まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

沖縄ベーコンときのこのトマトパスタ@PASTA ・STYLE

090909.jpgパスタスタイルに行った


090909_2.jpg・・・・うちの実母と行ったんだけど・・・携帯を持ち出したらカメラの前に立つ習性があるようだ。
記念撮影と間違えている・・らしい。(滝汗)

いや、お店の様子が欲しいだけで、あーたはいらないから(汗)


メニュー
Image220_20090907184209.jpgImage221_20090907184209.jpg


Image222_20090907184209.jpgImage223.jpgImage224_20090907184209.jpg

見づらい画像ですんません。(汗)


Image225_20090907184313.jpg自分注文 沖縄ベーコンときのこのトマトパスタ 790円
ここのパスタは全て、生麺。
もちもちだったよ、ソースの塩加減もいい感じ

たっぷりのソースで、非常にアツアツ。ついすすって食べそうになるんで、ww自分にしては珍しくお箸でなくフォークで頂いた


Image226_20090907184313.jpg実母注文 沖縄ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノ 790円
これがまた絶妙に美味しいのよww
自分ぺぺ大好きー、でも翌日勤務があるんで、泣く泣くにんにくが少なそうなトマトソースにした(それでも、しっかり入ってると思うけどね)
定年退職、悠悠自適の実母が羨ましいわ。


Image227_20090907184313.jpgシーザーサラダ 680円
画像汚いな・・ゴメンナサイ
ボウル見て「でかっ」て呟いてしまった。一人じゃ食べきれないかと。
・・・ってあっ、取り分けた後だ。


Image228_20090907184312.jpg・・・これ、メニューには「ローストしたベーコンが入った」って書いてあるんだよね。
でも、出てきたサラダには、何故か半熟卵が・・・今気づいたけど、もしかしてオーダーミス?(汗)
正直言うと、卵余計。冷たい卵がねちょねちょ、どっしり。
さっぱり爽やかにサラダが食べたかった・・
いずれにしても、出てくるメニュー全てにベーコンが入ってて「ベーコンまみれじゃな」と実母がぼやく。
注文の仕方を間違えたか。(滝汗)


Image229.jpgアイスコーヒー サービス
これまたでかい。wwしかも、うちの実母は撮影タイミングを全く無視。
撮ってるのにミルク入れんな(汗)ま、ご愛嬌ってことで・・・

お店の中で携帯会員になり、受信したメールに「ソフトドリンクが当選しました」と書いてあったから店員に見せたら、無料で飲ませてくれた。
ただし、携帯画面ひとつに付き1点のみサービスらしい。
携帯を持っていない母の分はナシ。かわいそうなんで、飲ませてあげた。(苦笑)


全体的に美味しかったけど・・・テーブル調味料がなくてね。
辛いもの好きの母と、トマトソースにはチーズをかけたい自分はちょっと挙動不審。
言ったら出してくれたのかなあ・・
後、サラダ。あれ・・オーダーミスだろww

店名 PASTA ・STYLE (パスタ スタイル)
TEL 086-214-0366
住所 岡山県岡山市野殿西町416-1
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
席数 72席
駐車場 有


'09 9/9

おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2009/09/07(月) 19:12
<<ここ1週間程度の雲 | ホーム | ホルモンうどん@ぽん太>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

お母さん いいなぁ。

これを 見て 思い出したんだけど うちのお婆さんが 生きてた頃

ビデオレターを 作ることに なって いざ 撮ろうと すると 婆さん 固まってしまうんですよ。

「 おいおい 何か 喋ってくれよ- 」 って 言ったら

なんか 写真を 撮られると 思ってたみたいで じっと してたんだって。



家で よく 小物を 携帯で 撮るんだけど 黒幕を 嫁さんに 持って貰ったりして 楽しく 撮ってます。

このお店 近所ですね。

これになる前は うどんとか 丼の 「 天霧 大安寺店 」 でした。

私は パスタとか 似合わない人なので 天霧のほうが 良かったなぁ。

食べ物を 撮るときは テーブルに来たとき すぐに 撮るべし。

時間たつと たぶん 食べちゃってるからね。



  1. 2009/09/07(月) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6IfQiiQA
  4. [ 編集 ]

土曜日に家の近所にオープンした洋麺屋五右衛門ってパスタ専門店に嫁といったんやけど 
メニューでハーフ&ハーフてあって ウエイトレスさんに「どれでも選べるんですか」って聞いたら無理ですってキッパリ言われてちょっとカリ まず1カリ
品数も少ないし 具だくさんのミートソースやったかな?その上に大嫌いな青しそが乗ってたから
「しそ抜き」でって注文してらまた「無理です」って
2カリで一人なら「いらんわ」て店を出るんやけど
嫁もいてたし我慢我慢
ほんで きました 量は少ないし まずいし 高いしでもうサービス悪いし二度といかへん 1050円は高い あれやったらサイディリアのほうが旨いし安いしまわしや・・・怒
ボヤキでスンマソン・・・笑


 
  1. 2009/09/08(火) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
うちのママンってば、ほんとにねぇ。(苦笑)かんちゃんとこのばーちゃんと同じだなぁ、って笑ってしまった。
そうそう!このパスタやさん、以前はうどん屋だったんだよね。「美味しかったから通ったのに、急に消えたよね」って実母と話したよ。
当時は確か、西署もなかったし周辺は田んぼばっかりだった・・凄い変わったよね、ここら辺り。
撮影は、出てきてすぐ、分かっちゃいるけど・・・誘惑にかられて、サラダは先に食べてしまった(汗)

イシちゃんww
新しいお店は、当たり外れが非常に大きいからねぇ。連れがいたら、いくらムカついてもなかなか席を立てないよね。店員教育が足りなかったんかな?シソ抜きも「無理です」ってそりゃないだろ、みたいなww
サイデリアをバカにしちゃ行かん。値段の割に普通に美味いからww
  1. 2009/09/08(火) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

まりあさん タイトルとは関係ないけど
HP製作してるんやけどマリアさんのブログ リンク
に貼ってもいいですかー
  1. 2009/09/09(水) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

イシちゃんww
きゃ、嘘マジ貼っちゃってww
ってか、サイト持ってるならURL教えてよー、遊びに行くから♪
  1. 2009/09/09(水) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/270-7ba478b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

