まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

千屋牛ラーメン@新見ら~めんいぶき

Image558.jpgてつこの旅と、ご当地グルメの融合

新見らーめん
奥まった場所に立っていて入り口、非常に分かりにくい。
「青い店」だと思い込んで探していたら、道沿いにちっちゃい赤い看板が立ってて最初気付かず、通り過ぎてしまった(汗)
岡山方面から180号線を上がって右側の、赤いちっちゃい看板が目印ですよー。あ、その画像撮って来ればよかったな(滝汗)


Image559.jpgメニュー一番最初。メニューページ数は8~10ぐらいあったかな
凄くメニューの数が多い。
単品サイドや居酒屋メニューまである。


Image563.jpg自分注文「千屋牛ラーメン」800円
地元の高級ブランド千屋牛。
それをラーメンにしてしまうなんて、なんて贅沢な・・ww

ベースは醤油?それに野菜(ごぼう、たまねぎ、にんじん、しめじ辺り?)と、メイン千屋牛薄切りを炒めたものがトッピングされてる。
そんな高級なお肉が乗ってるのに、更に結構分厚いチャーシューまで!
卵は黄身が半熟(包丁で切ったらしく、形が潰れてるww)半分
結構美味しいメンマが3本ぐらい
それから、ねぎ。
麺も細麺で、茹で加減もいい感じ、おいしー。
スープ・・・トッピングが炒め物なせいか、なんか酸っぱい味。ってか、ラーメンスープと牛肉は、バトルすると牛肉の勝利になってしまうのかもしれない。
何だかスープの味が負けてた気がする。
肝心の千屋牛は、おいしー。
でも、ナマクラ舌の自分には、家でインスタントラーメンに炒めて入れるお肉と、何がどう違うのか良く分からなかった・・ゴメンナサイ(汗)
でもこのボリュームでこの値段、味ならまあまあ・・かな


Image562.jpg相方注文「猪肉チャーシューラーメン醤油味」650円
猪肉ですよ奥さん!!(今メニュー見て気付いたけど、豚さんとのミックスチャーシューみたいだね)

ネットでこのラーメン見つけて「食べに行こう」と言う事になったけど、猪・・・臭うイメージがあって勇気が出ず、注文見送り。
しかし!1枚チャーシュー貰って食べてみたら、全然臭わない。むしろしっかり煮込まれ味付いてて、なにこれ美味しい!
薄切り肉?をくるくる巻いて成型、煮込んで炙って・・・みたいに手が込んでるのが良く伝わってきた。

ちなみにスープは・・見た目少し少なくね?おいらもっと一杯スープ味わいたいよ。
相方は「十分。少ないとは全く思わなかった」と。感じ方の違いかね。
味は千屋牛ラーメンより酸味が少なく、非常に美味でした。
こんな手の込んだチャーシューが3枚も入ってて650円は、安いだろおい。


豊富なメニューを用意していたり、常に(?)新メニューに挑戦していたり、色々努力しているお店だと思う。
注文してからラーメンが出てくるまで、少し時間がかかるけど、厨房の中で3人ぐらい(ちょっと手際悪く)丁寧に作ってる様子は田舎の善い店だな、と感じたし
話下手そうなおばちゃんが、頑張ってオーダー取ったりレジ打ったり・・も非常に好感が持てました。
頑張ってください。美味しかったよ。

住所 岡山県新見市新見710
電話番号 0867723665
営業時間 午前11時~午後9時
休業日 火曜
席数 32席
駐車場 15台


ラーメンいぶき通販サイト

おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/05/30(土) 21:40
<<方谷駅@伯備線 | ホーム | さーてぃーわん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/207-a9e82806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。