まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ホルモン焼き@焼肉マンボ

Image004_20090712215341.jpg相方超お勧めの焼肉マンボに、ホルモン食らいに行ってきた


Image005_20090712215400.jpg結構な人気店の為、予定が決まっているなら予約していった方がよさげ。
自分らが店内に入った時間(18:30)は、ほぼ満席状態。
着席した直後、炭の入った七輪がテーブルの穴にセットされる


Image006_20090712215412.jpgメニューこんな。
各テーブルにメニューはなく、あっちこっちの壁に取り付けてあるメニューのみ。
画像悪いね。見えないね。席を立つ気が全くなかったのですんません(汗)
視力の悪い裸眼の相方は
「・・・・見えん。注文が出来ん。」
と呟いていた(汗)
仕方ないので、独断と偏見で矯正視力の自分が注文


Image009_20090712215441.jpg並ホル3
上ホル1
ロース1
キムチ1
生2
とりあえず、こんなもんで。


Image008_20090712215423.jpgとりあえず生とキムチで乾杯。
たれは、にんにく入りとにんにく抜きが選べるが・・口コミによると絶対にんにく入りにするべきだ、と言う事でにんにく入り。
ちょい甘め、味が深いたれに感じた


Image010_20090712215501.jpgんじゃま、焼こうか。
しかし・・・このセンマイっぽいのは一体何だ。
センマイはもとより、混合も注文してないはずだが。上ホルか?
ただし、最近はホルモンうどんツアーを繰り返している為、センマイも美味しい・・・とハマり気味になっており、グレーのモツが出てきた時には・・ちょっとウハウハしてしまった。


Image012.jpg前述ホルモンうどんで、焼きすぎると硬くなり美味しくないことを再確認した為、レア気味で食してみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味い。
めっちゃ美味いんですけど?やーらかいww
何?マンボええ肉やん。


Image016.jpg自テーブルのそれは画像に残す事が出来なかったものの・・・
あっちこっちのテーブルでファイヤー連発!もう、店内煙いのなんの。
一応、各テーブルに巨大な排煙機が設置してあるものの、・・・・これ、機能してんの?的な煙さww
こんなおっさん臭い雰囲気もまたぐっど。


Image014_20090712221915.jpgしつこくホルモンばっかり食べてたら、もたれて来た(汗)為、野菜げっと。
生も数回お代わり。


Image019_20090712215555.jpg〆のロース。
ロースって・・・
「骨付きじゃないカルビ欲しいんですけど」
って言ったら
「あ、それはうちの店ではロースになりますんで、ええ」
と、お店のお兄ちゃんに言われた。ロースとカルビって同義語だったの?知らんかった。
しかしこのロースもまた美味い・・・


入店と同時に飛ばしすぎた為、途中だれてしまったけど
きつくなった辺りからのんびりちびちび食べたら、いいペースになった。
結局、上記注文のみで1時間半も寛がせてもらった。
御代は6000円弱。安い、と思うww


'09 7/11

店名 焼肉 マンボ
ジャンル 焼肉
TEL 086-223-6349
住所 岡山県岡山市丸の内1-12-12
営業時間 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
個室 無



【ちなみに。】

Image021_20090712215610.jpg結構わがままに
「ハサミ貸してください」(顎が疲れてでっかいホルモンが噛み切れなくなった)
「水ください」
のオーダーに素直に従ってくれる推定バイトのお兄ちゃんたち。動きがえーな。

ただし・・・出してくれた水は、まごう事なき水ではあったけど・・非常にぬるくて笑ったww
それはそれでよしww



おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/07/12(日) 22:31
<<大安寺駅@吉備線 | ホーム | 美作滝尾駅@因美線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/231-36b80305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

