてる時にタバコの煙が漂って来たら・・・味がわかんなくなる(泣)


おいしい店紹介@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/10/10(土) 01:58
<<鍋パーティ@貧乏に付き外呑み急遽中止 | ホーム | 電車でGO!@今更>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

いろんなお店を よくご存じですね。

私は すき家とか よく 行くのですが なかなか 冒険が 出来なくて。

美味しそうな カツ丼 ごちそうさま。

タバコ ・・・ ん- 1箱 1000えんに すれば 良いと思うなぁ。


  1. 2009/10/12(月) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzA7a7TY
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
よーわからんのよ。知らんけど、ネットでレビュー読んで調べては食べ歩いてるww
中にはハズレもあるけど、当たりもあって・・なかなか楽しいよ♪ここのカツ丼は、安ウマだったー。
ほんとだねぇ。タバコ高くすれば、ちょっとはご飯も食べやすくなるかなぁ。愛煙家には辛い世情だね(苦笑)
  1. 2009/10/12(月) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/302-6a5c5756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

