まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ホルモンうどん@水島食堂

Image009_20090802171716.jpg加茂にある、水島食堂に行った

店内はエアコンなし!wwでもそんなに暑くないのは、県北だから?
駐車場は
「すぐそこの、役場に停めりゃあええんじゃ」
だって。裏を抜けてすぐお店。厨房にいたおばちゃんに駐車場の場所を聞いたら、テーブルに座ってたじいちゃんが岡山弁で説明してくれた。
しばらくして、駐車場の説明してくれたじいちゃんは、そうめんを注文して食べ始めた(苦笑)
そして最初に声をかけたおばちゃんは、町内会費?を支払った後、裏口から出て行った。・・お店の人は厨房奥のおばちゃんとばあちゃんで、その他大勢は(いろんな意味で)お客さんだったらしい事が判明。ww


Image010_20090802171717.jpg田舎のおうち、って感じで店内薄暗い。故に画像が悪いが勘弁して(汗)

テーブル調味料
一味、塩、胡椒・・そして、ら、らっきょ??ww
「これ・・・食べてもいいんかな・・うまそう・・」
「ここにある、って事は、いいんじゃね?でも、小皿置いてないし、出てこんよね」
って言う会話を相方とした。
結局小皿は最後まで出てこなかった・・このらっきょは、食べてはいけないものだったのか?ww


Image012_20090802171717.jpgホルモンうどん(2玉)2人前 750円*2
・・・・大皿で来たよ・・・こんなスタイルで出された事がないから、どびっくりww
小皿に取り分けて食べる。この小皿はらっきょ用ではない・・と思う・・(苦笑)
たれは、柚子の香りがほんのりする。元気のいいおばちゃんが焼きながら
「甘いのがいい?辛いのがいい?」
と聞いてくれたので速攻
「辛いの!」
と答えたら、自分的に程よい味付だった。


Image013_20090802171718.jpg食べてたら、厨房の奥からばあちゃんが出てきて味噌汁を置いてった。
実母の田舎の味噌汁の味・・のイメージ(同じ県北だから?)
普通のおうちで作る具沢山味噌汁・・大根、にんじん、あげ、たけのこ、わかめ、ねぎは入ってたと思う。しっかりした味。


Image014_20090802171718.jpg味噌汁付きは嬉しいサービスだけど・・てんこもりホルモンうどん・・食べきれない。(汗)
「ケースください」
と言ったら、
「ありゃ、多かった?食べれると思ったんじゃけどなー」
とおばちゃんが言い、ばあちゃんが慣れた手つきですいすい、と包んでくれた。
ビニールの手提げでなく、紙で包んでくれたのがまた良い感じ。
ちなみにこの包み紙は水島食堂のものではなく、「のり寿司」?のもの。別のお店だっちゅーの。プリントしてある電話番号が別物だった。アバウトなww


どうも人気店らしく、ご近所さん?と思われる人が次々とお客さんとして訪れて世間話しながらお食事してた。
いー雰囲気だなー・・おばちゃんの人柄故かな。

住所 〒709-3906 岡山県津山市加茂町小中原5-29
目印 津山市役所加茂支所西側通り
電話番号 0868422152
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00


'09 8/1
しかし・・・

【ちなみに。】

お持ち帰り品を、当日夜食していて・・・事件発生。
Image095.jpg何か硬いものが口に入った。
骨か何か?と思って出してみたら、なんと金属片(滝汗)

何だろうこれは。
ホッチキスの芯にしては、細くて柔らかい。
少々の事では動じない自分だけど・・・これはちょっと・・・危ないな。飲み込まなくてよかった(汗)

おばちゃん、気を付けてよ?
美味しかったし、お店の雰囲気もよかっただけに非常にもったいない(泣)
おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/08/02(日) 18:08
<<因美線を巡る@教科書番外編 | ホーム | 田舎らーめん@筑豊ラーメンばさらか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/246-72092ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。