まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

YOSSY温泉ツアー参加

一人興奮状態で熊本に到着
駅巡りやら阿蘇登り峠攻めww等して時間を潰し、約束の3時に遅れないよう指定のホテルへ到着

ホテル外観画像撮るの忘れた。興奮してたものでww
15分遅れで到着した女性陣と共に、温泉gogo!
切断後、初外風呂。
技師さん養成学校?の先生のサポートも頂き、無事湯船まで到着。
気持ちよいー♪
しかし・・・先に入浴してた一般の親子連れさん方が、慌ててお湯から上がった・・ような気がした。
やっぱりびっくりしたのかな。ゴメンネ。

Image120.jpgお風呂の後は、自由時間。
女性陣と相部屋で、他の方々は窓からこんな景色が望めるお部屋で寛がれる、と。
自分はせっかく遠くまで来たのだから、動きたくてうずうず。
単独行動、道の駅やら内牧駅等見学に走り回ってみたww


Image139_20090614223418.jpg少し時間延長してメイン宴会開始。
こんなお料理と、お酒が次々に出てきたけど、自分当日は自作カフェオレとフリスク以外食べてない状態で・・
絶食するつもりではなかったんだけど、タイミングが合わなくて食べそびれたのよ(汗)
だから、あんまり飲めないし、食べられなかった(泣)
ダイエット期間中でもあり、胃も小さくなってたしね・・

30秒スピーチ、と言うのを全員でやった。
確かテーマは「今年の自分」
うーん、切断した以外、何がどう変わったんだか・・
元々がっつり系の性格の為、変える必要もないかもなー・・なんて。
て事で、
今年はお試し期間と銘打ち、結構色んな事が出来ると確認中、
みたいなスピーチをしたような・・
次回参加時は、メモでもいいから原稿を用意して行こう。
職場の連絡報告と違い頭の中がまとまってないから、何を話していいんだか分かんないよww


0906062.jpg幹事のYOSSYさん、常に忙しく動き回ってらした
何もお手伝いせずスミマセン(汗)


0906061.jpgそして恒例行事「みんなで義足」!
憧れてたんだよーこれ(泣)
去年はリハビリ専門病院に入院中で、これ見てちょっと切なかったっけ。

で、今年も自分はこの中にいないんだけど
新聞取材が来て。顔出しNGの自分は申し出て抜けさせてもらった。
YOSSYさんのデジカメには自分は写ってるし、はたから現場でその様子を見せてもらって、非常に満足。


Image146.jpgその後、部屋に移動
1次会で呑みすぎた自分はもう呑めませーんと宣言、ウーロン茶で楽しむ。
1時間半ぐらい?経過してからは少し酔いが醒めた為、スーパードライを一本頂戴したww
画像は地元焼酎「はなてばこ」
熊本は米焼酎の産地なのね。鹿児島に近いから、きっと芋まみれだろうwwと期待して探したけど、どこを見ても米ばかり。意外だねぇ。
球磨焼酎、と言うらしい。この焼酎はお土産に頂きました。どうもありがとう。


Image150_20090614225524.jpg画像悪いですが、義足の林が出来上がってますねww
すげーな。こんなたくさんの義足が一堂に会してしまうなんて。
ちなみに右から3本目の、自立出来ない義足が自分の足だったり。
「何で立たないの?」
「アライメント、狂ってるんじゃない?」
等指摘を受け、後日装具屋さんに調整してもらいに行った所、本当にアライメントがずれてました。(汗)
義足談議に花咲いたなぁ。あんまりこのテーマで乗れる人が近くにいないから(当然っちゃ当然)非常に有意義でした。


翌早朝、せっかくなので湯船に浸かる。
朝食はバイキング。ダイエット中だというのに、もりもり食べましたww
結構綺麗に盛り付け出来たけど、携帯持って行くの忘れたんだよ(汗)

0906071.jpg記念撮影。
ホテルを後にし、車に分乗してみんなで移動
自分の車には、ちかっぱさんが乗ってくれた。お話出来て楽しかったよーww


Image160_20090614230608.jpg両手義手の大野さんの美術館へ
直接講演も聞けて、ひょうきんなおっちゃんで楽しかったです。
凄く、愛の溢れた作品ばかり。
文字も絵も、人柄が溢れてました。
文章も、やさしくあたたかく、でも一部厳しい言葉もあった。
「切断3日目に文字を書き始めて凄いな、と言われた時、何故自分は2日目で書き始めなかったのか、と悔いた」
「明日から頑張る、そのうち頑張る。・・で、“そのうち”はいつ来るの?」
要約すると、こう言う文章があった。
そう。今日から始めないとダメなんだよ。同感。
全身の毛穴から血が吹く思いをした人でないと書けない文章だな、と感じた。
絵葉書等たくさんあったけど、こう言う厳しい文章も販売して欲しい、と思う。
厳しい文章が必要な人だって、いる・・んじゃないかな。

全体的には家族愛が非常に強く・・・家庭が崩壊してる自分は、その面で居たたまれなかった(泣)


Image162.jpgどなたからの差し入れだったんだろう・・
いきなり饅頭、と言うお饅頭を頂いた。ごちそうさま、ありがとうございます。
温めると、もっと美味しく頂ける、との事。地元の名物らしい。


0906072.jpgフツーに自然に短パンで現れた、イケメン義足あんちゃん。
あまりにも普通に義足晒してるんで、どびっくりしてしまった。ww
オノさん、と言うらしい。
・・・あ、知ってる。ブログにこっそり遊びに行った事ある、と後で気付いたww


Image163.jpgいやー・・・・
めっちゃかっこいい・・・
ソケット後ろにボルトが付いてて
「これは何?」
と聞くと、
「競技用の足部を付ける為のボルトです」
だって。あれだよパラリンピックとかでよく見る、カモシカの足の事だよ!
憧れるねぇ・・・

多分バドミントンには必要ないかもだけど(汗)


大野さんの美術館でとりあえず解散、一目散に熊本を後にした。
翌日は、朝から普通に勤務だったんで(汗)

途中ありえない睡魔に襲われる。
高速SAで短時間仮眠のつもりが2時間10分の爆睡をしてしまい、結局夜11時近くに自宅に到着。
翌日勤務はきつかったけど、1時間の残業もこなしてみました、みたいなww
そんなこんなで、非常に有意義なYOSSY温泉オフでした。
ありがとうございました。

'09 6/6~7


YOSSYの義足とバイクROOM
第6回上・下肢障害者の温泉ツアー
YOSSYの独り言
1日目
2~3日目

オノさんブログ
大野さんサイト

義手・義足@心と身体
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/06/14(日) 23:36
<<ケツが黒い | ホーム | 調整>>

コメント

「みんなで義足」憧れでしたか~
今年は一緒に実現できて良かったね(^^)
近日中にHPにUPしますので少々お待ち下さい。
もちとん顔は隠しておきます^^

朝風呂も入ったんですね・・・
気持ち良かったでしょう(^^♪
温泉ツアー!喜んでいただけて何よりでした。
また来年、機会があればご参加下さい。

その前に、関西オフかな^^
  1. 2009/06/15(月) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

幹事さん!お疲れ様でした。
大変だったでしょ?自分みたいなわがままな参加者がいて(汗)
懲りないなら、また参加させてもらいたいな。楽しかったですー♪

相方も、次回は絶対参加する!って息巻いてますww
  1. 2009/06/17(水) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

まりあさん
YOSSY温泉ツアーは、参加して初めてその楽しさが分かると思います。

来年は是非、お二人でご参加下さい。
お待ちしております♪
  1. 2009/06/18(木) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
楽しみにしてますね♪
  1. 2009/06/18(木) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/219-f9f2b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。