まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

夕方の街で実験

DSCN0823.jpgオイル交換の待ち時間に、嬉々としてすぐ脇にある河原に飛び出す
・・・しかし、薄暗くなってきた中意外と交通量の多い細い道と、手すりのない階段を徒歩で移動
機敏に動けない義足使用者の自分には・・・ちょっと怖かった(汗)

トワイライトモード


DSCN0821.jpg雲が迫ってくる

トワイライトモード


DSCN0826.jpg夜景モード
シャッタースピード遅っ。
2秒ぐらいあったかなあ・・使うときは、三脚要るな。


DSCN0832.jpgこれは、路面で採光してしまった時だっけ
真っ黒

モード失念


DSCN0828.jpgトワイライトモード


DSCN0833.jpg夕焼けモード


DSCN0839.jpgこれは・・どのモードで撮ったんだっけ、失念
ISO感度が上がって?どれもガサガサ


光量が少なかったら、自動モードは厳しいのかな

'09 10/1


COOLPIX P90

【ちなみに。】

DSCN0848.jpg珍客。
自宅の部屋の壁に出没した・・ヤモリ?
ズームで見ると、黒目がちな表情がかわいい

・・・お帰り頂くのに、相当苦労した(汗)


街の写真@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2009/10/03(土) 02:33
<<ベトコンラーメン@風龍 | ホーム | 識別子割り当て>>

コメント

この階段ヤバそう(汗)
這って行きましょう(笑)

HPできました。
タイトル「RENENGE」です
もう一度リベンジしたい意味で・・・
ときどき遊びにきてね
http://revenge1.web.fc2.com/index.html
  1. 2009/10/03(土) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

一眼遊ばせ!

僕も一眼が欲しい病が発症しますた。。。(^^ゞ

今、女房を説得中ですが、かなり好感触です。(^_^)v
やっぱり本格的な一眼かコンデジかで悩んでます。
まりあさんのNikon 24Xズーム魅力的ですね~
僕もNikon派なんでとっても気になります。

ネットショピングでは、3万切るプライスも魅力的です。

かなりコンデジに傾いてます・・・(^^ゞ

色々おせーて!
  1. 2009/10/03(土) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れた・・・(^^ゞ

リンク張ってよいですか?
  1. 2009/10/04(日) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

たぶん ISOの上限を 決めることが出来ると 思いますよ。

Canon PowerShot S3 ISには ついてないけど。

暗いとこで 三脚も 使えない でも 証拠写真でも よいから 撮りたいなって ときには 上限を 800にするとか。

つまり 不本意に 上がるISOに 上限を 設けるんです。

シャッターを 半押ししたときに シャッタースピードが 一桁に なってたりしたら もう 三脚で 撮らないと ブレてだめです。

いろんなモード 使ってみて 使えるモードは 使えばいいと 思います。

中には ISOが上がりすぎて 使えないモードもありますよ。

ここのオートバックスは 行ったことがないでーす。

夕焼けモードの写真 良いですね。
  1. 2009/10/04(日) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oEp2KIAI
  4. [ 編集 ]

いしちゃんww
見てきたよ!開設おめでとー♪リンクもありがとねww
なにげに仕事用サイトも・・・ビフォーアフターみたいで(って、そのものか)めっちゃおもろかった。リフォームって、好き。涙でそうになるww

もっちゃんww
おおー!いいカメラ使っちゃおう♪コンデジなんか・・って最初は眼中になかったけど、使ってみると意外と使いこなせない(汗)
あえてCOOLPIX P90の欠点を上げるとすれば
・動画撮影時、ズームがほぼ効かなくなる(事前にズームした位置で固定後、デジタルでほんの少し動くだけ?)
・音声がモノラル
・望遠側から広角側にズームを戻す時、ぴたっと戻らず一瞬ぐにゃん、と動く
んー後はまだ経験不足だからわかんないなぁ。一眼も欲しかったけど、レンズの取替が必要なのと、ゴミを入れたらいけないとか重い大きいとか、ズボラーな自分の手には負えない予感(泣)なんで、見送ったよ。もしもP90が物足りなくなったら、その時点で買えばいいし、って開き直った。多分当分物足りなくなる事はないと思うww
リンク、ありがと♪どんどん貼っちゃってーww

かんちゃんww
ISO感度の設定、今触って発見!知らんかった・・
測光方式と、AFエリア、AFモードも設定できるんな・・910みたいに中央でAFしようとせず、あっちこっちにエリアが移動するから何じゃこりゃ、と思ってたけどオートになってたからかー、納得。これで狙いやすくなったかな?
ずっと雨や曇り続きで、やっと夕焼けらしき色が出たから、喜んで撮ったよww
  1. 2009/10/04(日) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/295-a53103c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

