まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

腰痛で買う

一昨日、腰痛とともに覚醒。
ナンデこんな腰痛いの?と思いつつ出勤するも、通常業務が耐えられない。
残り少ない鎮痛剤を飲み、ごまかし
さらに夕方通った耳鼻科で腰痛を訴えww、鎮痛剤追加げっと。

昨日、やはり腰痛とともに覚醒。
目が覚めた、と言うか意識が戻ると同時に
「いったぁー・・・。・・・・・・・・・腰・・・・?いたぁ・・・」
って感じ。
前日と変わらず、鎮痛剤で誤魔化しつつ勤務。

そんな経緯から、昨晩は布団の端っこで就寝してみる。
どうして腰が痛むのか分からない。
勤務中に痛めた覚えもない。
でも、覚醒と共に襲ってくる痛み。
同時に寝所の一番底、硬いすのこの木の感覚が腰にダイレクトに来る。

もしかして・・・安物マットレスと敷布団のクッションが悪くなったせいか?と。
使い始めて3年目に突入のマットレス、そのプライス1980円。
そいつがヘタった為か?と。

結果。
今朝は非常に快適な目覚めでした。
多少の違和感はあるにしろ、痛い・・までの感覚ではない。
現に、鎮痛剤ナシで一日過ごせた。


本日1.0hの残業後、ニ○リまで遠征、腰の部分のみ硬いマットレス(プライス2990円)購入。
早速セッティング、布団乾燥機をかけて使える状態まで仕上げた。

明日の朝、快適な目覚めを迎えられる事を・・・願う。(汗)

【ちなみに。】

経過。(3/28)

目覚めは快適そのもの。
痛みなんて、全く感じない。

やはりどうも、マットレスのへたりが痛みの原因だった・・らしい。


まあうーんでも、1980円で2年以上。
安い買い物だった、と。マットレス。
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/03/27(金) 22:36
<<イメージババァ | ホーム | 春がきた>>

コメント

腰痛仲間じゃ~

腰痛しんどいよね~。
私は娘抱っこしすぎで本格的に発症したクチよ(^^;)。最近ケガや病気多発で抱っこ頻度増え、ちょっと再発してます…。
一時期は鍼やってたんだよ。結構劇的に治るので、嫌いじゃなければ勧めるけど。私は整形外科でやってもらってました。
あとね~、買った後に言うのも何だけど、低反発のマットがオススメなんだけどな~。枕がよくあるじゃん、あれのマット版。ちと高いけど、すっごい楽だよ。
  1. 2009/03/28(土) 03:45:36 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

仲間なのかーww

あーたも辛い思いしてるのねー(いや、多分自分以上だな・汗)
もーある朝目覚めると、痛くってね。歩くのも運転するのもやっと。
仕事?なにこれ新手のいじめですか?みたいな。

単にマットレスがへたっただけだったらしい。
2人産んで、しばらく腰おかしかったから原因がわかってホッとしてるよ。

マットなー・・・
二○リで「低反発」見つけたよ。
でも安物と比べて倍値以上で・・即座に諦めた。次の機会には、買うよ(苦笑)
  1. 2009/03/28(土) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/161-4a2f4d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

