まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

レトロ電車撮影会@仏生山車庫

Image238.jpgうどん目的で海を渡り、とりあえずがっつりおなかを満たした後・・さて、どうする?
・・と話をしていた時。
こんな看板を発見。

たった一日の公開日に
ほんの2時間半の公開時間に
たまたま、海を渡って至近距離にいた幸せ。

初級てつおと、にわかてつこ。
もちろん、即決で琴電仏生山行きの切符を買う。

Image251.jpg琴電で移動


Image252.jpgあらまあ、ご丁寧にどうも。





09032107.jpgうおっ。
この変な電車、WEB画像で見たことあるぞ。
作業用車両らしい。
そしてかなりのレトロらしい。
でもスマン、よく分からない(苦笑)


09032108.jpgすんごい古いんだって。
へえー。
メンテとか大変だろうなぁ・・


09032109.jpg丸い窓が付いてる車両。
かわいい。


09032110.jpg3両を連結して記念走行させる、って聞いたけど、この日この時間はそれは見られなかった。残念。
レトロ電車運行時刻表
是非とも乗って、中も見てみたかった。


後、赤い木造列車もまだ現存してる、と思ってたけど・・・ここにはいなかったな。
もういないのかな。


ことでんグループホームページ
ことでん
近代化産業遺産認定「記念特別企画」について

【ちなみに。】

09032111.jpg下調べナシに出かけた為、相方はカメラを持たず。
「あの、車庫の上の番号を撮ってくれ!頼む!」
と頼まれ・・撮ったけど。ナンデ?ww

ちなみにおいらだって、携帯カメラしか持ってないってばww


09032112.jpg相方曰く
「・・・避雷針なんじゃ・・・」
自分は
「なんかの・・アンテナ??」
ホンモノのてつおさん、これ実際なんなんですか?ww




09032106.jpgかわいかったから勝手に撮った。
他所の子ww


09032105.jpgにわか人には、この状況ですら感動的。
こんな片田舎に、良くぞこれだけの鉄男カメ男が集まったものだ。
少数ながら鉄子もいたぞ。ガンレフ持ってた。
もちろん携帯カメラもインスタントカメラも、親子連れもいたなww

なんか・・色々と凄い方々を見せてもらった為、あえて携帯カメラで攻めてみよう、と言う気になったおいらである。
  1. 列車
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/03/21(土) 00:00
<<後姿公開 | ホーム | ちくわ天うどん@連絡船うどん>>

コメント

>なにこれ...
 これは営業無線と思うコトデンの周波数は153.4700mhzと149.4700mhz

 ちなみに岡山のチンチン電車は151.3300mhzですぞ。
  1. 2010/07/07(水) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
さすがだな!無線かー、かなり古い列車だと思うけど、その頃から無線って使われてるのかー。
9日のびび、滝尾君がもみじくんの名前を聞いたって言ってたぞww
  1. 2010/07/11(日) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/156-a4c1782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

