まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



限界?

足が・・非常に調子悪かった。
足首の幻視が来る=沈み込んでる=ソケットの限界。
当初の予定では、失業後(11月以降)に本義足作成をするつもりだったけど
もしかすると・・間に合わないかもしれない。

元来の肌の弱さ(アトピー持ち)で、汗&シリコン負けの発疹もまた凄い。
シリコンを脱いでしばらくしたら、断端がまだらのブツブツ真っ赤になる。

先週末、時間外勤務について上と相当バトルしたが・・やはり、上の言うような
休日8時間労働は厳しいかも。
遠慮がちに、半日程度休出させてもらおう。無理をしたら、元も子もなくなりそうだ。(汗)

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/07/22(水) 22:58
<<皆既日食 | ホーム | 教科書を辿る@津山線全駅制覇>>

コメント

アトピーは大変ですね
それと汗、俺は現場で仕事する場合は朝、装着したら
昼休み現場で外して汗を拭くようにしてます
でも、そんなに汗は掻いてませんねー
ちょっと湿ってる程度です
ほんで、ギャツビーで拭いてリフレッシュしてますよ
(笑)

  1. 2009/07/23(木) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

汗対策・・・途中外しのギャツビーですかww
自分の場合は本気レベルの肌の弱さなんで、多分制汗剤に負けます。外してしばらくすると痒みが出るので、もっぱらムヒ多用です(汗)
あ、去年リハビリ中に買ったテンカフ使って見ようかな・・探せばどこかにあるはず。
通気性のいい、レスポンスの高い義足があるといいですよね(泣)
  1. 2009/07/25(土) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/238-4ab0aead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ