まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

うふクリーム/たい子焼き@たい夢

Image093.jpgたい夢に行った


Image094.jpg「鯛焼き食べたいー、今すぐどうしても食べたぁーーいーーーおかやん買ってぇーー♪」
と助手席でわめく息子に負け、270円を握らせる
おかやんは暑いし面倒なので、車から降りない。ww


Image095_20090818235106.jpgうふクリーム120円
大概アツアツ出来立てで持たせてくれる。
「うふ」とは、フランス語で卵の事らしい。卵たっぷりバニラビーンズのカスタードクリーム、と。
美味いのよこれ。今まであんこ派だった息子が、一転カスタード派になったぐらいの美味さ。ここの鯛焼きは全部、中のクリーム(あんこ)はたっぷり、外皮は薄焼きでパリパリサクサク。やめられん。

ただし食べ方が難しい。
粉砂糖が振りかけてあるけど、中にたっぷり詰まったカスタードをこぼさないように吸って食べたら、振りかけてある粉砂糖が気管に入ってむせる、むせるww
美味しいけど、何とかならんのかこの形状はww


Image096.jpg最近登場(期間限定?)した「たい子焼き」150円
5匹(いや、違うかも)セット価格
普通の鯛焼きに比べて、非常に小さくもちもちした、ふっくらぷくぷくのたい焼き。
中にクリームやあんこは入っておらず、味の指定をしてジャム等を貰いそれをつけて食べる、と。
今回は持って帰って冷めた所を食べたから・・・イマイチだったな。温かいうちなら美味しいかも。
2種類の味をつけてくれた。いちごジャム&マーガリンと、ケチャップ&マスタード。
前者は食パン風味、後者はハンバーガー風味ww

・・・・敢えて突っ込むと、これはすでにたい焼きではない。たい型人形焼だ。ww

店舗名 たい夢 高屋店
住 所 〒703-8233
岡山県岡山市高屋297-1
電 話 086-270-3533
たい夢HP


'09 8/14

【ちなみに。】

Image098_20090818235120.jpg親子を積んでみた。
・・・・かわいい・・・ww


Image099.jpg「おかやん、たい焼きを食べる時は頭から!
そして、食べる前にたい焼きにキスをする。これ常識じゃね?」
って、どこの常識だよ息子(汗)
愛のキスをされて直後、頭から丸かじりにされるたい焼きの身にもなってみろっつの。
「ほら、ちゅーしろ、早く早く」
と携帯を向けたら、息子・・・恥かしくなったらしい。ww


おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2009/08/19(水) 00:06
<<ちょっと・・結構危機感 | ホーム | しなちくラーメン@博多ラーメンとんとん>>

コメント

最近、たい焼きはやってるんかなー?

大阪も日本一のたい焼きとかうす皮たい焼き
とか冷たいたい焼きとか、あと えー忘れたけど
色々あるなー、それぞれ美味しいけど
アンコが尾っぽまであるので1ピキで
十分ですね。

  1. 2009/08/19(水) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

高屋かなって 読みました。

ピンポンでしたね。

小さいのは 知らなかったなぁ。

  1. 2009/08/19(水) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6IfQiiQA
  4. [ 編集 ]

イシちゃんww
何かたい焼き、流行ってるよね?半年ぐらい?前から次々と新しいたい焼きショップがオープンしてる気がするよ。
やはり大都会大阪は、片田舎よりもいろんなお店があるんだろうなぁ・・その自称「日本一」食べてみたいわ♪
確かに1個・・いや半分でも十分満足ww

かんちゃんww
やはりじもっちは違うね、大当たり♪
ちっちゃいの、期間限定かなあ?よくわかんないけど
たい夢は期間限定商品を定期的に出して、努力してる系列だと思うー。いつぞやはチョコレート風味を食べたようなそうでないような。
  1. 2009/08/22(土) 02:56:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/261-56e9340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

