まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

調整

膝、痛くってさぁ・・

先週末ぐらいから膝が痛い。
酔っ払うとトイレに行くのも足元がおぼつかない。
片足でケンケンは非常に厳しい。
故に、トイレまでご機嫌で這って移動、なんてのもざら。

それが・・先週末、「這って移動」しようとしたら右膝に激痛!
体重が支えきれず、その場に崩れる。
「・・・?」だったんだけれども。

義足を履いて移動する分には、何ら問題なかったんで放置してたけど
一昨日ぐらいから歩く動作でも痛みが走るようになった。

数ヶ月前、左ひざに水がたまった事があるため「もしや・・また水が?」と。
今日水を抜いてもらった整形外科に通院する予定だったんだけど。

よくよく膝を観察すると、どうも・・青タンが出来てるらしい。

職務柄、座りっばなしになってしまう。
一日中座り続けると、シリコンライナーの引っ張りに耐えられず、膝激痛。
どうしたらその痛みを軽減する事が出来るか?を検証した結果
膝を伸ばして座れば、軽減出来る事に気付く。

以来仕事中は膝を思いっきり伸ばしていたんだけれど。

膝を伸ばす事によって、ソケットの膝支え部分にヒット、打ち身になってしまったらしい。
数週間前から膝に色素沈着がおこっているな、と思っていたけれど
それは色素沈着ではなく、・・打ち身だったらしい。

今日、装具屋さんに出向き、膝押さえ部分を広げる調整をしてもらった。

歩く動作は、安定度が極端に落ちたけど・・
明日から、徐々に膝の青タンが改善してくれる事を願う。

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/03/11(水) 23:01
<<あらあらあら | ホーム | いいのかなあ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/152-4567692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。