まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

岡山一周乗り鉄の旅@夏休み岡山県内お出かけパス

090811.jpgこんなお得な切符を買い


最寄駅→岡山→津山(津山線)→新見(姫新線)→総社(伯備線)→岡山(吉備線)→最寄駅
と言う、乗り鉄の旅をしてみた。

津山線 金川駅到着


姫新線 岩山駅到着


伯備線 方谷駅到着



ちなみに吉備線は、携帯の電池パックがお亡くなりになった為、動画はない。(泣)
Image075_20090811230555.jpg吉備線最大の難所、足守川橋梁通過中ww


Image073_20090811230545.jpgこんな感じの、広大な田園地帯の中を吉備線は走る。


1000円でゲットした周遊券で、軽く3500円分程度の区間を乗り潰してきた。
乗り鉄も、楽しいww

【ちなみに。】

自分のカテゴリは「撮り鉄」。
今回は慣れない「乗り鉄」をやってみた訳だが・・結構楽?
座ってるだけで(って言うか、他の乗客の手前、あまり動けない)
今はどこを走ってるだこの橋はどうだこの駅はここがこうだこの路線はどうだあっいい感じ動画撮るよ
とか、好き放題やってる間に、あっという間におうちに着いてしまった。
朝9時過ぎに出て、夕方5時過ぎに帰ってきた。

狙った駅舎まで車を走らせ、そこで猛暑の中細かく撮影する作業がどれほどきついか・・と言うのをひしひしと実感した一日だった。(汗)
鉄道@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと2
  3. | TB1
  4. |2009/08/11(火) 23:09
<<ホルモンうどん@いっぱい茶屋 東宝 | ホーム | flashてすと>>

コメント

こん◎◎は

 まりあさん 始めまして!

 先ほど岡山県内自由周遊区間を拝見しました。

 私も先月「 岡山県 ・ 香川県内自由周遊区間パス

」(2000円)を、買って一部コースは違いますが岡

山県内を一周してきました。

 思ったよりあらかじめ予定をたてていかなければ

地方で数時間待ちはざらではありませんね。

 たまたまB1グランプリの津山の件がありまして津

山の金村食堂で食事をして帰ったため、時間の調

整がうまくいきました

 とっ、いう事で私もブログをボチボチやってますの

で、宜しくお願い致します。

 あ ち こ ち 出没してます。  またどこか

でお会いしましょう。   
  1. 2009/12/01(火) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん、いらっしゃいww
夏休みに1000円旅をした身、2000円2県旅も非常に魅力。
でも、年明け早々18切符5連続旅、なんてのも企画してるんで、今回は見送るかも・・・

ローカル線は、接続が問題になってくるらしいね。
相方滝尾君、今現在・・接続で悩んでいるらしい。

どこかでお会いした折には、仲良くお願いします!
  1. 2009/12/02(水) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. まりあ #0.HlrpMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/255-55dc742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伯備線と姫新線と津山線

    JR西日本企画  岡山県・香川県週末おでかけパス(大人)  岡山県・香川県自由周遊区間  期間 10月中旬より12月末の土、日、祝...
  1. 2010/11/26(金) 14:18:24 |
  2. きまぐれフォトライフ 

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

