まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

最近のゲーマー事情

SBSH0109_20130413154756.jpgうちのままんと、姪っ子うーたんは
3DSの「どう森」にハマっているらしい

自分はやらないから、イミフ


SBSH0223_20130413160443.jpgネット麻雀は、こんな感じに強くなった事もあり。
今はツキが逃げててヨワヨワですよ



SBSH0117_20130413154757.jpg・・実は最近、よくアーケードに出入りしている
だが、やはりクレーンは好きではなく・・・

いや・・普通にチロル買ったほうが安いだろ・・・ww


SBSH0119_20130413154756.jpg


SBSH0112_20130413154758.jpg
なかなかお目にかかれない、太鼓躯体の起動画面
ゲーム開始したら、いきなりバグったんで目の前で再起動

SBSH0113_20130413154757.jpg
「お、オレらすげくね??」
の瞬間www
りこと叩いたんだっけなぁ・・・

SBSH0114_20130413160444.jpg
・・・だが、Fと叩くとこうなる・・・
自分の立ち位置は必ずどんちゃん
マジ悔しいんですけど(泣

SBSH0207_20130413160444.jpg最近激ハマりしてるのが、これ。
jubeat(ユビート)

所謂リズムゲーとでも申しましょうか
上下左右に16個並んだパネルをタッチするだけの簡単ゲーム


SBSH0237_20130413160442.jpg
・・・だがなぜこんな結果になってしまうのか・・・(泣

SBSH0238_20130413161917.jpg
レベルが高すぎるんだよっ!(号泣

SBSH0259_20130413161917.jpg
レベルを下げれば・・・

SBSH0260_20130413161916.jpg
ホラ。
これ、撮りそこなったけどフルコンだぜww

SBSH0262_20130413161915.jpg
レベルを下げれば・・・

SBSH0264_20130413161915.jpg
・・・レベルを下げれば・・・・・・
何か・・・軽く悲しくなってきた・・・ww

ちなみに「MARIMO-F」が、息子F
「MARIA」が自分
もっとひねったハンネ付ければよかった
MARIAなんて、世の中ごまんと沸いてるんじゃなかろうか

001.jpg
jubeat待ち中に、Fにダンレボさせてみた
懐かしいよねーダンレボ
再ブレイクしてるのか??


以上、最近のゲーマー事情
本当は通勤にPSP持ち歩いて
太鼓のおみこしバトルやってるんだけど
画像準備するの忘れた・・・(汗


softbank 910sh


ゲーム@ゲーム
  1. げーむをた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/04/27(土) 00:00

最近の美味しい麺

・・・美味しいもの、麺バージョン
ラーメン率、非常に高し

SBSH0102_20130413150127.jpg
・・・どこで食べたっけ。すっかり忘却


SBSH0123_20130413150127.jpg

SBSH0124_20130413150126.jpg
三枝のホルモンうどんは
やはり、塩がオススメ


SBSH0168_20130413150125.jpg
えーと・・・鳥取のどこか


SBSH0176_20130413150125.jpg
近所のジョイフルだっけな


SBSH0205_20130413150124.jpg
はなまる
坦々うどん

SBSH0206_20130413151903.jpg
・・チャレンジ精神は認めるが・・・
自分は、普通に「かけ」が美味いと思う


SBSH0211_20130413151902.jpg
浅月 もやし入り


SBSH0225_20130413151902.jpg
お馴染み天下一品
・・絶品がどうとか・・
既に液体とかスープとか言われるシロモノじゃない
固形・・・ですよねコレ(汗

SBSH0226_20130413151901.jpg
自分はこっさりで

SBSH0228_20130413151901.jpg
息子Fの〆はほぼ、メシぶっ込み系


SBSH0254_20130413152613.jpg
はやたろう
黒旨

SBSH0255_20130413152612.jpg
白旨
どっちもニンニクばっつりだが、黒の方がよりニンニク風味


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなに食いまくってたら、そりゃ洋ナシもたわわに成長するよな・・・(泣



softbank 910sh

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/04/24(水) 00:00

最近の美味しいお話

・・・・なんか色々食べたけど
どこで食べたか忘れた・・・(汗)為
とりあえず、画像羅列行ってみよか。

SBSH0184_20130413143124.jpg
どこぞの牛丼屋


SBSH0189_20130413143123.jpg
どこぞの串カツ屋

SBSH0193_20130413143122.jpg
・・・うん、ありがと。ガンバル。


SBSH0197_20130413143122.jpg

SBSH0199_20130413143121.jpg
折りしもままん誕生日翌日。
わざわざ京都の店の会員になってしまう暴挙・・・・
多分・・二度と行く事はないだろう・・・(汗

SBSH0224_20130413144358.jpg
多分・・にしき・・・かなぁ(記憶曖昧

SBSH0267_20130413144357.jpg祝!娘りこJKww
テラカワユス

(・・・自分が飲みたかっただけ。)


SBSH0273.jpg

SBSH0277_20130413144356.jpg
相変わらず910shは、暗い店内に弱い。(泣


softbank 910sh


美味しいもの@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/04/21(日) 00:00

・・・どこかへ。

006.jpg
いつか どこかへ 行くようです。

007.jpg
乗車券
目的地は 遠くです

008.jpg
行きは 競走に負けたけど

009.jpg
帰りは・・・・何とかゲッツです
・・・・遅れが出たら、大騒ぎだけど(汗)

まだ一枚 特急券が足りない状態
東京か・・・また別の場所で買うかなぁ

てーか今、ちょっとした問題に気付いた。
この切符で間違いないか、窓口で確認要(汗)

使用後、レポートします。・・多分。

softbank 910sh / photoshopにて加工

鉄道旅行@旅行
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/04/18(木) 00:00

かすたむ。吸気編

005.jpg
やかましくせっつく野郎がいるんで
お待たせしました。吸気編です

ノーマルから
K&N パワークリーナー?とか言うのに変更

011.jpg
はい、パーツ屋さんよろしく。
2時間は見て欲しい、と言う事だったんで
近くの本屋に行ったり、PSP太鼓をしたりで時間潰し

012.jpg
・・・・・・2時間超えても、作業終わらず・・・・
撮影部隊用に狩り出した、息子F飽きまくり
「おかやーん、まだー?」
「・・・ほらそこでボンネット開けて作業してるの、おかやんの車だね
取り付け終わったように見える?」
「・・・見えなーい。まだー?」
「・・・・・あっほらF君見て見てー、あそこにブロックがあるよ
遊んでおいで、よかったねぇー♪」

013.jpg
「・・・俺、もう17なんだけど・・・・・」

014.jpg
「・・あんな数じゃ何も出来んわ。足りん。」
「あれーF君、諦めが早いのは良くないぞー?
おかやん、700系作ってほしいなー」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ガン無視作戦に入ったようです

そうこうしている内に、やっと取付完了
こう言う注文、少ないのか店長ひたすら平謝り

SBSH0312_20130415192752.jpg

SBSH0313.jpg
いえいえ、こちらこそ無理言ってスミマセンでした

音の違いを動画で上げてみるてすつ。
・・・・正直、違いが分からない女まりあ、齢40越(老人税支払中)



たいして違わねーよ。
ただ、限界まで踏み込む事で
回転数にもリミッター効いてる事に、はじめて気付いた
6000回転で、回転数がガクッと落ちる

撮影部隊の息子F、爆音にビビリまくり
動画が無駄揺れしてるのはそのせいです

音の違いは分からないけど、吸気・排気両方カスタムしたせい?か
抜けが良くなった感じはするなー
加速時のストレスなくグン、と伸びて行く感じ
同じスピードでも、今までより回転数低いし


結果オーライ的なカスタム事情
以上。



softbank 910sh / photoshopにて加工
softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

【ちなみに。】
カスタム@車・バイク
  1. をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/04/15(月) 20:06

かすたむ。マフラー編

※見た目が特殊なんで、車体色は分からないように加工してみた。

ディーラーの・・12ヶ月点検と言うのを受けて発覚した
とんでもない事実。
SBSH0233_20130413140909.jpg SBSH0234_20130413140909.jpg
現車を新規購入時、すぐにマフラーのカスタムをした・・けど
何かややこしい法律に引っかかってて、車検に通らない
所謂「整備不良」状態だった、と。

002.jpg↑ 気に入ってたんだけどなぁ、この音とスタイル・・・
カスタムしたショップにすぐさま連絡して、状態を説明
現物も確認してもらって無償交換。
今度こそ車検対応の、おとなしい上品な(泣)マフラー取り付け完了。


SBSH0240_20130413140908.jpg

SBSH0241_20130413140908.jpg
・・・・パクられるよりいいか。

010.jpg画像は酷いが、同型車のノーマルマフラーを見かけたんで
検証の為にうPっとく


005.jpgショップのミスとは言え、無償交換はかなりの痛手だろう、と言う事で
売り上げに貢献してみることにした。

いや正直、ボンネットなんてどうやって開けるの?ぐらいの無知なんだけど
エアーフィルター交換してみる事に。

本日、交換完了したけど
動作検証の為動画を上げようかと。

かなりの量の作業を強いられるんで
エアーフィルター編は
しばし、お待ちくださいませ。



softbank 910sh
photoshop

【ちなみに。】
カスタム@車・バイク
  1. をた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/04/15(月) 00:00

地震による遅延

SBSH0288_20130413092318.jpg


13041303.jpg東北にお住まいの方には怒られそうだけど・・・
揺れた
何か・・ストーリー性のある夢を見ていた
夢の中で「地震だ」と
目が覚めて「あ、ほんとに地震だ」と
眠いから、このままやり過ごそうと動かずにいたけど
あまりの揺れに身の危険を感じ、飛び起き
バルコニーのドアを開けて、退路確保。

・・・したぐらいの揺れだった。(汗
体感的に震度4ぐらいかな、と思ったけど
発表によると、うちの地域は震度3だと。

・・・・あ、うちのアパートがボロだからか(泣
何気に余震も1回あった気がする
どんだけボロなん、うちのアパート

SBSH0284_20130413092319.jpg本日、出勤日の為最寄り駅に行ってみると
やはり、騒然とした雰囲気。

何とか動いているけど、50分の遅れが出ている、と・・・


13041304.jpg

SBSH0287_20130413092319.jpg

うーん・・・盛大に遅れてますねぇ・・・
でも、土曜だからか覚悟して乗り込んだ列車内は
それほどの混雑ではない。

たまたま昨日も、出勤時間の列車が接続せず
職場ボスに嫌味ネチネチ言われた所だから
なるべく遅れたくはないが
これは、緊急事態だろう。致し方ない

13041305.jpg
もちろん遅延証明はゲッツ
・・・とはいえ、普通に勤務時間に間に合った辺りが何とも・・・ww


softbank 910sh
ペイント
Snipping Tool

【ちなみに。】
つぶやき@日記
  1. とらぶる
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/04/13(土) 09:45

梁瀬駅(山陰本線・兵庫)

DSCN0510.jpg
もっさりもっさりと南下中
ナビ上に「梁瀬」発見

DSCN0507.jpg
DSCN0508.jpgせっかくなので、寄ってみる
てーか、やはりトイレ休憩・・・(汗)
いい加減、雨も上がってる

・・・思いのほか、情緒ある駅舎。
これは、相当年季入ってるんじゃないの??


DSCN0509.jpg

DSCN0511.jpg

DSCN0512.jpg
業務委託・・かなぁ・・・

DSCN0513.jpg
おおおおおおぉぉぉ!!
お宝駅でしたww


'13 3/10


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

【ちなみに。】
鉄道写真@写真
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/04/10(水) 00:00

加悦駅(加悦鉄道・京都)

DSCN0495.jpg

DSCN0501.jpg天橋立からナビを頼りに山陽方面に下っている時・・・・発見。
「ナニコレ???」
周りに鉄道、なし。
でも・・駅舎っぽい。

看板もあるし・・・・


DSCN0496.jpg

DSCN0497.jpg

DSCN0498.jpg

DSCN0499.jpg

DSCN0500.jpg
・・は、廃線跡資料館・・みたいな?

帰宅後、wikiって判明

「かや」と読むらしい
やっぱり廃線後、資料館として機能しているらしい。
入場有料だったし、寒かった(こればっか)から、入らなかったけど・・

DSCN0503.jpg
客車を再利用してレストラン?カフェ?として利用している

ちょうど、お昼を食べた直後だったから入らなかったけど・・・
何にもない谷間にいきなり、どーん!
と列車たくさんと駅舎が現れたから、驚いたよ。


'13 3/10


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

鉄道写真@写真
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/04/08(月) 00:00

天橋立(北近畿タンゴ鉄道・京都)

DSCN0494.jpg
・・雨だし寒いし
正直やる気なしなしナッシングですよ。(汗)

「せっかくここまで来たなら、天橋立見て帰りたい。」
・・・ままんが言うもので。
「雨だよ?何にも見えないよ?・・多分」
と言いつつ渋々天橋立まで移動。

DSCN0493.jpg

DSCN0492.jpg
案の定、天橋立どころじゃない
寒い、雨は降る

しかし、駅前に足湯発見!
・・・・・閉鎖中・・・・

「・・・もう帰るよ」

外観すらなく。正直トイレ休憩に寄っただけなんで(汗)
あまりに酷い記事なんで・・・wiki貼っとくわ。


'13 3/10

NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

鉄道写真@写真
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/04/06(土) 00:00

香住(山陰本線・兵庫)

DSCN0482.jpg香住の宿を出て・・・なかなか来る事もないだろう、と
香住駅(山陰本線)に突撃。
3/10は、残念ながら雨模様・・・


DSCN0483.jpg

DSCN0485.jpg山陰は、入り口に階段仕込んだ駅が多い
あれかな、雪が積もるからその対策かな

雨が降ってて、つい資産票探すのを忘れる。


DSCN0486.jpg

DSCN0487.jpg

DSCN0488.jpg
「撮りたいんですけど、入っていいですか?」
「入場券買って」
・・・・ケチ。自動改札ないんだからいいじゃんか

故に、改札外からズーム撮影(泣)

DSCN0489.jpg

DSCN0490.jpg

DSCN0491.jpg

うーん、晴れてたら良かったのになー・・


'13 3/10


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

鉄道写真@写真
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/04/03(水) 00:00

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

