まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

黒ど男@麺処ど男 倉敷笹沖店 (めんどころどだん)

Image266_20090913000407.jpgど男に行った
今流行りの、ド派手系店舗

先日食べに行った、食楽のご近所さん


Image268_20090913000407.jpgメニュー
見づらいね、ゴメン

スープの種類、サイドメニューも豊富


Image269_20090913000406.jpgセットメニュー


Image272_20090913000406.jpgテーブル調味料
から揚げの塩こしょう、おろしにんにく、ラー油、餃子のたれ、胡椒



Image271_20090913000406.jpg漬物無料サービスあり
たくあんと高菜
セルフで、レジ前の棚に取りに行く方式
・・・レジ前の画像も撮ったけど、シャッタースピードが遅く、ブレブレでみっともないんで載せない(汗)


Image277_20090913001257.jpg黒ど男@700 煮たまごトッピング+100 小盛り-50 @750
ここ、小盛りメニューがある。そんなにお腹が空いてない時は、麺の量を持て余す事があるから嬉しいな、と。
チャーシュー、きくらげ、メンマ、ねぎがデフォルトで入ってる


Image276_20090913001257.jpg相方注文 赤ど男@600 煮たまごトッピング+100 @700
デフォルトトッピングは多分、黒と同じ。
で、黒より薄い。さっぱり。
しかし。他の店と比べると、がっつり濃い。スープはどろっと系、食べ終えるまで温度を保つ為か、スープに油の層が出来てる(苦笑)


Image278_20090913001257.jpg黒ど男、無料の高菜とにんにく、ラー油を突っ込むの図
がめつくにんにくを小さじ3杯も入れたら、とんでもない事になってしまった。ただでさえがっつりが、更にがっつりに(汗)てーか翌日勤務だって事をすっかり忘れて、暴走してしまった。(勤務中マスク着用・でも臭っただろうな)
黒は焦がしねぎ?にんにく?油が入ってるとか何とかで、ものっすごがっつりどろどろ。でも小盛りなんで非常に少なく、あっさり完食。腹6分って感じで・・(泣)小盛りは、小盛り炒飯と食べる程度がよかったのかな。
炒飯食べればよかったな。後悔。
Image279_20090913001257.jpgかじって失礼
煮たまごは、いい感じに半熟。
甘く味付けしてあったよ

で、このトッピング卵ですが・・


Image267_20090913162919.jpgino(イーノ)10月号のクーポン持参で、無料にしてくれるらしい。
若しくは、ラーメン価格から50円引きだって。煮たまごの単価が100円、よっぽど卵が嫌いでもなけりゃ卵入れてもらった方が得だよねww
店に行く直前に、コンビニでinoゲット。相方がビリビリ。ww


Image280.jpgレシートチェック。
ちゃんと煮たまごの分、引いてくれてる。さんくす。
ちなみに小盛りの分も・・・でも微妙。麺ハーフぐらいの量だった気がするから、100円ぐらい引いてくれてもいいんじゃね?50円引きなら、普通量食べればよかったな。


Image282_20090913001344.jpgちなみに、次回より利用可能の3ステップサービス券を、2杯分くれた。


こう言うどろっと系のラーメンって流行ってるよねぇ。好きな人は好きなんだろうな。好みが真っ二つな予感。結論として・・ここのスープはお歳を召しつつある自分と相方には、脂っこすぎてきついんで・・・多分もう食べに行く事はないかと・・・(汗)サービスしてもらったのに、スイマセン。


店名 麺処ど男 倉敷笹沖店 (めんどころどだん)
TEL 086-438-3040
住所 岡山県倉敷市吉岡198-2
営業時間 11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無し
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙


'09 9/12

【ちなみに。】

この店に入った当初から、デジャヴを感じていた。
ド派手な店構え、無料漬物コーナー、ドロドロ系スープ、3ステップサービス券・・・
もしやここって、バリロ馬(漢字が出なかった。バリウマと読んで欲しい)の系列店?とふと気になり、お店のお姉ちゃんにそう聞いたら
「違います。ど男1号店です」
と答えられてしまった。・・ほんとに?何から何までそっくりなんすけど(汗)

ググって見たけど・・・系列店に名を連ねてないから、本当に違うらしい。
でも・・・・そっくりなんすけど。もしかしてパク(殴)
おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2009/09/13(日) 00:13
<<カタログまみれ | ホーム | なめらかプリン@Pastel>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

ここも このあいだの お店の近くですよね。

いつも 見ながら 通勤してますよ。

お店の中って 暗いから 手ぶれするよのマークが 出てたら よっぽど 息殺して 撮っても ブレてますよね。

ラーメンは 上手く撮れてますね。

なるほど こんな お店なのか-と 今日も 拝見しました。

もう 行かないか- あまり 長く続きそうにないですね。
  1. 2009/09/13(日) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #xX.Y4bDM
  4. [ 編集 ]

うーん・・・味的には、ほんと好みでばっさり2分する感じかなあ。自分は最近、カレイwwのせいで、本気レベルこってりがダメなんで、アウト。若い男性?には非常に人気がある・・らしい。
ご近所の食楽は、醤油がっつりだけど、油的に濃くないんでこっちがお勧め。

撮影・・難しいね。携帯の限界を感じる、ってか自分の能力か(汗)
コンデジ買おうかなー。PowerShotSX10IS?次モデルが出る直前?だからか、ヤマダで安売りしてる。
若しくはDMC-FZ38。連写が強いね、こっちは。
まだ調べ中だけど・・・相方の知り合いのカメラやさんはフジがいいって言ってたらしいし(苦笑)

かんちゃん的お勧め、教えてくれたら嬉しいなー。
  1. 2009/09/14(月) 03:27:37 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

うまそ

「・・ねぎがデフォルトで入ってる」・・に座布団1枚。
  1. 2009/09/14(月) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

コンデジ 買って下さい!

今日 帰りがけ 笹沖店に 行ってみました。

LUMIX DMC-FZ28が おすすめ。

これの 最大の おすすめって 言うか ライバルにないのは

レンズフィルターが つけられるってこと。

私は LUMIX DMC-FZ28に キズ防止の フィルターを つけてます。

丁寧に 扱ってたんですが FinePix S8100fdは レンズに キズが 入ってしまって ドナドナしましたもんね。

PowerShotSX10ISの 後継機は とっくに 出てますよ。

LUMIX DMC-FZ28の 後継機も 出てます。

後継機の LUMIX DMC-FZ38は 動画が ステレオで 録れますよ。

今まで LUMIX なんて しょうもな-って 思ってましたが 操作性 色なんかは カメラメーカーに ひけを とらないです。

ただ 昔から LUMIX と 名のつくカメラは 電源スイッチが ちゃち。

なんで ラジオのスイッチみたいなんだろうなぁ。

それから コンデジの 連写は あまり 過度な期待を すると がっかりします。

連写にすると 自動で 感度が 上がります。

感度が 上がると ザラザラで ノイズも 増えて 証拠写真程度のものにしか なりません。

動画を 切りとったのと 同じぐらい・・・ かな。

PowerShotか LUMIX 。

絶対 間違っても FinePix だけは 買わないように。

価格コムや ミクシイのコミュで 欠点を 指摘されてるのに それを 「 仕様 」 と 言う メーカーは あきれてしまいます。

私も 修理に 出したら 「 仕様です 」 と あっさり 片づけられました。

人間の目に 近づいたと か CMしてますが 「 また 言ってるわ 」 と 私の中で FinePix は 最低 です。
  1. 2009/09/14(月) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #1UrL4Bj.
  4. [ 編集 ]

じゃみーさんww
ねぎ・・デフォルトで入ってますよ。どろっと系で、男性には向いてるかもしれませんね。食べ応えありますよww
美味かった・・・ニヤリ。

かんちゃんww
丁寧に、ありがとー(泣)
ヤマダは品が薄かったんで、翌日キタムラに行ってみたのよ。
したら、今度はオリンパス、ニコン、ペンタックスをお勧めされた。うぉー迷うぞ。(汗)
自分みたいに出掛けた先でカメラ付けっぱの勢いで撮る人には電源、電池がいいのかなぁ・・なんて3社ならオリンパス・・?携帯でも、いつも途中で電池切れになるし。
何がいけないのかはわかんないけど、フジは選択から外れて貰う(苦笑)連写、あんまりよくないのか・・残念・・
  1. 2009/09/15(火) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/273-7d28c22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

