まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

処換

bye-bye ありがとう さようなら 愛しい 恋人よ

・・・・・なんて歌が昔あったが、そうでなく
ありがとう、さようなら 6年間住んだボロアパートよ

お引越なのです。

SBSH0985.jpg

SBSH0986.jpg定刻に、0123のお兄さん、お姉さんがやってきました
荷物搬出完了です
取り合えず、何がなんだかのゴミは置き去りにして
新居にすべて移動です


SBSH0987.jpg

SBSH0988.jpg
トラック横付けで、荷物搬入です

SBSH0990.jpg
部屋の養生も完璧です

SBSH0989_20140926082342fc8.jpg
引越完了、トラックの荷台の確認作業
忘れ物、なし!

若いリーダーさんでしたが、安いし良いですよ 0123

SBSH1004.jpg後日、旧居のお部屋掃除しました
お手伝いは、旧日本帝国軍陸軍兵(息子F・時給@850-)です
こいつがなかなか動かず・・・さすが我が息子よ
動き、悪すぎ


SBSH1010.jpg

SBSH1013.jpg
しかしまぁ、何とかお部屋は綺麗になりました
ゴミひとつ落ちていません
引渡し準備完了

SBSH1003.jpg独居を始めて買った安物洗濯機
かれこれ8年物でございましょうか


SBSH1016.jpg

SBSH1005.jpg心機一転、最新式の独居用ドラム型洗濯乾燥機に買い換えました
これまた、機材費・日当コミコミの¥160,000-で雇った
電気屋社長さん(実弟)


非常に高かったドラム式洗濯乾燥機
お世話の手間はかかりますが、使えますよ面白い
洗濯掃除食器洗い、すべて嫌いの自分ですが
洗濯、楽しくって仕方ないです
引っ越して来て、毎日洗濯してます

叩き洗い・畳み洗いなんて荒業も繰り広げてくれるので
見てるととても面白いです
複雑な動きをするせいで昨日、服のポケットにティッシュを入れ忘れたまま洗濯してしまい
洗濯物がすべてティッシュまみれという・・・大惨事になりましたが・・・orz

明日は、旧居の引渡し
旧居の鍵も返還です
SBSH1017.jpg

ちょっと・・・結構寂しいです

SBSH0999.jpg SBSH1002.jpg
住所変更も完璧です
ナン10年ぶりに市役所に足を踏み入れました
市を跨いでの引越しは、転出・転入手続きが必要なんですね
知りませんでした
・・・って言うか、忘れていただけか
20年前に、県境をまたいでの引越をしている訳だし

寂しいが先立ちますが

まずは、新居に慣れて新しい生活を楽しむ事から始めましょう
・・って言うか、まずはダンボールを片付けないとね
まだ物置部屋に、10箱以上のダンボールがありますよ
・・・中のほとんどがゴミと思われる為、開けるのが非常に怖い・・・(泣)


ネット環境は、あと1週間自宅に整いません
とある秘密の場所からの、ブログうpです(ニヤリ
やろうと思えば、ここからのうpも可能であって・・・
でもやはり、自宅PCじゃないから落ち着かないなぁ

ネット環境・・・早く来い


softbank910sh



快適な生活のために@ライフ
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2014/09/27(土) 14:09

消えます



・・・更新もまばらなこのブログ・・・
しばらくの間、消えます。










SBSH0984_20140920151823448.jpg

SBSH0983.jpg
引越 なのです。

・・・ネット回線移設手続きが間に合わず
明日より、10月3日まで我が家にはネット回線がない状態になります。

突然叫びながら暴れる女を見かけたら
ネット依存状態に陥った自分だと思って、ほぼ間違いないです。

ああぁ・・・・・思い立ったが吉日
すぐさま入居手続きをしたはいいが
モロモロメンドクサイ、と言う事をすっかり忘れておりました。

今のおうちは、人様をご招待する事もはばかられる酷い荒れ模様ですが
(↑掃除シロ)
次のおうちは

SBSH0943.jpg

SBSH0946.jpg
こぢんまりとしたワンルーム、と思ってよい感じです

SBSH0947_20140920152439ab6.jpgシャンプードレッサーなんてこじゃれたものまで付いています
・・シャンプーは普通に風呂場ですると思われるが


SBSH0950_20140920152441f77.jpg
奥には6畳の広い物置付です
嫁入りに元家に置いていた和ダンスと、クローゼット救出しました

SBSH0942.jpg
電気工事業者(って言うか、何でも屋さん?タンスの救出もしてもらった)
に別注して、エアコン移設作業は既に完了

SBSH0945.jpg
現在、住まいが2軒ある状態なので「明かり」が足りません
業者さんが、仮にライトをひとつ貸してくれました

さて・・
明日引越業者がわっさーとやって来ます
それまでに、諸々・・・片付けておかないと・・ひいぃ

「コレナニ」な物体がたくさんあるし
「イラナイ」と判別できれば、すぐさまゴミ袋に突っ込むけど
フリーズしてしまったら、とりあえず引越箱に突っ込む

・・・結局何箱まで増えるんだろう・・(泣)


そんな感じで皆様しばし

さようなら







  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2014/09/20(土) 15:44

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

