まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ねぎラーメン@げん家ラーメン・マルナカマスカット店

Image142_20090808231120.jpg駅巡りのついでに、ラーメンを食べに行ってきた
中庄マルナカ内 げん家ラーメン・マルナカマスカット店
中庄駅や川崎医大近く、旧アストロパークだね。
FCかな


Image143_20090808231120.jpgメニューこんな


Image144.jpg
丼とか一品とか、充実してるね
自分、あんまりサブメニューって食べないけど(汗)


Image145_20090808231121.jpgテーブル調味料
餃子のたれ、餃子用特製味噌だれ、ピリ唐ジャン、ラー油、ごま、塩、一味(七味?)、胡椒
一品はほとんど注文しないけど、特製味噌だれ見て「餃子注文すればよかったー」と軽く涙目になる


Image146_20090808231121.jpg相方注文イベリコラーメン 800円
海苔ともやしと・・ものっ凄い分厚いチャーシューが2枚、半熟煮たまごとか乗ってる


Image147.jpg自分注文ねぎラーメン 780円
しらがねぎてんこもりww

あーちょっと今回は・・・駅巡り後で、疲れ果て頭ボーッとしてたから・・あんまり詳しく味を解析してない・・(汗)
とんこつベースでにんにくのパンチの効いたスープ、細麺。相方曰く、腰がありすぎるぐらいあったらしい。
水をがぶがぶ飲みながら食べたけど、脱水寸前だったから体が欲してたのか、スープが辛かったからなのかは分からない・・(汗)
あ、ねぎはスープに沈めて熱で馴染ませて食べたら、シャクシャク非常に美味しかったー。


Image148_20090808232739.jpgチャーシュー厚さ比べ
食べかけで失礼(汗)相方のイベリコチャーシュー(左)と自分の普通のチャーシュー(右)を、レンゲの横に立ててみた。
イベリコチャーシュー、めっちゃ分厚いwwふるふる、とろとろww
しっかり煮込んであるっぽい。
自分のチャーシューも、単体で食べれば結構分厚い方だと思うし、悪くないけど並べちゃうと弱いね(苦笑)
ただ、イベリコチャーシューは脂身多すぎ。7割方脂身だったような・・
若者は好むと思うけど、年寄りには結構きつかった。
「イベリコチャーシュー」なるメニューもあったけど、
「これがもっと多いとなると・・・無理」
と、相方がボソッと呟いてた。脂身と赤身の割合、逆でしっかり煮込んであったら非常に良いんだけどww
後・・・
テーブル調味料のピリ唐ジャン、凄くそそったのに、何故かラーメンが来た時点で頭から飛んだ。
ラー油と胡椒をかけて食べてしまった・・・何てことだ。食べたかったのに、大失敗(泣)

住所 倉敷市松島1154-2(マルナカマスカット店内)
アクセス マルナカマスカット店内
TEL 086-461-1811
営業時間 11:00~20:30(OS/20:00)
定休日 無休




おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/08/08(土) 23:45
<<flashてすと | ホーム | 山陽本線~伯備線を辿る旅@盛夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/253-d15eb653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

