まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

めんたまのお話

自分、視力あんま良くないです。
なので、矯正してます。

Image304.jpg今までこんなの使ってた。
ボシュロム メダリストプラス。2week。
たまたま行った近所の眼科が、この会社と提携?してるらしく、とにかくこのメーカーを激しく押す。
「あんまり調子良くなくて・・ドライで非常に困ってる」
と話をしても、
「処方した目薬を頻回挿してくださいね」
としか話をされない。
しかもレンズ洗浄液を売る気満々。
「まだ余ってるんで」
と話をしても
「それは洗浄度合いが足りないですね。かけ流してもいいんで、使い切ってください。今回はとにかく、2本買ってください」
という方向にしか話が進まない。
あんまりなんで、眼科を替える事にした。


Image305.jpg市内にある、クーポンも発行する大手レンズショップにて購入。
アルファコーポレーション アイビュー。1month。
今まで使ってたレンズよりサイクル長し。
それはそれでどうかな・・とは思ったけど、
「メダリストは薄さが売りなんで、それだけドライ感があると思います。
1monthになるとケアは手間がかかりますが、作りはしっかりしてますので、一度お試しになってはいかがでしょうか」
と言うショップお姉ちゃんの売り言葉に乗ってみようか、と試しに購入。

良いです。
確かに作りがしっかりしてる。
ドライ感、ほぼナシ。
さすがに期日間際1週間程度はドライ感が出たけど。


メダリストが悪い、って意味ではないからね。
自分には、たまたま合わなかった、ってだけだからね。ドライ体質みたいなんで。

あれね。
言われるまま、押されるまま使うんじゃなく
自分にはどんなものが合ってるか、と言うのを自分で考えつつレンズを選ぶ必要があるな、という事を改めて実感した、ってお話ね。


商売根性丸出しの眼科、サイテー。

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/01(水) 22:58
<<尾道中華そば せんだ@口福のこってりラーメン | ホーム | カバー作ってみようかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/164-3980c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

