まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

事故加害者orz

えー・・・・

県北撮り鉄行脚に満足して後、元家に子供を迎えに行って
「ご飯でも食べようか」と、その道中

田んぼの中の細い道で、子供と話しつつ・・携帯まで触ってたら
カーブに気付くのに遅れ、対向車にドン。

音に驚いて前面直視したら、対向車のサイドを擦る勢いですり抜けてる最中だった。


うっそ何で当たんの?
とか一瞬考えたけど

それはお前が前を見てなかったからだ。
お前が事故加害者。ゴメンナサイorz

通行の邪魔にならないよう車を回避
「ケガないですかー?!」
と声掛けした後、110番通報。
当たった個所をお互い確認してたら、パトカー到着。
すんませんお手数お掛けします(汗)
警察立会いで検証した所
どうも、ケガ等は全くなく
お互いのミラーが当たったのみで、ボディーには損傷は・・なさげ。
でも、日没後の真っ暗な中では詳細チェックがままならず、
朝になってよく確認してから、また事後処理について話し合おう、と言う事に。
お互いの連絡先や連絡方法のやり取りをして、会釈してとりあえずその場から立ち去る。


お店駐車場に入った所で、まじまじと当たったであろう個所を観察したけど・・・
軽くドアミラーに擦り傷が入っている程度。
ボディーサイドや前面には全く損傷は・・ない・・・と思ったが・・・
同乗していた息子が
「鏡、壊れてんじゃん」
と。
よくよく見たら、ミラーがお空を仰いでる。(汗)
可動ミラーを電動で動かそうとしたら・・動かない。
手で無理矢理動かしてみたら、何とか電動で動作するようになったけど、思い切り挙動不審。
あ。イカれてる。(泣)

まー、自分の車は挙動不審になったぐらい、どうって事ないけど。
ミラーを動かす事って、そうそうないし
そもそも自己責任だし

でも、相手方の車に、何らかの不具合があるなら
もう、責任取るしかないよなー。
自分が悪いし。

明日の朝、もう一度よく確認して、
相手方にも電動ミラーの挙動を確認してもらおう。


二度と運転中に携帯は触りません。ゴメンナサイ。(泣)

【ちなみに。】

こんな奴にもゴールド免許伝授する免許センターよ、いかがなものか。(滝汗)
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2009/09/19(土) 23:42
<<ちょっとちょっと、先生の講演があるって知ってる? | ホーム | COOLPIX P90>>

コメント

俺も携帯でヒャとした事 数えきれません
でも携帯アブナイ とくにメール(mixi)はキケン
止まってすればええんやけど ついついやっちゃい
まよね
まぁ~擦る程度でほんま よかったやん
警察にも連絡してるようやし
あとは保険屋さんに任せればええんとちゃう・・笑
良かった 良かった

俺もこれを機に気をつけよっと・・汗
  1. 2009/09/20(日) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

さっき 私のブログで 「 事故には 気をつけましょう 」 って 書いたばかり。

お怪我は ないですか?

あまり 気を落とさず くよくよしないで 下さいね。

私も よく走るほうなので 気をつけないとね。
  1. 2009/09/20(日) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

いしちゃんww
「何だよ、自分が事故る訳ないじゃん」
の勢いで、わが道を行ってたんで・・とうとうやっちゃった(泣)携帯危険だよね、ホント。
今朝になって車の状態を確認してもらって、ミラー擦ってるだけだから、もういいよ、って許してもらったよ。保険使わず。
相手が穏便な人でよかった(泣)

かんちゃんww
かんちゃんのブログ記事、読んだ、読んだ(泣)
ケガ、全然ないよ。元気。車もミラーの動作がおかしいだけで、ボディーには被害が及ばなかったから、まさに不幸中の幸い。
いつやらかすかわかんないよ?と周りに言って笑わせつつも、本心は自分だけは大丈夫でしょ、とか考えてたよ。
大丈夫じゃなかった。いつ、我が身に降りかかるかわかんないね。やっちゃうと凹むから、かんちゃんも気を付けてね。マジで。
  1. 2009/09/20(日) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/276-325d7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

