まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

もやし入り中華そば@玉松

Image216.jpg久々に玉松に行った


Image217_20090618222738.jpg子供の頃はしょっちゅう連れて行ってもらってた。
今では暖簾分け?したお店がちらほらあって、近所で美味しく玉松の味を頂ける。
○千とか、○松とか。

一時期は市内至るところにこれ系列のお店が点在してたけど、今は3~4店舗ぐらいかな?減ったね。
ちなみに、自分も実家面々も、玉松+暖簾分けのお店を総称し、愛を込めて「玉松系列」と呼ぶ。
赤いちょうちんが目印?


Image219_20090618222756.jpg店内には何故か小さな池があり、立派な鯉が泳いでいます。
子供たちに人気です。


Image220_20090618222807.jpgメニューこんな。


Image221.jpg裏こんな。
むぅ。値上がりしてますね。
この不況じゃ、仕方ないか。


Image222.jpg調味料こんな。
胡椒、餃子のたれ、チューブからし(餃子用?)、カリカリ小梅


Image225.jpg来た。
娘注文
「中華そば」レギュラー660円
普通に懐かしい味だね。


Image224.jpg実母注文
「激辛中華そば」レギュラー720円
勝手にすくって飲んだスープ一口目は、そんなに辛さを感じない。
調子に乗って2口、3口飲んだら、辛くてむせそうになったww
トウバンジャン系の辛さ。これはこれで美味しい。実母には大好評でした。
新メニューなのね。昔はなかったね。


Image226.jpg自分注文
「もやし入り中華そば」レギュラー770円
しっかし、値上がりしたねぇ・・・(汗)


Image227.jpgもやしとスープに埋もれて見えないけど、メンマ、ねぎ、チャーシューが乗ってます。
メンマ普通に美味しい。
チャーシュー、めっちゃ柔らか。脂身はちょっと多いかもしれないけど、嫌味じゃないぐらいにトロトロに煮込んである。
トッピングのもやしには、何ぞたれがかかってる。効いてるような効いてないような、うん美味しい。
スープも相変わらず濃そうに見えて、あっさり。
麺は・・少し柔らかく感じたな。メニューには「わがまま聞きます!」とある(意訳)
オーダー時に「麺硬めでスープ濃い目」
って言えば、それどおりに作ってくれる・・らしい。
麺は硬めが好き。次回は「硬め」注文すると思う。

店名 玉松 (タママツ)
ジャンル ラーメン
TEL 0867-24-0801
住所 岡山県岡山市御津中山237
営業時間 11:00~22:00



【ちなみに。】

Image228.jpg完食後の〆は、カリカリ小梅。
これ、美味しい。変わらぬサービスに、満足。

ちなみにここの自分的お勧めは、この日は食べなかったけど・・・ジャンボ揚げギョーザww
でかいぞ?美味いぞ?ww
そばのトッピングにするのではなく、単品で。
値段いっしょなんで。カリパリが美味しいので、スープに浸けて湿らせてしまうのはNGかも。(汗)


おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/06/18(木) 22:54
<<ケツが黒い後記 | ホーム | 阿蘇高菜ラーメン@味千ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/222-9da69f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

