まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

うどん道中記

お出かけっすわ。
はるばる海を越えて、うどんを食いにww
いきまーす往復切符げっと
←出発地点。

→往復切符げっと。
色々伏せてますwwが、往復で3000円前後って所で。
距離的には100km以内かな。
先日100km超えの日帰り旅行したばっかり、近い近いwwな勢いで。


乗り換え乗換駅。
新幹線が止まる駅。


ここから快速の旅。
地元は各駅しか止まらない(駅があるだけマシ)から、快速すっげー、ですわ。
びゅんびゅん駅スルーしてくww
眼下に海そして海を渡る。
上側が自動車高速、下側が列車の二階建ての橋って、何気に日本でここだけ・・らしいっすね。
でもー、基本車移動の人なんで列車でこの橋渡ったの、何気に2回目ぐらい?
初回は確か橋が出来た当時、中学卒業旅行とか何とかだった覚えがwwだからほとんど記憶ナシなんだけど、見晴らし悪いね。ちなみにこれは、1年ぐらい前高速(上側)を通った時の画像。曇ってて画像はあまりよろしくない(汗)
どっちが楽かっちゃ電車だけど、見晴らしはやはり高速だな。開放感が違う。


着いた着いた。
線路の端っこを越えて駅から出る。
以前はこの線路、海からの列車を迎えてたんだって。
今は橋が出来たから、海の路線は廃線になった、と。ちょっと寂しい。



あんぱんぱーんお子がちっちゃい頃馴染んだ、あんぱんぱーん。ww
高知がやなせたかしの地元だっけな、四国つながり?で、列車まである。



えっ道の真中なんすけどww市内を散策中・・に発見。
意味ないやん。道の真中に橋ってww
・・って思ったら、どうやらオブジェらしいっす。昔の橋がここから出土したとかどうとか。
お堀が3重ぐらいあったらしい。高松はどうやら城下町。



てつおが泣いて喜ぶレトロ鉄道同行したてつおが泣いて喜んでおりました。非常にレトロらしい。
そーなの?これって凄いの?って乗せられるまま画像げっとww
ちなみに車内には扇風機が付いてた。これって・・・エアコン搭載車じゃない、って事か・・それは凄いかもしれない。
私鉄って所でおいらは感動。地元にはないからねぇ。



いい画だ。上記レトロ列車に乗ってたら、たまたまベストショットでお城が撮れた。本丸ではないらしい。ってか、そもそも本丸がない。
ちなみにお堀の水は海水だとか。ボラとかタイが泳ぐらしい。


電車旅をした経験がないもので、嬉しくてUPしてしまう自分。ww
車より高く付くけど(汗)楽しいのぅ。

【ちなみに。】

肝心のうどんはこっちにあり。
日記@日記
  1. おでかけ
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2008/12/22(月) 22:11
<<森製麺所 うどん | ホーム | おたんじぉびケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/118-a2911657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

