まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



どんだけぇー

お引越なのよ。
お引越だから、大まかに荷物はダンボール箱の中なのよ。
もちろん流し台の上も下も、全部ダンボールの中なのよ。

そこら辺りに潜んでいる、奴ら。
障害物の陰に隠れているのが安心するらしい、奴ら。
障害物がなくなったら、迷子が出た・・らしい。

茶バネ出現。
部屋の隅にうごめく影を見つけ、ちょっと間固まる。
気を取り直してそこに置いていた荷物を軽く足でつついてみて、ターゲット確認。
誤記ジェット出動。

・・・のはずが、ダンボールの中。はうっ。
とりあえず落ち着いて寝たいんで、寝室から追い出す作戦。
寝室から追い出せたら、せめて遠くに追いやる作戦。

・・・が、誘導の仕方が悪く、寝室に戻ろうとする。(汗)

まだ少し片付けが残っている押入を検索。
バスマジックリン発見。

・・・・・・。

前にばあちゃんに「洗剤は毒」と聞いた覚えがあるんで、ダメもとでかけてみる。
1スプレー(泡)2スプレー(泡)3スプレー(泡)

・・・・茶バネ、段々動きが悪くなった、と思ったらすぐにひっくり返って止まった。


・・・・・・・・・。
念のため、もう1回スプレー(泡)

動きなし。

勝ったらしい。(汗)

めでたし、めでたし。今日は寝るか、と思ったけど・・明日の朝、酒が切れて目覚めて残骸を発見した時の自分のパニクリ方を想像したら、今多少なりとも酔っている内に始末するのが最良かな、と思い直し、古い割り箸でゴミ袋に始末。ちょっと汗かいた。

しかしだね。
お風呂洗剤に、ここまでの殺傷能力があるとは・・思いも寄らなかった。
内心かけたはいいけど大暴れされて激しく後悔、も視野に入れてた訳だけど・・・
そう言えば、引越の片付けを始めて、台所洗剤使用頻度が激増して、手指が痛くて仕方ない。
これも洗剤効果か?
世の中の洗剤達よ。どんだけぇー。

明日引越、最後の夜。
色んな意味で怖い思いをしました。(滝汗)

日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2008/09/28(日) 22:47
<<いちかばちか | ホーム | 半休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/107-f0602f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ