まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

健足と義足

さっきねー、お洗濯干そうとミニタオル思い切りよく振ったら、右手の中指に何かが当たった。
どうも、職場に持って行くお弁当バッグに入れたまま忘れてたホッチキスの芯が、洗濯機の中でバラバラに砕け、そのかけらが飛んだらしい。
ちょっと引っかき傷作っちゃったよ(汗)

で、後から後からばらけた芯が洗濯物の中から出て来る訳よ。
これ、知らない間に床に散らばって踏んだら危ないなー・・と考えて、ふと思った事。

健足で踏むと、痛い。
義足で踏むと、痛くない。
じゃ、義足側で踏んだなら危なくないか。

いや。
健足は怪我してもその内治る。
義足は破損(!)したら、交換するまでそのまま。

どっちにしても、危ないな、と言う結論に達した。
義足って安くないし。健足と同じように大切にしなきゃな、と思った。(滝汗)

【ちなみに。】

現在使用中の足部はPCIというメーカーのトリビュートというもの。
板バネでパッコンパッコン踏ん張りが利きつつ歩ける。面白いよ。
値段は15万。
これでも、安い方だ。(汗)

本義足には、踵の高さが調整出来る30万ぐらいのものをチョイスしようと考えてる。
靴屋に行って、履ける靴がなくて結局凹んで帰ってくるのにはもう飽きたよ。
ヒールのある靴が履きたい♪女の子だし♪(いや、“子”じゃないだろ)
・・・義足、大事にしなきゃ。(滝汗)
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2008/09/14(日) 10:39
<<まりあのステータス@ドラクエ風 | ホーム | 引越準備>>

コメント

義足、安くないからね~(^^)
ま~災害時は義足だとガラスとか踏んでも怪我はしなくて便利かも(^^)

でも、寝てる時の災害は義足装着時間で逃げ出せずアウトかもね(爆)
  1. 2008/09/14(日) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. YOSSY #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

安くないよねー(苦笑)
ガラスには負けないけど、装着時間でアウト。真理かも。
いま自分、布をへたらしつつ一日誤魔化してるから、ピンが刺さるまで10分、完全装着まで15分ぐらいかかるよ(苦笑)
  1. 2008/09/14(日) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/101-6b8d8ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

