まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

北海道はでっかいどう


息子Fが北海道。
修学旅行だったようです。

お土産をもらいましたよ。


SBSH0177_20130223154311.jpg
SBSH0179_20130223154310.jpg白いブラックサンダーwww
ブラックサンダーは息子Fの大好物。
しかし、最早「黒い雷」ではなくなってる辺りが何とも・・・


SBSH0178_20130223154311.jpg
強烈にリクエストした「ご当地キティストラップトップ」
自分、キティストラップトップコレクターでしてwww
ありがとうよ、息子F。

・・・・しかし・・・使うか、飾るか・・・
うーん、どうしよう。悩ましい。

SBSH0180_20130223154310.jpg

SBSH0181_20130223154309.jpgそして、北海道と言えばコレだよね。
ルタオ。
冷凍直送で自宅に届いたのを、ワンホール貰った。


SBSH0182_20130223154309.jpgワンホール一人で食べるのは・・・申し訳ないんで
実家に半分おすそ分け。
・・すっごい、ちっちゃいんだけどね。



ちなみに自分、北海道って行った事ないんだよ。
前の職場で、ルタオをネットで取り寄せとかした事あったから
Fは、「かーちゃんは行った事がある」と勘違いしていたらしい。
ルタオ本店の写メ見せられて
「懐かしい?」とかってww

いえ、見たこともございませんわよ。

中学校は沖縄、高校は(学校によって違うだろうけど)北海道。
最近の修学旅行は・・豪華で羨ましいぜ。


softbank 910sh

北海道@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/02/27(水) 13:37

U・ME・DA ふらわぁ


DSCN0018.jpg先月のお話になりますかねぇ。
大阪梅田に遠征した訳ですよ。
JR専門の自分が、私鉄をかじってみた訳ですよ。
梅田は、線路の端っこですね。
その先に、お花が咲いてたんで・・・撮ってみた。


DSCN0021.jpg

DSCN0022.jpg

DSCN0023.jpg

DSCN0024.jpg

DSCN0025.jpg

ぽんぽんぽん・・と、鉢植えが並べてあっただけだけど
さすがはいい仕事しますね、NIKON COOLPIX P100
softbank 910shでは、最近限界が見え隠れ・・・(泣)

DSCN0029.jpgこんな不思議な列車に乗せて貰いました。
全く予習をせず突撃したもので???www
車番の読み方すら、わかんねーや。


ネタは結構な勢いで転がってるんですが
ネットにはほぼ毎日繋いでるんですが
・・・ちょいと野暮用やってて、時間が取れない昨今。
スカイプ麻雀やってるんすけどね

更新少なくて、ごめんあそばせ。


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

花の写真@写真
  1. おはな
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/02/23(土) 14:04

大都会岡山

最近、岡山が熱い。

13020201.jpg何か、ここの所やほーニュースで「岡山」と言う文字をよく見る。
高谷市長に角が生えて「岡山市を桃太郎市に改名する」とか
キャッチコピーは「おしい!桃太郎市」とか


13020202.jpg

↑‥‥‥こんな感じの記事とかwww
岡山市PR大作戦も始まっているらしい。

‥‥‥暗い・硬い・知名度低い。三重苦の岡山‥
過去にはこんな動画を作られるぐらいの、地味さ満載の岡山‥‥
‥‥‥‥いや、ほんとにどうした?何があった?岡山市。www

「大都会岡山」って。いや、田んぼしかないからwww
もう、ネタとしか思えない。
‥‥って、ほんとにWEB上のネタだったらしいけどww
 「桃太郎市」というキャッチーかつユニークな名前もさることながら、架空の記者会見で改名を発表するという、どこか“うどん県”の香川県の観光PRを思い出させる方法や、「おしい!」というキャッチフレーズも広島県のそれに倣っている感が否めないことから、ネット上では賛否両論。「うどん県の二番煎じのような気がしますがこのCMこそが惜しい気がする」「うどん県に引っ張られすぎ!やめとけ!」「実家の住所が桃太郎市とか笑えない。笑 区も犬区猿区雉区になったらどーしよ」「岡山市…この人が市長で本当に大丈夫?(苦笑)」などといった声が上がっている。

↑こんな意見が非常に多く、どん引きする方多数‥みたいだが
しかも、結局「桃太郎市」は単なるネタで、改名しないらしいが

いや、大いに結構!どんどんやれwww
反対意見の中の「区も犬区猿区雉区になったらどーしよ」とか
いやいやいや、やればいいのに!ついでに「団子区」も作って。
北区南区東区よりか、よっぽどか個性があっていいわ。

「うちの住所?岡山県桃太郎市団子区だけど?」
↑いいじゃなーいwww

何か、全国ニュースに上がるぐらい高谷市長(若しくは中の人)
が弾けてくれて、岡山市民の自分は、非常に嬉しい。

ただな。
市長がせっかく弾けてくれても
岡山市民、固すぎるんだよ頭が。
こんなだから、岡山市が盛り上がらないんだよ。
隣の、倉敷市にボロ負けするんだよ。
もっと、柔軟に行こうぜ??

な??wwww


地域のニュース@ニュース
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/02/02(土) 14:13

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

