まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

しなちくラーメン@博多ラーメンとんとん

Image078.jpg博多ラーメンとんとんに行った
開店して、まだ1ヶ月程度の新しい店。今年6月29日オープン


Image079_20090818225512.jpg・・・・なんだそうだ。


Image080.jpgメニュー。
至る所、こんな感じの手書きのメニューやら貼り紙呟き(?)が貼ってある


Image085.jpg無料トッピング、調味料
餃子たれ、ラー油、胡椒、摩り下ろしにんにく、・・・等
最近、調味料のチェックが甘いな、自分(汗)


Image086_20090818225614.jpgからし高菜、にんにくとクラッシュ機
博多系なのに、紅しょうがはなかった・・・自分、好きなんだけど。(汗)


Image083_20090818225512.jpgで。
息子注文ラーメン550円
ねぎ、チャーシュー2枚、のり
至ってシンプル


Image084_20090818225511.jpg自分注文しなちくラーメン650円
いや・・・めっちゃメンマ乗ってるんですけど。むしろ乗りすぎ。スープにも、どっぷりたっぷり沈んでた(汗)
基本ラーメンにメンマ馬鹿のせにした感じ?

いやーもうちょっとやり方が・・メンマは好きだけど、ここまではいらないよ。基本ラーメンに3本程度乗せてくれれば、それでよかった。若しくは、50円アップでトッピング量半分とか


Image087_20090818225614.jpgスープは今流行りのどろっと系?とろみがある。しっかりした味付。
麺は、注文時に硬さを聞いてくれた。自分は硬めがいいな、って思う。息子は普通を注文
のりはパリっとしてて美味い
チャーシュー・・・正直硬い。岡山弁で表現すると
「しぅえーわぁ。」
何でも
「ウマイウマイ」
食べる息子でさえ
「このチャーシュー・・うもーねぇ(おいちくない)」
って言ったぐらい。正直でスマン(汗)


Image088_20090818225614.jpgスープのみになった所で息子、替え玉注文
100円


Image089_20090818225613.jpg投入。
更にシンプルラーメンww


Image091.jpg替え玉の麺もあらかた片付けた辺りで息子、何故かにんにくクラッシュ投入。
「・・・なんで?」
って聞いたら
「俺最近、にんにく好きなん」
だと。・・・いや、にんにくの是非ではなく、タイミングの事を聞いた訳だが・・(汗)
でもにんにくが非常に利いたスープは、格別に美味かった。冷めてたけど。


そんな感じで・・・値段が安い+量もそこまで少なくない+チャーシューイマイチ+無料トッピングがある
等から、値段相応かな・・・と。

店名 博多ラーメン とんとん
TEL 086-279-7130
住所 岡山県岡山市中区長利256-1
交通手段 車
営業時間 11:00~15:00 / 17:30~22:00
定休日 火曜日


'09 8/14

【ちなみに。】

Image081_20090818233901.jpg店長の自転車なんだそうだ


Image082_20090818233901.jpgこりゃまたレトロな扇風機だのぅ


Image092_20090818233900.jpg一目で惚れた。
フランス語?の天空の城ラピュタのポスター


レジ前にはインディアナなガネーシャ(象さんの神様?)の置物があったりと、いろんなエスニック+レトロ+洒落た写真で飾ってあって、ラーメン屋なのにお洒落な空間になってたよ。
おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/08/18(火) 23:43
<<うふクリーム/たい子焼き@たい夢 | ホーム | 特急やくもが撮れた>>

コメント

博多まで行ったのかと思っちゃいました(^^)

チャーシューがイマイチでしたか(^^ゞ
  1. 2009/08/19(水) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. YOSSY #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

2ヶ月ほど前熊本遠征に行ったばっかりなんで、博多遠征の元気はないっすww
最近うちの方は、ちょっとしたラーメン激戦区になりつつあり・・・掘り出し物の美味しい店がないかな♪なんて考えて徘徊中ww
  1. 2009/08/19(水) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/260-acf71673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

