まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

半休

先週末から、ある事がずっと頭をよぎり、気になりつづけ
一昨日あたり?からちょっとずつ調べ動き
今日になっていても立ってもいられず、半休を取り動き回ってきました。

お昼、速攻で退社
その足で、通勤途中にある耳鼻科へ診察予約(この耳鼻科は出向かなければならないのです)
駐車場で、大急ぎで弁当をかきこむ。

最寄社会保険事務所に行きたかったのです。
でも、地図をチラ見しただけで、たどり着けない(汗)
近くにある警察署に突撃、詳しく場所を教えてもらう。

社会保険事務所でとある手続についての説明を受ける。
・・・・納得行かないっつの。(汗)
お休みはそうそう取れないんで、その足で必要書類を揃える為病院と区役所に立ち寄る。
あ、区役所に行ったついでに、等級変更になった障害者手帳に「軽自動車税減免」のはんこを貰った。
申請はしてたんで、非常にスムーズでした。

その後、管轄警察署へ
駐車禁止除外指定車プレート申請
今年5月より制度が変わり、自分の等級でも貰えるようになったらしい。
たまたま思い立って行ったけど、時期がよかった。ラッキー。

そして、予約の耳鼻科へ
酷い鼻炎に悩まされていたけれど、点鼻薬の副作用が強く出ており
思い切って薬をやめたらものすごい勢いで回復。
その旨を伝え、今後は薬の使用はどうしたらよいか、の指導を仰ぐ為の受診。
調子がよければ自然的にやめるのがベスト、と言う回答を頂き、次回受診を指定されず耳鼻科を後にする。
長い耳鼻科通いも、今年のところは・・・これで終わった。(泣)

また市内を横断し、今度は装具屋さんに突撃。
何だか短い・・ような気がする義足の調整をお願いした。
担当の装具士さんはあいにく外出中だったけど、かわりの装具士さんに調整をしてもらった。
温泉オフでも指摘されたとおり、アライメントが非常に狂っていたらしい。
直してもらい、諸々調整をしてもらって装具屋さんを後にする。

7時前。
市内デパートへ。
めでたく定年退職する職場大先輩へのお餞別を購入。
7時半閉店の為、早足でまたもやデパ地下に下り、高級豆腐(@¥262-)げっと。
小さな贅沢が、非常に嬉しい今日この頃。

その後、某家電ショップへ
切れかけているプリンタインク購入。
3代目のプリンタ、2代目以外はEPSON。
インクの選び方が楽なんだよね。
初代は赤いサイコロインクだったけど、3代目はふうせんでした。
プリンタの型番をメモって持って行ったけど、次回からは必要ない。
ふうせん買えばいいんだからww

そんな感じで、たったの半日でこんなに動けました。
あー、疲れた。ww

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/06/12(金) 21:42
<<調整 | ホーム | あれー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/217-6c658d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

