fc2ブログ

まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



土師駅@因美線

Image064_20090802234049.jpg県境を越えた。
那岐駅が期待をはるかに超える素晴らしい駅だった為、ドキドキわくわくしながら次の駅・土師(はじ)駅に向かう
・・・が、到着した場所はこんな感じ。ぽかーん。ww


Image066_20090802234050.jpg那岐駅と同じく、ホームは石の練り込みタイプ。
なにげに谷積みになっているらしい。


Image067_20090802234050.jpg同じ因美線なのに、岡山方(因美南線)はシンプルなコンクリート製。
工区(因美南・因美北に分かれる)が分かれるとこうも違うものか、と感動。


09080102.jpg偶然、引込み線跡を発見
手前にあるコンクリート壁は、車止めと見た


090801.jpgホーム端那岐方
フェンスの左側、生い茂る草の向こうにチラッと見える谷積みの石練り込み壁
ホームの一部が残ってる!
ここから、資材が積み出されていたのだろう。木材か、砂利か・・今となっては知る由もない。


Image073_20090802234051.jpg
逆側ホーム端
智頭方にも何か・・・不審な跡を発見
用水路が不自然に折れ曲がり、その先のスペースが線路と平行に、まっすぐに続いている。
ここにはピットが設置してあったのかもしれない。
スペース的に、ホームが併設する余裕はなさそうだ・・いや、分からないな。
こちら側が積み出しホームで、那岐側がピットかも・・知れない。


Image072_20090802234051.jpgまっすぐ続く、線路。
雑草の生い茂るその線路に、当時のロマンを感じずにはいられない。

県境を越え
沸き立つ探究心は、更に加速する。




鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/08/03(月) 00:03
<<ヤバイ | ホーム | test>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/250-d0be7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


人生行き当たりばったり(大暴含)。
和太鼓・クルマ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。
生活必需品の下腿義足は、なくてはならないマストアイテム。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、またしてもがん発見。受けて立とうじゃねえかコンチクショー、乳房全摘手術に抗がん剤治療、乳房再建・・後、仕事もめちゃくちゃ忙しい。仕事しながらコレよ?
意味分かんないナンナノモウ。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ