まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

耳鼻科に行ったよ。鼻炎持ちなんで。

そこそこ空いてはいたものの、それなりに人がいて。
待合、中待合の狭さは、義足には非常に辛い。
シリコンライナーで膝を引っ張る痛さに耐えられず、勤務中はどーんと右足を投げ出しているけれど
赤ちゃんを抱いたお母さんがコンパクトに収まってるのとか見てると・・場所を取るのは申し訳ないような気分になって、自分もコンパクトになってみる。
しかしきつい。コンパクトのまんま数10分静止とか、痛みで泣きそうになってくる(泣)

やっと診察。
今までコンパクトに収まってた為、膝が痺れて感覚がやばい。
その状態で診察台に奥まで深く座る?いやいやいや、何の我慢大会ですか。
まーでもー・・・座らないと診察は出来ないよね。
ハイ座ります頑張ります。

診察が終わり、鼻吸入。
吸入台があって、丸いすがこれまたコンパクトに並ぶ並ぶ。
痛いんすけど。めっちゃ膝痛いんすけど。(泣)
吸引時間は1~2分?辛い。でも耐えた。

しかし・・さらに喉吸入。
・・・もう「いじめ」の領域ですね。
「あの、義足なんで膝伸ばして座らせてくださいスイマセン」
看護士さんに申告、隣の椅子をよけてもらった。(汗)


えーと。
義足を履いていると、耳鼻科は・・・
全てがコンパクトで非常に辛いです。(涙目)

【ちなみに。】

元気に歩くし走るし、はたから見てると、なんともなさそうに見えるよね、義足。
でも自分がいざ義足になってみると、
「これしきの事が、こんなに困るとは」
的な。
そんな場面が、結構たくさんあったりするなあ。
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/02/24(火) 12:56
<<息子のらくがき | ホーム | バド@2回目>>

コメント

エコノミー症候群

義足で膝裏の動脈が止まると、エコノミー症候群と同じ症状が出て非常に危険です。
我慢するにはやめましょうね(^^)
  1. 2009/02/27(金) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ええっ・・そうなんですか(滝汗)
我慢しません。気をつけます(泣)
  1. 2009/03/01(日) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/149-f08d19c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

