まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



特急やくもが撮れた

どうしても欲しい画像があって、伯備線日羽駅まで行ってきた
したら、たまたまやくもが撮れた。・・・って、1時間以上も駅で粘ってたら、そりゃ列車の数本は来るよなww

やくも上り通過-各駅停車入線



やくも下り通過-色違い連結

通過の迫力に、相変わらずビビる自分。(汗)




【ちなみに。】

帰り道、東総社駅前を通ったら列車交換中だった。
Image236_20090816190727.jpg本当は電車より、気動車が好きww
でも電車とか特急とか、かっこいいよねぇ。

ってか・・・吉備線は東総社でも列車交換するんだ・・大安寺と備中高松だけかと思い込んでた(汗)


鉄道@趣味・実用
  1. てつこ
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2009/08/16(日) 19:13
<<しなちくラーメン@博多ラーメンとんとん | ホーム | 息子の愛カメさんたち>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

そうそう このあいだ 尾道に行くので 待ってたら 電車が 軽快なレール音を たてて来たので やくもか 撮ることないわなぁ ・・・ と 座ってたら サンライズで 一瞬 思考回路が フル運転。

今 何時だ? どうして サンライズ? 回送? でも 目の前のは確かに サンライズだ!

と 考えてる間は シャッターを 押せなかった。

動画を 撮れば 良かったと 後悔。

この動画も SoftBank 910SH ?

カメラを振るタイミングが 難しいけど 決まったときは かっこいいよね!
  1. 2009/08/16(日) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #yiOvBhTk
  4. [ 編集 ]

かんちゃん、いらっしゃい♪
そーww910SHだよ。記録媒体はこれしか持ってない(汗)
どっちの動画も、振るタイミング遅れてるよね。リアルに「・・かっこいい・・」って見とれてたら、こんな感じに(汗)

その記事読んだよww結局何だったのか、わかんないんよね?
電車には詳しくないけど、サンライズはレアなんだよね?数ヶ月前、飲み会帰りに岡山駅で凄い人だかりにあって、何事か?!と・・・
たまたま近くにいた撮り鉄さんに「どしたの?」って聞いたら「サンライズですよ」って。
なんだかよく分からなかったけど、連結シーンを数枚撮った事があったー♪
列車も勉強しなきゃな、って思う昨今ww
  1. 2009/08/16(日) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

列車はあまり分からないけど、とっても良く
撮れてますよ♪

列車の旅がしたくなりました。
北斗星で北海道でも行きたいな~(^^)
  1. 2009/08/18(火) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

よっさんようこそww
自分も列車はよく分かりません・・・建造物、構築物が好きです(汗)
でも、静かにド迫力で走るハイブリッドはかっこいいっすよ!特急(快速)列車が真横をすり抜ける度に、いちいちビビリますが(滝汗)
とりあえず、岡山を網羅する。それから県外に遠征しようかな。・・お金をかけない方向でww
  1. 2009/08/19(水) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

昔・・・・・

京都に住んでいた頃、「近くを走る山陰線を走る特急を撮ろう」と近くの駅である花園駅へ行って撮った事は撮ったんだけど、向こうはいくらディーゼル車でも危ない危ない!現像してみるとやはり列車のプレートがはっきり写ってませんでしたね。やはり通過する特急列車を撮るのなら並み大抵以上の根性がなければ・・・・・・、ちなみにこの話は25年以上前の話だし、今は花園駅は当時のような地上駅ではなく、立派な高架駅になってます。
  1. 2009/08/21(金) 14:25:37 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

特急&快速通過列車を間近で撮るのは危ない!命の危険を感じる衝撃だよね(汗)
花園駅も25年の歳月をかけて高架になっちゃったんだねぇ。昔は木造駅舎とか建ってたんだろうか・・・今はきっと、お洒落なスタイリッシュな駅舎なんだろうね。
  1. 2009/08/22(土) 03:05:25 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

お邪魔いたします。

てつこさん発見♪
初コメいたします,倉敷の隠れ鉄っちゃんです。
普段は車屋なんですが,まとめて休みが取れる時は鉄分補給は怠りませんです。

特急やくもの色違い連結は,初めて見ました。

山陽放送ラジオ木曜日の13時から,小西さん出てますよ。ご存知かな。
仕事そっちのけで聞いてます。
もちろん,例の本も枕元に。

また、ちょくちょくお邪魔します。
  1. 2009/08/24(月) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. はたぼー@倉敷 #23tr8otU
  4. [ 編集 ]

はたさん♪
いらっしゃいまし!嬉しいー教科書所持のてつおさんだ♪(興奮気味)
夏休み、想像するに同じ道取りを辿った、と見た。津山線界隈は、事前に車で全駅制覇済み。福渡のあみあみ陸橋は内側から見てないけど、本屋側からは目視確認済みww
津山で下車、姫新線に乗り換え、伯備線に・・と言う予想なんだけど、いかが?ホーム側から見た久世駅が、なにげにヒットしてたり。
ちなみに自分は、12日に巡ってきました。
現トップ画&壁紙は、亀甲駅ホーム側のカメさんたちです。みんなして「のーん」と上を向いてる、その表情が非常にかわいかったものでww
アメーバブログ、登録しないとコメントできないのですね・・・覗きに行ったものの、泣く泣く無言で帰ってきました(泣)
小西先生のラジオは、存じ上げてます。勤務の関係上、聞くことは出来ませんが・・

またいらしてくださいね、いろいろお話したいです♪
  1. 2009/08/24(月) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/259-b91be8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ