まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

飲兵衛計画


IMG_0449.jpg
引っ越してきて、早1年になろうとしているが・・・

IMG_0450.jpg

IMG_0455.jpgそう言えば・・・こんなの買ってましたねぇ随分前に
やっと引越しの片付け(!)をはじめて発掘
せっかく買ったし・・・結構高かったし・・・
使わなきゃ、もったいないよねぇ


IMG_0452.jpgしっかり洗って乾かしましょう
備前焼って、自作ゴブレットを持ってるけど
安発泡酒が、すんごいクリーミーな麦酒に早変わりしてみたりとか
何だろうねぇ、土の気泡?のせいか、お酒が美味しくなるんだよねぇ


IMG_0457.jpg
自分の大好きな、コイツを仕込もうと思う
・・・出来れば、黒を見つけられたら良かったんだけど・・・
地元じゃ、なかなか売ってないんだよねぇ
白発見しただけマシってなもんで


さて、軽く1週間経過
さすがの備前焼サーバーも、しっかり乾いただろう
IMG_0510.jpg

IMG_0508.jpgどぼどぼどぼ・・・・注入開始
たまたま鹿児島の水をゲットしていた為、コレを使って割っておく
うーん・・どの程度の割合にしたらいいんだろう
自分は6:4が好きだけど
それって、コレくらい?うーん
1升の焼酎が、ちょっと余った。全部入れて、水の割合を減らせばよかったか


IMG_0512.jpg
アルコールなんで、寝かせておくうちに揮発するかもしれないからと
蓋と本体の間にラップを被せるよう、窯元さんから親切に指示を頂いた
その通りにしてみる

IMG_0513.jpg
ほい、設置完了

IMG_0514.jpg
忘却しないように、銘柄と仕込み日付を記入

きっと半年後、美味くてまろーんな本にごりが飲めるに・・違いない
ふふふwwwwwwww




iPhone6
縮小専用。




【ちなみに。】

焼酎@グルメ
  1. | こめんと4
  2. | TB0
  3. |2015/06/07(日) 23:17

剥き剥き。



ええっと・・・

ノーマルから


ホイールをね、交換してだね・・・





こんくらいにトリップをリセットして


オドはこんな感じで


時間とかこんなで
っつか、これ既に1時間以上走った後だけど


まあ、言ってしまえば皮剥きの旅ですな
れっつらごーごー


折り返しはかつて住んでたこの町辺り


ノンアルでしばし休憩


意識不明で氏にかけ
50分程仮眠。
目が覚めたら、明るくなっててびっくり


日の出を拝み、橋を見て


帰宅したのがこの時間


タイヤはこんな感じ
新品タイヤで、キャッツアイを踏んだ跡が・・・痛々しい

後でショップの店長さんに聞いた所
リアタイヤだけ確認してたのは、間違いだったらしい

FFで、後ろは引きずるだけだから
重量もかかるフロントを確認すべきだったらしい。

こんな感じの、皮剥き道中記・・・汗

やる気があれば、続く・・・かも



iPhone6




【ちなみに。】
タイヤ・アルミホイール@車・バイク
  1. くるま
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2015/06/02(火) 16:17

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

