まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

治ったーーーーー!!!

今月14日(金)に、断端部に水ぶくれ作成。
最初は全く痛まなかったけど、20日(木)に激痛になり、歩くのも困難に。
(詳細はここらとかここらとか。)
そして、水ぶくれ用枕を作って仕込んで職場に行った21日(金)、帰って足外してみたら・・・見事、水ぶくれは弾けてました・・(泣)

あーダメだもう治んないー。
とか思ったものの、何とかせねば、と患部を洗い、乾かさない潤すカットバンを貼ってみた。

3日ほど経過。
どうにも患部が痒い。24日(月)気になってカットバンを剥がすと・・・浸出液がたまっている為浮いている状態になってる皮膚が・・カットバンと一緒にペローンと剥れた。

ホラーですね。(泣)

半泣きで新しいカットバン装着。

で、夕べ27日(木)気になってビビリながら剥がしてみたら・・・皮膚が形成されてた。
やったーーーー治ったーーーーー!!!(嬉)


一生傷人生かとオロオロしちゃったよ。よかった(滝汗)

ちなみに
Image372_20090828185043.jpg今回使用したカットバンはこれ


そして
Image373_20090828185042.jpg相変わらず痩せさせなければならない断端仕様のソケット内はこんな感じ
シリコンライナーと一緒に断端袋を履こうとしても無理だし
そうかと言って、ライナーの内側に断端袋を仕込むと水ぶくれ出来るし
行き着いた方法はこれでした、と。
ちなみにシリコン内かさ上げ部分は、廃棄予定の弾力包帯をカットしたものを、透明ガムテープで止めてる。
まーまー滑りが良くて履き・・やすい。断端袋を履くよりは。


まだ正解かどうかはわからないけど・・・
しばらくこの方法でやってみる。(汗)



義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2009/08/28(金) 18:55
<<笠岡のひまわり | ホーム | おっつぁんスペシャルラーメン@おっつぁんラーメン>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

こんな 時間に-。

心配してましたが 良かったですね!
  1. 2009/08/29(土) 03:12:54 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #M2GXU.y6
  4. [ 編集 ]

カットバンを貼らない方が皮膚形成が早いんですよ。
自分はかなりの頻度で水脹れが出来ます。
活動しすぎかも(^^ゞ

10月初旬にチャレンジウォークします(^^)
  1. 2009/08/29(土) 15:43:10 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

かんちゃん
心配してくれたんだー・・ありがと(泣)
無事治ったよ。ほんと・・・よかった。かんちゃん、夜更かしさんだねww

よっさん
普通のカットバンは、貼ると治りが遅くなるよね。今回使った潤すカットバンは、知り合いの看護士さんもお勧めのものらしい。
病院で使用する同種のものより、肌にやさしいとか・・どうとか。早く治ってよかった(滝汗)
ウォーク頑張れ!それまで、水ぶくれとかキズとか作らないように気を付けてー(汗)
  1. 2009/08/30(日) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/265-016f862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

