まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

自分を磨く

なんか・・最近抜け殻な感じ。
仕事行って、帰って、風呂入ってとりあえずご飯食べて寝る。
朝定刻に起きて仕事行って・・その繰り返し。

抜け殻。

入院中、自分の事務処理の代打に入ってくれた派遣ちゃんが、復帰後もかわらず努めてくれてる。
その子がね、
「私、結構普通に着物着るんですよ」
って。
彼氏と、飼ってるわんこをドッグランに連れて行くのに、着物着て行くんだって。
着付けの免許も持ってるんだって。まだ25だよ。

かっこいいよね。

自分もなんか、そんな・・自分だけの楽しみ持ちたい。
職場と家の往復、だけじゃ終わらせたくない。

何でもいいの。
憧れて、子供に習わせてた空手でもいい。
リハビリで夢中になったバドミントンでも、娘に完全負けてるピアノでもいい。
昔取った杵柄のhtmlでも
何となく役に立ちそうなエクセルでも、VBAでも、何でもいい。

何かやりたい。
このまま抜け殻のまま、定年を迎えるのだけは、避けたい。

日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2008/09/20(土) 20:39
<<膨れてんじゃねぇ | ホーム | あっという間に2cm超え>>

コメント

いくつになっても

昨日新聞で見たんだけど、瀬戸内寂聴さん(80歳越えの作家さん)がPNを使ってケータイ小説を秘密裏に投稿していました!みたいなニュースを見たよ。
何をするにしても結局は自分で進めるかどうか。
思うのは簡単だけど、やるのは難しいけど、結局は気力つーか、自分しだいなんだなって何かすごく思ったよ。
フルタイムで仕事してて、足の事もあるし、大変だと思うけど(まりあは私には想像つかないような苦労をたくさんしてるんだろうな…っていつも思います)、ホント何か出来ると良いね。全力で応援するので何かあったら協力要請するように!私も頑張ってるよ~。
  1. 2008/09/26(金) 04:02:09 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

だねー、やっぱ自分次第だよねー。
もーなんか忙しくて、なんも出来んの。でも子供の世話してるわけじゃないし、それもいい訳かなぁ、とか思ったり。
ありがとねぇ。なんかやりたいねぇ。
老化防止にピアノ・・でもやってみっかなあ。シンセならとりあえず手元にあるし、楽譜と技術は娘のパクって来ればいいし。でも、既に完全負けてるレベルだから、追い付けるかどうかって問題も出てくる(苦笑)

足系では想像付かない世界だから右往左往はしてるけど、そんなにネガティブにずっしり思い悩んでる、って感じ・・とはまた違うよ。たまに「なんだこりゃ、おもしれーな」って笑えたりもする(汗)
それよりはどっちか言うと、職場の人間関係や仕事に対する方向性?ふざけんなー!って怒鳴りたい衝動を日々抑えてる感じ(滝汗)


関係ないけど、うちの息子がPS2の影牢2を最近買って
「おかやんの友達(もちろんあすくの事だよ・笑)んとこでやりたい、遊びに行こう」
って何回か催促してたり。
んでもなー、すももっちにはかなりよくないゲームよな。(滝汗)
  1. 2008/09/28(日) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/104-48534d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

