まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



来年度も手帳

えーとね、旅に出てたりとか
お花が咲いてたりとか
祭りだワッショイ!とか

書きたいネタは色々あれど

とりあえず、きゃっほーいwwなネタ仕入れたんで
こっちから上げてみるてすつ。

別ネタ、お待ちの方・・しばしご辛抱くだされ。

SBSH1466.jpg昨年末、本年度用ミニ手帳を買った訳ですよ
たいして予定もなく、かと言って勤め人の為
全く手帳持たず、ではオンオフダブルブッキング多発

このミニ手帳で充分事足りていたのだが
まさかの部署異動で、札人的超多忙状態に


13092801.jpg

13092802.jpg
真剣にありんこのようなちっちゃな字で予定を書き込み
後で読み返して「・・・・・コレ・・・・何て書いてあるんだ・・・?」
と悩む事に疲れましたオカアサン

SBSH1437.jpg
て事で、事務服ベストポケットに入るであろうギリギリサイズ
横寸10cm手帳を探しに
JK娘りこを、きび団子ではなく焼肉で釣ってお供に付けて
駅ナカ本屋の手帳コーナーを彷徨う

彷徨うったら彷徨う
推定1時間、閉店で追い出されるまで彷徨う

SBSH1439.jpg
・・・一目惚れするような、「ガチこれだ!」ってのには行き当たらなかったが
まあ・・・これなら・・・・いんじゃね?と

SBSH1438.jpg色は、どうせならネイビーとか濃い緑とか茶とかベージュとか
が好みだけど、このシリーズはパステルピンクとパールホワイトしかない
「・・・白かな・・・」
「いや、おかやんせっかくだから、ピンクにしたら?」
「いや・・・・白だろ・・・・」
「ピンクにしとき、って」
「・・・・・・・白・・・・・・」
「だからピンク」
JKりこ、一歩も譲らず


SBSH1467.jpg
ぴんくだ。まごう事無きぴんくだ。

・・・・・・・・・・・・・りこの見立てだし・・・まぁ・・イイか

SBSH1468.jpg
新旧大きさ比べww

SBSH1456_20130928162413f5b.jpg
「これだ!」ではないが、決め手になったのが
このよく見かけるカレンダー型マンスリー

SBSH1457_20130928162415ff9.jpg
そして、ウィークリー
たまにある、マンスリー+ウィークリーで1ヶ月まとめてあるタイプは
多分混乱するから却下。月は月、週は週で年間通してまとまってないとヤダ
欲を言えばコレ、ウィークリーが見開き2週入ってればベストだったんだけどなぁ・・
何か、仕事柄長期スパンで予定を組む必要性があるっぽいから
これじゃ、ぶつぶつ予定が途切れる気がする
その内慣れるかな・・・・

SBSH1455_2013092816241265b.jpg
それからこれ、年間予定がざっくり書き込めるページ
これからは大活躍しそうな予感

ウィークリー部分が、かなり広いから
ちょっとした覚え書きや・・・残業集計や
ね・・・・ネタ帳代わりとしても・・・使える予感。(汗)

スケジュール管理がしやすくなればよいのだが。


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】
写真日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/09/28(土) 16:46

ずーむずーむ

ずーむずーむなお店に行きました。

何しに?って?
SBSH1297.jpg

えへへ。買っちゃいました♪
SBSH1298.jpg

・・・・・・・・・嘘です。(誰かの丸パク)

SBSH1299.jpg
・・・かっくいーなぁー・・・・
何か、不思議ボタンいっぱい付いてるぞ

SBSH1300.jpg
ちょっとだけ、運転してる気分ww

SBSH1301.jpg
・・・・高級感wwwwww
でも、でかいわっ!乗りこなせない自信あるしww

・・・長い冷やかしですが、結局何しに行ったかと言うと
うちの子の、2年半点検?らしいっす
もう、いつ買ったやら覚えてないし(汗)
ワイパーゴムがそろそろまずいって。
バックスで買って、自分で取り替えるか。
またどっちから外すかで、オロオロするんだろうけど
↑ボンネットとかも、開けたら訳分からずすぐ閉める人

SBSH1302.jpg
仕上がり待ちの時間は、優雅にモーニングコーヒー飲みながら
PSPに入れて来たシスターズを聴いて、イメトレ

半値でフルローンとかよくある宣伝・・・これ、途中事故ったら
どうなるんだろうね
自分が20代の頃からこのシステムあるけど、今だに謎

自分はこれからも、いつもにこにこ フルキャッシュ支払目指す事にする。
↑何か、お金持ちっぽくてカコイイっしょ
ちっちゃい車しか買えないけどww

てか、最近魅力的なコンパクトってないなぁ
しばらく、今の子に乗り続ける事になるかなぁ
結構、弄り倒したし。


'13 9/16


softbank 910sh


@車・バイク
  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/09/22(日) 00:00

映画観るのも苦労する


あるどしゃ降りの日曜日のお話。

「アンタ、ATARU好きじゃったよなー。始まっとるよ映画」
ままんから早朝(とは言っても、8時半にはなっていたかと)TELあり。
寝起きは非常に機嫌が悪い+平日の携帯アラームと勘違いして
飛び起きたせいでキれて電話がちゃ切りしようとした所に
上記情報

了解、至急ネット経由で座席ゲットするぜ!
テルマエ・ロマエの時には座席確保ならず、2時間半待ったし・・・

13091502.jpg
全くテレビを見ないんで、テンションage。
・・・あ、ドラマATARUは実家に録画頼んだりネット彷徨って見たり

13091501.jpg
ふむふむ、料金体系はこんなね
よし、サクッと座席確保だぜ

13091503.jpg

13091504.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・えと、自分が欲しいのは障割だけど
券種の中にない・・・・・
そう言えば、テルマエの時にも同じトラップに引っかかり
ネットチケットげっちゅならず、だったんだよなぁ・・・

で、現地で並びに並んだ挙句・・・2時間半待った、と
この映画も、結構な入りだと見た
また並ぶのか?予定的に、狙ってる時間逃したらレイト突入だぞ

SBSH1289.jpg・・・勢いでカード決済した。
ままんはガチシニアだけど、同じ料金体系だから、とシニアポチした自分・・・
・・・・な・・・・何か、納得が行かん・・・・(悩)

結局、この買い方で手帳提示で良かったみたいだけど
同じ料金体系なら・・高校生で買えばよかった・・(泣)



SBSH1290.jpg

SBSH1292.jpg

SBSH1293.jpgシネマ1Fのショップでチケット提示したら、何ぞ割引効きますぜ旦那
この店は、ドリンクバー50円になった
あんま時間なかったから、一生懸命飲み込んでシネマフロアに移動


SBSH1295.jpg・・・・しかし、何でネット予約画面に
障割上がって来ないかねぇ・・・・・
オロオロしちゃうじゃねーかよ(泣)



映画の感想とかは↓「ちなみに。」辺りをポチで
ちょいとネタバレ+障害者目線の批判アリ。注意

'13 9/15


softbank 910sh
SnippingTool


【ちなみに。】
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/09/18(水) 00:00

まりあ7号(調整中)


SBSH1277.jpg
はいはーい、ジオン公国は卒業でーす♪
今度はjubeatで攻めて行きまーすww
申請後、1度仕上がり連絡入れてもらったけど
膝下の位置がどうしても合わず、これじゃ膝のお皿削る(てかかち割る)
と思ったんで、最初から作り直してもらって
ステッカーもしっかり貼ってもらい、出来たーわーいやったー

SBSH1258.jpg SBSH1259.jpg
↑ 左:ソケット外側から 右:ソケット内側から
Ryu☆ちんのSakuraSanrizeステッカー前面押し出しっぽい感じで

SBSH1261.jpg
足部の古いのが余ってたんで
予備として今まで使ってたソケットにトリビュート(旧・中活動向け)を付けて貰い
新ソケットにベンチャー(現・高活動向け)を付けて貰い
・・・したはずが、よくよく見たら新ソケットにトリビュート付いてるー(汗)
なんぞかんぞ、不具合感じたのはこのせいか?
どどど、どうしよう・・・自分で付け替えちゃおうか
でもU氏の事だから、力任せにねじ込んでるんだろうなぁ・・・・
外せないかもなぁ

さておき
SBSH1263.jpg
新しいライナーもげっちゅですよ
ottobock.のロゴが変わってるー
SBSH1257.jpgこのフォント、かわゆいなぁ
ただ、新しいライナーはカッツリ足巻き込んで、馴染むまで痛いんだよ・・・
履くとこんな感じで、膝引っ張りまくって痛いの何の
早々に2cmほどナミナミカットしてもらった(泣)

後、新シリコンかぶれ?なのかただの汗かぶれなのか
シリコンに密着した皮膚が、大変な状態に。
ブツブツ、ボコボコ、真っ赤ですよどうしたもんだか


SBSH1276.jpgまあ・・・色々膝が痛かったり
足の裏が痺れる幻視が出たり
ちょこっとだけピンを抜きたい時に全く抜けず
力任せに引っ張ったらガボ!って抜けて
それが電車の中だったりした日にはすげースプラッタだったり
申告して改善したはずが、症状治まってなかったりww

問題は結構あるけど、まだ新ソケット使い始めて3~4日。
「これダメ、合わない!」
の判断には、まだ早いなぁ・・・・と様子見中。

・・・でも結構、痺れて痛いなぁ・・・・
足首の幻視が出てるから、沈み込みもちょっとあると思うけど
痺れる=広げる、じゃもっと症状酷くなる気がするし(汗)

'13 9/10.13


softbank 910sh


【ちなみに。】
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/09/14(土) 16:55

DK-F

さて、表題「DK」とは何ぞや。


・・・それでは、正解を申し上げます。

13090801.jpg
「(D)男子(K)高校生、略してDK」
・・・・言わないですか、そうですか。

だって女子高生の事JKって言うじゃーん、DKって言ってもいいっしょー?ww
DKの息子F、だからDK-Fww

男の子、女親からすると、非常にかわゆいのですよ。
高校の学生服を着た男子なんて、もうたまりません。
・・・臭いもたまりません。ヘロヘロヘロ~~~・・・

置いといて

のっぴきならぬ理由で、息子の制服姿はあまり見ませんが
今日は英検?があるとかで、アシさせられました

勿論アーケードご招待は、もれなく着いて回りますよ

着替え持って来てるのかと思ったら、なかったようで
制服姿の息子Fと行動を共にすると言う、レアバージョンww
ちょっとテンション上がってしまったので記事にしてみたりとか

さて、軽く本日の戦績
1店舗目
SBSH1240.jpg SBSH1241.jpg

SBSH1242.jpg SBSH1243.jpg
↑ I'm so Happyのレベル8は、やはり鬼・・・(泣)
ってか、以前1回クリアしてんなこれ
平均的にクリア出来るようになりたいものじゃ

2店舗目
SBSH1244.jpg SBSH1245.jpg

SBSH1246.jpg

SBSH1247.jpg↑ファイナルチューン、何気に自分、みんなをフォローしてんじゃん・・・
しかもにゅーれこーど

びっくらしたよ


もう1ターン叩くかい?とほやーっとしてたら
「オレ、ダンレボやる・・・・」

・・・・・ほぅ。やりなさいやりなさい

13090802.jpg以前ふざけて「踊れ。」と100円玉落とした事はあるけど
今回からは本格的に、ネーム付けてやるみたいです


13090803.jpg
かーやんが後ろで見守ってんぜーww
てか、途中から指差して笑ったけどwwwwww

13090804.jpg
・・・・・・・・・・・最終的に、真夏のような汗をかいて
しばらく扇風機、占領してました
相当な運動量のようですww
つか、コイツ車載して移動するのか・・・
クサそうだな・・・・(汗)

こいつのDK姿を見るのも後半年。卒業しちゃうんだよな
嬉しいような、寂しいような
・・ってか、卒業するよね?出来るよね?(滝汗)


softbank 910sh / photoshopにて加工


【ちなみに。】
男の子育児@育児
  1. げーむをた
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/09/08(日) 20:18

事件です

先に言っとく。
「おま、掃除しろよ!」って突っ込みはナシでお願いします。


えーとね、先週のね、火曜か水曜・・ぐらいか
記憶は定かではないが

勤務先から帰ってね、もうご飯作るのも面倒でね
よし、一発から揚げでも揚げて酒煽って終わりにするか
と、勢い良く換気扇を付けたのね。

13090103.jpg
スコッ、て感覚と共に落ちて来た換気扇の紐。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇえええ
いやいやちょっと待って

13090101.jpg
・・・・・・・・・・・・・・取れた。
いや、取れたねぇ、うん。
紐・・・・取れた・・・・ど、ど、ど、どうしよう

椅子の上に上がって、一生懸命ちっちゃな穴に通そうと
四苦八苦したが
先がボロボロ崩れて通らない
どんどんボロボロ収拾が付かない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、腹が減ってる。
か、から揚げだ。換気扇は回っている、問題ない

・・・・・・・揚げ終了
さて、換気扇消して・・・って、消せれんやん

・・・・・ま、まぁいいか。食って寝よ

翌朝、出勤時「あ、換気扇消し忘れてる。
・・・・・・・・・・・・・・消せれんやん。」
凹みつつ、電車に乗る

職場に行って、課長に事件の事を訴えてみる

13090102.jpg
「・・・杉本さん・・・・・・何やってんの・・・・」
と、呆れられながらその場でラジオペンチを持ち出し
クリップを改造して紐通し機を作ってくれた

課長、らぶー♪超らぶー♪♪

しかし、換気扇の穴はツワモノだった。
帰って通そうと四苦八苦したが、紐通し機はでかすぎ、通らず
課長、使いこなせず申し訳ございません

もうね、今週も色々バンバン忙しくてね
換気扇なんかに構ってられませんよ
帰ったらフラフラとりあえず固形物と酒を胃に入れて
ただ寝る生活

そんなこんなで、換気扇は24時間365日とても元気に稼働中
換気が良くて、いいわぁー♪

・・・・・・・・・んな訳ないじゃんorz

紐の先を固めるボンドでも、買って来なきゃ・・・かなぁ


そうこうしている内に日曜日。台所で手を洗いながら
フル稼働中の換気扇と落ちぶれた紐を見て、思い付いた

ボンドじゃなくても、セロテープで代用出来ね?

13090104.jpg
くるくる巻くだけ。これでどや!
寝起き義足装着前、片足で椅子の上に上がってみる暴挙

13090105.jpg
換気扇のプロペラ、無事停止。
よっしゃーーーーーー!!!
ただ・・結びが弱いんで・・・また、スコッ、て落ちるかもしれんけど。

そしたらまたテープで巻いて椅子に上がって・・・・
くぅ、面倒だな・・・・(泣)


以上、自分的に超でかい事件でした。


'13 9/1


softbank 910sh / photoshopにて加工



( ゚д゚ ) ・・・・・・、@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2013/09/04(水) 00:00

日帰り3県跨ぎww

えーと・・・・
某所で告知した所、結果報告を求められたので。
いやー。そんなに画像撮って来てはいないんだが。
しかも、ショボばかりだが。(汗)

DSCN1481.jpg
こんなお城のある県に、日帰りで強行して来ました
これ、有形文化財レベルなのかなぁ・・・・
つか、色目悪し。敢えて補正はかけぬ。

DSCN1488.jpg
うーーーーーみーーーーーーー♪
海を見ると、自動的にテンションageになる新機能付きです(当社比)

DSCN1474.jpg

DSCN1478.jpg
はい、構図の歪みも気にしない。
助手席、って言うのは、こう言う咄嗟の時に
すぐさま対応出来るのが美味しいねぇ。
(ここまでNIKON COOLPIX P100)

で、だ。
何をしに3県跨いだかと言うと
(ここからsoftbank 910sh)
SBSH1187.jpg
「よし、ご当地ラーメンを食べに行こう!」と
酔っ払って事前に無茶振りした結果、と言う。
なるとww超久しぶりに見たしwwww
見た目よりこってりでおいちかった。
欲を言えば、麺カタで食べたかったなぁ

SBSH1191.jpg
こっちは醤油だねー
めっちゃ、魚の香りだわww半熟煮たまごー♪
太麺で食べにくかったけど。やっぱ細麺好きかな。


いやー、助手席でぼけーっとしてるだけで
目に楽しい、口に美味しいで
床に頭を擦り付けて、申し訳ございませんでした(平謝)



【ちなみに。】
日帰りお出かけ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/09/01(日) 21:44

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ