まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

撮り鉄行脚@伯備線上石見駅-布原駅

09100301.jpg上石見駅
ダイヤが乱れて、待てど暮らせど列車が来ない。
置きピンの練習・・・この構図で、やくもが来た瞬間を狙う。
心に決めて、この場所で15分以上粘る


09100302.jpgやった、入ったっ!(泣)
初めてまともに、置きピンで撮れたような気がする・・コスモスの頭飾りをしたやくも、かわいーじゃないの(涙)
その場で確認した時には、もうちょっと右に進んだ所でシャッター切ればよかったかな、と思ったけど、よく見たらコスモスの葉っぱが。これでよかったかな・・多分。

この日一番のオキニ


09100304.jpg新郷駅
駅を撮ってたら通過アナウンス。
慌てて狙うも、ピンボケ


09100305.jpgあっ!


09100306.jpgああっ!


09100307.jpgあああ・・・!


09100308.jpg・・・・・・・・・・・・・。

センスないんかな、自分。(涙)
ちなみに相方に携帯押し付け、動画を撮ってもらったけど・・・上手い事入ってるんだ、これが。
くやしーな、もう。



09100313.jpg足立駅
オートで・・・


09100314.jpgとにかくバシバシシャッター切りまくった挙句
「・・・撮りゃええっちゅーもんじゃなかろう、自分・・」
と、ひとり突っ込み・・・(悲)



09100312.jpg布原駅
前ボケを狙うも・・失敗。


いいや、この日は1枚だけ(自分的に)まともなのが撮れたから・・

場数精進
'09 10/3


COOLPIX P90/Photoshopにてリサイズ


焦りながら静止画を撮る横で、相方は非常に冷静に動画を撮る。
特急やくも下り@新郷駅通過


キハ120系芸備線下り&特急やくも伯備線上り列車交換@布原駅


うん、センスの問題かもしれん。
くやしーな(汗)


softbank 910SH

鉄道写真@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2009/10/04(日) 17:06
<<今回の撮り鉄は、こんな感じに山深い | ホーム | ベトコンラーメン@風龍>>

コメント

はじめまして。

撮影お疲れ様でした。
当日は上溝口信号所の信号機故障で列車のダイヤが乱れてしまって、
大変苦労されたかと思います。
私もその日は米子方面へ出かけていて、帰りの電車(夕方)にも遅れの
影響がありましたよ(>_<)
  1. 2009/10/04(日) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

臨場感 たっぷりですね。

電車が 来る 時間 が だいたいの時間ぐらいしかわかないときって ありますよね。

チラっと 見えたとき もう ドキドキ。

置きピンして その瞬間を 待つ。

迷いは 禁物!

お気に入りのやくも いい タイミングですね。

上ぐらい 小さめに 撮って あとは トリミングで 構図を 決めたら いいですよ。

携帯の動画も 上手いですね。

モードはSDビデオかな?

綺麗に 撮れてます。


がんばってください!




 
  1. 2009/10/05(月) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #5uzeplUQ
  4. [ 編集 ]

シマネコさんww
いらっしゃいまし!不定期にやってくる列車に振り回されまくりましたー。(汗)
そーか、信号所の故障だったのですね。何で下り連続、上り連続?ダイヤ滅茶苦茶やん、と突っ込みまくりでしたよwwシマネコさんは、無事に帰途に着けました?
ほとんどまともなものが撮れませんでしたが、撮影は楽しかったですよー♪

かんちゃんww
置きピンしたら、迷っちゃダメだね。やっとそれがわかった。覗き込んだらチラッと見えて、レールを伝わって近付いてくるのがわかって、空気の振動が来て・・!って、焦る要素満載だけど、迷っちゃダメなんだね。
トリミングはなるべく使わない方向で行きたいけど・・でもそれをしないと構図決めが上手にならないかな・・とも思う。
動画は、相方に完全に振ったよ。この日初めて撮ったのに、めっちゃ上手いん。悔しいやらうらやましいやら・・wwうん、640*480だと思うよ。
更新が不定期だから困るでしょ、かんちゃん、全レスしなくてもいいよ大丈夫♪頑張る、ありがと♪
  1. 2009/10/06(火) 02:04:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/297-40566674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

