まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

田舎らーめん@筑豊ラーメンばさらか

Image358.jpg吉備線巡りのついでに、ばさらかに寄ってみた


Image359.jpgメニューこんな


Image360.jpg筑豊ラーメン
・・・所謂とんこつ?北九州系かな

テーブル調味料は胡椒、ごま、ラー油、紅しょうが
画像は撮ってきたけど窓際逆光になってしまい、あまりに見苦しいので割愛(汗)


Image361.jpg自分注文
田舎ラーメン680円
味付煮たまご入り


Image362.jpg相方注文
地獄ラーメン630円
トウバンジャン添え?
基本は田舎も地獄も、同じもののようだ


Image364.jpg相方のトウバンジャンを少し貰い、お礼に煮たまごを1個おすそ分けww
更にラー油と紅しょうがを乗せてみる。

うーん、がっつり濃い味のとんこつラーメン。
味付煮たまごうまーい。半熟トロトロ。
メンマもまあまあ。
チャーシューも美味しい・・けど、薄い・・・ってか、あまりに薄すぎまっすぐ切れてない、とはこれいかに。
1/3切れと2/3切れしか入ってない。
足し引き1枚ですか?みたいな。そこまでするなら、素直にまるっと1枚入れた方がよくない?(苦笑)

後、見た目はそうでもなかったけど、どうも量が少なかったらしい。
あまり量を食べない自分でも、少し物足りなく感じた。相方は「足りん・・・」とぶつくさww
麺が少なかったらしい。誤魔化す為にスープを飲み干したら、後で喉が渇いてしょうがなかったよww
・・・あっでも、北九州のラーメンってデフォルトで少なめだっけ??

味に不満はないけど、イマイチ・・
基本ラーメンが530円だから、内容量の少なさも値段相応、かな・・
ってか、たまご150円、トウバンジャン100円もしたのかww高いなww
50円ずつ引いてくれれば満足かも。

店名 九州 筑豊らーめん ばさらか 吉備津店
TEL 086-287-4922
住所 岡山県岡山市吉備津1006-5
営業時間 11:00~21:30
定休日 毎週水曜日
ホームページ http://www.basaraka.jp/index.html


'09 7/20

おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/08/02(日) 17:08
<<ホルモンうどん@水島食堂 | ホーム | 「杉本さん」「ハイ、元気です」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/245-7d923bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

