まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

娘誕生日ケーキ@自作

娘さん、遅ればせながら
自分の誕生日ケーキを自分で作るの巻。

09050901.jpgまずは作り方をよーく読む。
え、この漢字なんて読むん?(6年生だろ、読め)

加工して見えないけど、元画は読むのに必死になり過ぎ、目ぇ寄ってて非常におもろいww


09050902.jpgで、材料を用意してー


09050904.jpgどんだけ入れるん?(だから作り方読め)


Image365.jpgまぜっこ、まぜっこ。


09050903.jpgあっ、オーブン
・・・・これどこ押すん?
何分?予熱?おかーちゃんわからん。(だから作り方読んだんちゃうんかww)


Image368.jpgで、焼く間は待つんな。
(焼き具合よー見よってよー)



Image374.jpg焼けたよ
でもなんか割れた。
おかーちゃんどーしょ(汗)
(デコレーションで誤魔化すから問題ないっしょ)


Image366.jpg冷めた?冷めた?
生クリームうにうにしていい?
(そーじゃな、そろそろいっか)


Image379.jpgスポンジを横に切るんと、シロップ塗るんと、間に挟むんと、チョココーティングするんはおかーちゃんやってよ!
全然手伝ってくれんが、おかーちゃん(怒)
(すんません)


Image382.jpgどうやったらええん?
・・・・むずかしい・・・・
(それがしたくてケーキ作るんじゃろww)



Image383.jpg出来たッ!
ホールケーキと、お兄ちゃんのお土産用カップケーキ♪



よくできました。ぱちぱちぱちぱち。
味も結構イケました。


09'5/9

【ちなみに。】

09050905.jpgこらっ、つまみ食いすんな!

でも、それがしたくてケーキ作るんよなww


おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/05/15(金) 00:00
<<豆炭@2時間飲み放付きコース3500円 | ホーム | ショックな出来事>>

コメント

あ゛…

生クリーム,ねーさんも好きよな~www。油の固まりやでぇ~(ひっひっひ…)。でもンまいよね。

娘チャマ,おたんじょびおめでとー。いつじゃったん?ケーキはデコレはビミョーじゃけど(^^;)、おいしかったんならええよな。まさか、このホールを2人で食べたん?
  1. 2009/05/19(火) 05:43:30 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

やっぱデコレびみょーかww
某所で「最悪のデコレ」と銘打って、とある方に「これが最悪だと、要求水準高すぎ、親として失格」とばっさり切られた(汗)
ってか、子を扶養してない時点で親として失格なんだけど(滝汗)

娘誕生日は4月末だよん。 ひとりでケーキが作れるまでに大きくなった・・感慨深いよな。

もちろん、ホールケーキはふたりで平らげたさ。
娘は当日パクパクっと食べて帰り(奴は細いから少々食べても大丈夫)、
自分は2日に分けてまったり消化したよ。(自分はむっくりしてるから、2日に分けても非常に厳しいww)
  1. 2009/05/20(水) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/201-fe562edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

