まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



阿蘇高菜ラーメン@味千ラーメン

'09 6/7 熊本OFF帰り。

Image166.jpg高速乗り口途中にあった、味千ラーメンに突撃。
やっぱり旅行するからには、ご当地ものを食さねば。

一人旅ですが、どんなに遠くに行っても心細くても、店内で携帯取り出しパシャパシャは相変わらず。ww


Image167.jpgメニューこんな


Image168.jpgサイドメニューやセットものも、そこそこ充実しているようです


Image170_20090617235402.jpgこんな調味料
お店に行った後、結構時間が経ってるので記憶が曖昧(汗)スミマセン。
ラー油に胡椒に・・・お店ブランドのローストガーリックがあったのが印象的だった。


で、自分が注文したのは・・・
Image171_20090617235410.jpg阿蘇高菜ラーメン670円
やっぱり阿蘇にメインで行ったからには、「阿蘇」の「高菜」を食べなきゃダメでしょww
豚骨スープに高菜の塩辛さが絶妙でした。
チャーシューは柔らか。
煮卵は、甘く味付けしてあったよ。
きくらげはほぼ味なし、でも食感コリコリ、非常にいいアクセント。
麺は細めで硬さ普通?
標準的に、美味しかった。


味千ラーメン
菊陽バイパス店

【ちなみに。】

Image169.jpgここに載ってるお持ち帰りメニュー
値段違います。
2人前1P、表示が価格改正前ですよ。
実家と弟宅におすそ分けする為に買ったけど、レジで
「え?値段違うが?」
と結構な勢いですったもんだしました。
ご注意あそばせ。



  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/06/18(木) 00:03
<<もやし入り中華そば@玉松 | ホーム | ケツが黒い>>

コメント

味千ラーメン
自分たちも入ろうと思ったのですが・・・
チェーン店以外に拘っていたので、失敗しちゃったかもです(^^ゞ

  1. 2009/06/18(木) 00:55:12 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうなのですね、チェーンですね。
地元にはないんで分からなかったです。看板を見てそれっぽい雰囲気を感じたものの・・・
この店に寄らなかったばかりに、食べ損ねて帰宅、なんて事も考えうる事態だったので寄りました。行きはリアルに食べ損ねて絶食だったもので(泣)

次回からは下調べして「ここに行く!」と決めてから出かけようかな、なんて思いますwwそれで失敗してもOKかな?なんてww
  1. 2009/06/18(木) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/221-7e1e5387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ