まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

おっつぁんスペシャルラーメン@おっつぁんラーメン

Image327_20090823155728.jpgおっつぁんラーメンに行った
ググったら、笠岡地域で結構評判が良さそうだったんで・・
笠岡の総合卸売市場内にある。調べて行ったから平気だったけど、知らずに行ったら、多分ぽかーん。ww


Image323.jpgメニューこんな。
基本はしょうゆ、しょうゆとんこつ、ふたつをブレンドしたおっつぁんスペシャル
ネーミングが凄い。ww


Image324.jpgテーブル調味料
にんにく、ラー油、餃子のたれ、胡椒、ラーメンだれ
このラーメンだれ、撮影時は気付かなかった・・食べた後で「もっと早く気付いていれば・・」と後悔する事になる。(汗)

お水はセルフ。
後、ティッシュは各テーブルには付いてないけど、カウンターにひと箱置いてあった。


Image325.jpg来た。
おっつぁんスペシャルラーメン 850円
しらがねぎと、とろみのあるスープが食欲をそそる


Image326.jpgチャーシューは脂身トロトロ、赤身ちょっとしっかりした歯応えがあり、なかなか良いのでは。薄めが4枚も入ってた
それとは別に、鶏肉の燻製?っぽいのも入ってる。若鶏ではなくかしわかな、コリコリ硬い歯応えあり。香りもよくて、おいしかったよ。
メンマ数本と、青ねぎ。しらがねぎはスープに浸けて馴染ませると、かなり美味い。

ただし・・スープが非常に味気ない?
見た目は濃そうに見えるのに、味がしない。相方に聞いても
「味しない・・・」
って。(汗)ふと
「もしや、スープをよく混ぜてないのでは?」
と思い立ち、底の方から混ぜ上げたら少し味が濃くなったような・・・(汗)
そんな感じなのに麺の量が結構多く、食べても食べてもなくならない。・・あれだ、味気ないラーメン程進まないものはない。(滝汗)
たまにスープをしゃぶしゃぶ混ぜつつ、何とか完食する頃、やっとラーメンらしい味がし始めた。最後にスープを底の方からすくって飲むと・・辛い!辛すぎる!!
・・・やっぱ、作る時にスープ混ぜて・・ないだろ?(泣)

食べ終えてひと心地付いた頃、
「これって・・何?」
と、テーブルに置いてあった白い瓶を裏返してみたら「ラーメンだれ」って書いてあった・・おいおい。早く気付けば、入れて食べたのにね(泣)
お店の人に確認してないけど、値段的に他ラーメンの大盛りと同量だったのかも?スープがしっかり撹拌してあったら、美味しかったと思うのになぁ・・・残念。

店名 おっつぁん
TEL 0865-62-5055
住所 岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間 11:00~21:40
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
備考 【2006年9月笠岡市富岡より移転】



【ちなみに。】

このお店は、非常にバリアフリー。
入り口もなにげにスロープになっていて、トイレは車椅子対応。
今回、勇気がなくて義足装着で出かけたけど、このお店なら生足松葉杖でも対応出来たな。
行く前に、その辺りの情報ゲットしてたらなー。

おっつぁんラーメンだけに、小柄なおっつぁんが作っていたようだ。
スープ・・良く混ぜてー(苦笑)
おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/08/23(日) 16:22
<<治ったーーーーー!!! | ホーム | 書類書き書き>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

よく混ざってないかぁ。

勉強に なりました。

今度 味がしないときに やってみます。



美味しそうに 撮れてますね。
  1. 2009/08/25(火) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #bYCKqP7U
  4. [ 編集 ]

スープが味気ないと、ラーメンは喉を通り越さない、と言うよい勉強になった。(泣)スープ混ざってないのは、自分ちでラーメン作る時によくやった失敗だよ(苦笑)

美味しそうかな?よかった、嬉しい♪
ガンレフ・・欲しいなーとか思う今日この頃・・・多分使いこなせないけど(汗)
  1. 2009/08/28(金) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/264-cff471be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

