まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ぼとるきーーーぷ。



・・・根っからのオッサンのワタクシです が!!
とうとうやっちまいましたよ。
これで、どこからどう見ても、立派なオッサンですよねww

SBSH0672.jpg
市内出張の際は、娘JKりこを呼び出して拉致
居酒屋突入なのです(娘はコーラ)

SBSH0671.jpg

SBSH0673.jpg SBSH0669.jpg
いつもはやっすい生発泡酒をオーダーするけど
・・別に芋でもいいのか。自分の場合
つー事で、芋の黒を1本降ろして貰いました

やっぱ、湯割だよねぇ

SBSH0674.jpg良かったら、お名前札を・・・」
サインペンとネームタグを持って来てくれる店員さん

うわぁ、ほんとにオッサンみたいだ自分ww


SBSH0675.jpg
普通は店員さんがネームタグをかけてくれるのかねぇ
お作法が分からない&ちょいとテンション上がっている為、自分でかけてしまう

SBSH0676.jpg
・・まぁ、居酒屋だから。
普通に酒屋で買うより、高いわなぁ
けど、帰ってご飯作るのがめんどい時とか
ふらっと寄って、軽く食べて呑んで
後は寝るだけ、とか重宝しそう。

ほんとにあるんだよー、残業後、なーんも気力が沸かん時
(↑マジ疲れ切った、リーマンのオッサン状態)

ここん所しばらく続いてるかな、帰って発泡酒数本
以上終わり。・・あー、体メゲるわーって思ってた所で

しかしこの直後、引っ越すかもしれない
トンデモ事態にぶち当たる。
この居酒屋、通勤圏内じゃなくなりますがww

いやほんとにね、どうしましょうね。


softbank 910sh



  1. | こめんと2
  2. | TB0
  3. |2014/06/22(日) 09:45

最近あれこれ


いやー・・・どもども。
お久しぶりでございますなぁ・・汗
どうにもね、お仕事は忙しいわ
プライベートはごたごただわで
なかなかブログアップの気力がございませんで。

仕事ねー仕事・・・うん、なかなかやりがいはあるが
課長、頼むよぉwwな事件がありまして
それに振り回されてみたりして♪
ま、自分だってヘマだらけだけどねww
クレーム対応やら、事後処理で必死で走り回ってみたりしてましたよ
今週(あ、もう先週か)の残業時間、パねぇです
来週(あ、もう今週か)の仕事量もパねぇですなきっと

さて。
先週末の話ね。

最近、うちの子にも乗れないぐらいの忙しさでww
久々に乗ってみた履歴
7日、土曜日かな。
ちょっと、遠くまで夜のドライブとしけこんできましたよ
(一人って所が切ない)
DSCN3591.jpg
幽霊列車(開放で撮った、貨物通過)

DSCN3593.jpg
こことか

DSCN3597.jpg
こことか走って

DSCN3601.jpg綺麗に撮れてないけど、発電所は幻想的だったよぉ
工場萌え

コンデジの限界。暗い所にとことん弱い
ミラーレスのコンパクトな一眼、買っちゃおうかなぁ・・なんて思う
少ない賞与も出た事だし


ちょっとこの日は、帰って呑んだくれて
・・まぁ吐くまで飲むぐらいの荒れっぷりでww
翌朝、フラフラとJK娘りこを誘って津山まで移動

名物おばちゃんがいる三枝に突撃ですよ
前の週平日に突撃したものの
月曜休みをすっかり失念して行きそびれた為・・・(泣)
SBSH0638_20140615002605714.jpg

SBSH0639_201406150023236c9.jpg
「あーもう、好きに撮って撮って!恥ずかしがるのもめんどくなってきたわ
取材も、ネットの人も多いしねぇww」
惜しみなく撮らせて頂きました。・・ま、顔は伏せるけど

SBSH0641.jpg「えー、ホルモン無理、食べれなーい」
何かわいこぶってんだかこの娘は。塩焼きそば注文
去年まで、ガッツリ焼いてた高校生のお兄ちゃんは、就職して忙しいらしい
(うちのFと同級生だね)
おばちゃん、お母さん、妹ちゃんで切り盛りしてた


SBSH0642.jpg・・・カメラを向けると顔を隠す
それが、現在のJKりこの仕様らしいです

んまい、んまい言いながら焼きそば食べてます


SBSH0643.jpg
これが食べたくて、わざわざ津山まで来たのー
塩ホルモンうどん
これが食べられるのは、日本唯一「お好み焼き 三枝」だけっすよ

・・・飲みすぎで、ほとんど食べられなかったけど

SBSH0647.jpg
飲みすぎの母は、食ったら一刻も早く帰りたかったが!
娘はどーーーーしても、歌いたかったらしい

SBSH0648.jpg SBSH0649.jpg
点数バトル
JKりこ:久遠の河 母:リンダリンダ
僅差で、勝っているらしい
最近体力落ちて、声が出ない。娘とも接戦を強いられる
小学校高学年~中学生ぐらいは腹筋&ボイストレーニングをしてやってたのに
悔しいったら

SBSH0658.jpg SBSH0657.jpg
ほぃ、レシート
2時間がっつり歌いましたよ。
喉、カスカスですよ
あー・・・体力落ちたなぁ

以上、先週末のあれこれ。


NIKON COOLPIX P100
softbank 910sh

  1. おでかけ
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2014/06/15(日) 00:44

聞いた話


私はどっちでも良かったんです。
市役所近くの、シルバー人材センターに書類提出に行き
JA直売所で、ネギを買って自宅に帰るだけだったから。

年の頃は40過ぎ・・そう、実の娘ぐらいの歳でしょうか
コロコロした女性が自家用車で帰ろうとした私に
話しかけて来ました。

「天満屋に行きたいんでバスを待っているんです
けど、来なくて・・・天満屋まで乗せてもらえませんか?」

ちょっと、驚きました。
けど・・断る理由もなかったんでその女性を私、乗せたんです
天満屋まで運転を始めました。

そうしたら・・・その女性、道を指図するんですよ。
「天満屋に行くんでしょ?どうしてそこ、曲がるんですか?」
私は運転は好きですが、得意とは言えません。
一生懸命考えた道を、運転しているだけで・・
「どこから行っても、天満屋には着けるから。」
「いや、まっすぐ行って!その方が近いから。
違う、そっちじゃない、どうして言う事聞かないんですか?」

何だか私、だんだん頭に来ました。
私としては、親切でこの見知らぬ女性を私の車に乗せてあげてるんです。
けど、どうしてそんなに上から目線で指図されないといけないんですか?
何回も
「どこから行っても着けるから」
と説明しましたが、その女性は
「この道を通って!」
と、言い張って聞きません。

私はタクシー運転手ではありませんし、この車だってタクシーじゃないんです。
しかも、御代も貰ってないんですよ?
貰うつもりもありませんけど。

私の我慢の限界を超えました。
馬鹿馬鹿しくなって、車を止めたんです。
女性が言う天満屋まですぐ、見える位置にも来てましたし。
「私はここから逆方向に帰るから、あなたはここから歩いて。
まっすぐ行けば天満屋だから。」

「えっ、何でですか?もうちょっと乗せてください。」
驚いた事に、その女性はそんな事を言うんです。
「いや、もう私帰るから。」
「天満屋まで連れて行ってください!」

若い人が言いますよね、“キレる”って。
私、そう言う状態になったんだと思います。
身内には結構わがままを言いますけど、他人に対して
言葉を荒げる事なんて、普段はないんです。
けどその瞬間、私その女性に向かって怒鳴りました。
「降りぃ!」

その女性、どうしたと思います?
「くそばばぁ!」
と、捨て台詞を言って、ドアを開けたんです。
両手いっぱいの荷物を持って
・・結果的には、そこで私の車から降りたんです。
けど、助手席のドアを開け放したままで。
ドアを閉めるぐらい、してもいいじゃないですか。

もう私、悔しくて。
どうして私がこんな目に合わないといけないんでしょう。
親切で乗せてあげたのに、くそばばぁ、って言われて。
とっさの事で、言い返す言葉が何も出て来なかったんです。
普段から、汚い言葉を使い慣れていませんし
後から後から、いろいろ考えてしまって情けないです。

主人にはこの事、言ってないんです。
うまくその時の状況を説明する自信もありませんし
多分、同調してもらえないでしょう。
娘には、話を前後しながら一言ずつ伝えてみましたけど
面白がられて、運転する娘に「降りぃ」と、連発されました。

後から考えたら、その女性、顔の造りが綺麗ではなかったんです。
「くそばばぁ」って言われてすぐ、「ブス!」って言い返せば良かったんですね。
後、コロコロした体型だったから「デブブス!」って言っても良かったんですね。

本当に、後から後からいろいろ考えて
情けないったらないです。
どうして私がこんな目に合わなきゃいけないんでしょうか・・


----------------------------------------

以上、昨日聞いた
ままんの最近経験した実話。

変な奴はどこにでもいるけど
これは・・・相当変だ。

お人よしにもほどがあるままんだけど
何故こんなおかしなのを、無償で乗せてしまったのか

バスもタクシーも来ないど田舎ならともかく
「タクシーに乗れば?」
と一言言えば済む話。


まぁ・・・・・・・
ご愁傷様、としか娘の自分からは言えない。



  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2014/06/03(火) 21:22

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

