まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



オイル交換

オイル交換してきた
09100103.jpg前回・・も、同じ店で同じ作業員に作業してもらったんだっけ。
非常にインパクトのあるじいちゃん。多分齢70超(汗)でも、仕事早いし、ちゃんと説明してくれるし、ニコニコだし
今回は平日夕方だと言う事もあるのか空いてて、レジのお姉ちゃんが無線呼び出しをしたらすぐさま駆けつけ、自分に向かって
「・・一番乗りだよ」
とニコニコ。

ニコニコされると、こっちもニコニコしちゃうね。

作業も
「20分ぐらい見てくださいな」
と言っていたのに、僅か10分足らずで終わらせてしまい、近くの河原に行ってた自分の携帯に連絡が入る。(汗)


オイル交換は問題なく終わったものの、安全点検でエアーエレメントの汚れとATオイルの劣化を指摘されてしまった。
・・・4年も乗ってりゃ、あちこち来るよねぇ・・(汗)
今回は手持ちがない、と帰って来たけど、さてはてどうしたものか。

09100101.jpgそして。
次回交換の目安のシールを貼ろうとして気付いた、重大な事実。


DSCN0842.jpg現在の走行距離


09100102.jpg今回オイル交換の目安
ODO+きっちり5000kmを書き込んでいたはず


・・・あれ?

もしかしてなんか・・凄くいけない事をしてしまった・・?(滝汗)


COOLPIX P90/Photoshopにて加工

【ちなみに。】

なぜオート○ックスは、オイル交換時期を短くサバを読んでシール作成するんだろう。
書き直すのがめんどくせーよ。

・・・あ、自分みたいなズボラーがいて危険だからか?(滝汗)
整備@車・バイク
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/10/01(木) 19:09
<<識別子割り当て | ホーム | 予備バッテリーゲット>>

コメント

特にターボ車はオイル交換は大事ですね(^^)

距離も大切だけど、交換までの期間も大切だったりね^^
  1. 2009/10/01(木) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集 ]

おんなじ。

こんばんは。

私は 帰りがけに 笹沖店があるので そこで。

私も そろそろだな。

そうなんですよ 距離を短めに 書いてますよね。

なので 私も 小さい字で 訂正してますよ。

短めに書いたほうが お店としては メリットありますよね。

それだけ オイル交換に 来てくれるんだから。

ムーヴなんですね!

この間の動画で わかってましたけど-。
  1. 2009/10/01(木) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #l/Oyztig
  4. [ 編集 ]

7000Kmほどオイル交換忘れてたってこと?

  1. 2009/10/02(金) 01:23:22 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
そうは聞くけど、別に焼け付かないし問題ないし・・前回の交換時も2000kmぐらいオーバーして持ってったけど、じいちゃんに「そんなに汚れてなかったよ」って言われたから。
で、はっと気付いたらとんでもない長期間放置をしてしまっていた(汗)
最近燃費の伸びが異常に良くて(リッター14→17への躍進)、危機感感じてのオイル交換・・オーナー失格?(滝汗)

かんちゃんww
笹沖店、ETC偵察に行った事があるよ。欠品してたけどww
短くサバを読むのは、商法だろうね。素直なお姉ちゃんとか簡単に騙されそう。
そうそう、ムーヴwwエアロ組んでるよ、かわいーでしょ♪

もっちゃんww
そー・・・7000kmほどオイル交換忘れてた・・・
超危険だね。エンジンの悲鳴を、燃費の伸びと言う形でリアルに聞いてしまった(滝汗)
  1. 2009/10/03(土) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/293-f8c362f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ