まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

くいしん坊@木の子焼き

Image276.jpg以前ホルモンうどんを食べに行って、非常に美味しかった店。
その際、別のお客さんが注文したお好み焼きを、店員さんが焼く様子を見て
「・・・絶対に食わねば。」
と心に決め、改めて行ってみた


Image277.jpg相方はメニューを見た途端
「ふわふわ焼き!」
むっ・・・・
おいらもそれ、狙ってたんだけど。ww
同じものを食べるのも面白くないんで、木の子焼き注文


Image217.jpg「ふわふわ焼き」
広島風だね。


Image219.jpg中はこんな。
これ、ふわふわ焼きってタイトル通り、めっちゃふわふわとろとろ。
でもお箸下手な相方、あんまり上手に持ち上げない。ふわとろ分かんないやん(汗)
山芋とチーズが入ってる、って。
お好みソース会社主催のコンテスト?で、なんか受賞した、って壁に貼ってたよ。画像撮って来ればよかったねぇ・・(汗)


Image218.jpg自分注文「木の子焼き」


Image220.jpgしめじとえのき、こんにゃく入り。
ヘルシー路線狙いで。

ここの生地は「ふわふわ焼き」じゃなくても山芋率が高い、と見た。
前来た時、鉄板前でかぶり付きだったんだけど・・・
鉄板に伸ばした生地が弾力で縮もう、とすんの。凄くね?
底には卵が敷いてある。
それもパリパリではなく、場所によっては半熟トロトロ。
うう・・・・美味い。
柔らかくって、非常に美味しいよ。

相方は最初木の子焼きの中のこんにゃくを見て
「ええっ・・・こ、こんにゃく?」
って引いてたけどww無理矢理口にねじ込んだら
「あれ・・意外とソースと合うやん」
だって。

この店、好き。非常に気に入った。
でも(だから?)常連客らしきお客さんも多いみたいで、お昼は結構混むよ。
12時ちょっと過ぎに早め来店したら、たまたまタイミング良くすぐ座れたけど
待つのも覚悟した方が良いかもね。
待つ価値は十分あると思うよ。

住所 岡山県津山市川崎138-2
電話 0868-26-1958
営業時間、定休日 11:00~翌1:00
火曜(祝日の場合は翌日休)
座席数 C15席、座敷12席
予約 予約可能
店の特徴 駐車場、テイクアウト
個室 なし
駐車場 詳細はお店にお問い合わせください
(※自分は店の少し東にある空き地に停めた。)



  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/05/02(土) 18:04
<<鉄道遺産を歩く@小西伸彦氏著 | ホーム | 成長日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/189-b4095c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

