まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

食堂かめっち たまごかけごはん

どーーーーしても、たまごかけご飯が食べたい!とわがままを言う。
ググったら瀬戸内海沿岸あっちこっちおいしいものを探そうというブログがヒット、場所や雰囲気を調べて行ってきた。
岡山県の北、美咲町ですな。

0901101かめっち食堂、と言うらしい。
地名が「亀の甲」だからだと思う。
運動公園の敷地内?に立地。質素な造り。
第3セクターの運営らしい。
店内は15席程度?1時半過ぎ、お昼のピークはとっくに過ぎていたにもかかわらず、ほぼ満席状態。


0901102お品書き。
・・・・・たまごだな。wwとにかく、たまごしかない。
地域の方らしき女性が「たまごかけごはんが定食になりますけど、何にします?」ってオーダーを取りに来る。
「あ、じゃあたまごごはんで。」
1食300円なりww

0901103オーダーして僅か30秒、定食が来た。
セルフのお茶も注ぐ暇あらず。早い(汗)
セット内容はごはん、たまご、味噌汁、たくあん。
超シンプル。
ごはんとたまごは、お代わりし放題らしい。


0901104せっかくなんで、おかわりしてみた。
2杯目たまごごはん。
調味料はお醤油、七味、たまごのたれ(ねぎ・のり・しそ)。このたれが非常に美味しい。
1杯目はねぎで、2杯目はしそで頂く。ねぎが好みかも。
しかしあれね、たまごをお店で生で提供しようとか、相当自信がないとむりっぽ。
ちなみにあっちこっちで見る(見た)卵の黄身を箸で掴んで持ち上げる技、自分もやってみたけどもうちょっと、って所でぐちゃっ、ってなった。
箸の使い方がヘタなのかなあ・・(汗)


0901108食べ終わった頃にはにかなり人が回転して少なくなっていたにも拘らず、出てみたら駐車場はほぼ満員。
そして、自分が駐車場を出るタイミングで次のお客さんの車が入ってきた。
田舎なのにね。人気あるね。


0901109黄色いのぼりには「たまごかけごはん」って書いてあるww
これが運動公園に登る道の間中、ずっと。
黄色いのぼりだらけww圧倒される風景だったww



岡山県久米郡美咲町原田2155 中央運動公園内
TEL:0868-66-1118(美咲町役場産業観光課)
営業時間/8:00~19:00

【ちなみに。】

こんなのとか
こんなのとか
こんなの。
壁にかけてあった色紙。
どれもこれも、たまごへの愛情を感じられる句ばかりで・・和んだ。ww
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/01/10(土) 23:52
<<Windows7インストール | ホーム | 来た来た来たぁ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/131-b4b97a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

