まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

かます

職場のバドミントン同好会に初参加してきたよ。

入院中、バドミントンをリハビリメニューに入れてもらってたんだけど
退院したら、まったく体を動かす機会もない。
で、思い切って「混ぜてくださいな」と。

楽しく羽突きが出来る、とワクワクして行ったものの、いざ体育館に入ってみると
・・・何か皆さん、競技レベルでがっつり殴り倒してらっしゃるんですけど。(滝汗)
しばしポカーン、と。

そのうちウォーミングアップに付き合ってくださる優しい相方とか(笑)
楽しく羽突きさせてもらってたんだけど
いきなりくじ引きをさせられた。

「・・・?」
ととりあえず引き
「なんすか、これ?」
と聞くと、試合の抽選だとか。
えー。
ルールも何も知らないまま、コートに引き出される。

上手な方がバシバシ叩いてる横で、ポカーンと突っ立つ自分。
「えと、素人なんで・・教えてくださいね」
と言うと、少しずつやり方を教えてくださった。
そのうち、何となく体が動くようになって・・おお・・これは、楽しいかも。

上手な方を見て、みようみまねでシャトルを追いかけて、たまには拾えたり、なんてやってみてた。

相方曰く
「普通レベルの女性ぐらいの動きは出来てた。
正直ここまで出来るとは思わなかったから、びっくりした」
と言ってもらえたよ。
別段、断端部が痛む事もない。

非常に嬉しい。しかも楽しい。
常連になる事を心に決めた。

そして、シャトルをぶちかます。(笑)

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/02/07(土) 00:23
<<うそーん | ホーム | 最近のひっと集>>

コメント

バド!

足調子いいんだね~。
よかった。一時期なんかすごく痛そうなことが書いてあったので心配してたよ。
バドミントン楽しいよね~。高校の授業でしかやったことないけど好きだった。私が打つと「ぼよ~ん」と間抜けな音がしますが、まりあはど~ぉ?
  1. 2009/02/07(土) 05:55:10 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

一時期、非常に痛くて落ち込み気味になった事もあるけど、今は大丈夫♪この状態を維持できたらいいな。

おいらがシャトルをぶちかますと「カーン!」って。野球かい。
普通はこんな音しないと思うんだけど・・(苦笑)
  1. 2009/02/08(日) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

バド!自分もやりますよ(^^)

義足仲間も結構やってますしね。

今度、みんなでやりましょう(笑) 遠いな^^
  1. 2009/02/08(日) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おおーばど♪やろやろ♪
・・・遠いなww

コートが狭いから、バドなら何とかなりそうっすよね♪
  1. 2009/02/14(土) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/145-f421db50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

