まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ぷれぜんと

お誕生日だったんです。
最近の話ね。

何か毎年、ほぼ放置される誕生日で
今年は色々貰っちゃったんで
うPしてみよう。

SBSH0095_20130130075434.jpg
まずは実母から。
Mr.Yukichi。
・・・・・・・・・・・こんな歳になっても、実母に取っては娘らしく。
現金・・・・ww
こんな事されるとね、実母誕生日にはまた
温泉旅行プレゼントとかしなくちゃいけないじゃないですか。ふぅww

SBSH0096_20130130075435.jpg特急券を使って、都会に移動。


13012601.jpg

SBSH0076_20130130075606.jpgここでもよく登場する社長からは
こんな煙モクモク霜降りのプレゼント・・・
し、しかもアナタ、昼間にもかかわらず麦酒まで付けて下さって。
しかし支払いチラッと見えてびっくりしましたよ・・
いやほんと、申し訳なかったです。


SBSH0078_20130130075607.jpg社長は今、こんな足履いてるそうですよ。
また遊びに行きますんで、一緒に飲みましょ。
今度は、割りでねww


SBSH0071_20130130075647.jpg SBSH0084_20130130075432.jpg
別筋の方からは、こんなんとかこんなんとか
幸せいっぱい大満足。
・・・酔っ払ってるから、画像ブレブレは大目に見てくださいな。

後は・・・・・・・・・・・
SBSH0094_20130130075433.jpg

えと。あのね。
ごめん、正直言います。
軽く凹みました。このプレゼント。
てか、凹み継続中です。

その、凹みの詳しい理由・・・・それは、また
別のお話で。


softbank 910sh

【ちなみに。】

写真日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/01/30(水) 20:38

ひとめぼれ


この歳になって

まさか、自分にこんな感情が沸き上がるなんて

思ってもみなかった


もうきっと
恋なんて出来ないだろう と
ずっと、無感情のまま過ごして行くんだろう と


でも 奴を見て
一目で 恋に落ちた












SBSH0064_20130119200724.jpg









ん?
誰が「男に」って言った?ww
メガネだよ、メガネ。

SBSH0065_20130119200725.jpg

えっとねぇ
こっちでも書いてる通り、うちのメガネって壊れやすい体質みたいで
(自分の扱いが非常に荒い、とも言う)
半泣きしながら直してもらったのに
また・・・しばらく前からグラグラしてんのよ。
このオレンジ野郎

だからさ、いつもの馴染みのメガネ屋さんに突撃して
「ゆるゆるー。直してー」
・・って、メンテお願いして
SBSH0059_20130119200722.jpgいつもの気の効いたおもてなしを受けつつ
手持ち無沙汰に店内ぶらつく訳よ。

娘りこがさ
下だけフチなしメガネ掛けてんの。
お絵描きばっかりしてるから、視力下がってww
いつだったか、ふざけてりこのメガネかけたら
自分、ものっ凄い似合ってて。
りこも
「・・・なんでおかやん、そのメガネにしたん?センス悪いわ」
とか言いやがって。ww

いや、あのね、これはね
押入れの中の空っぽメガネケースを再利用しようと開けたら
飛び出て来た奴で
だから、多分20年ぐらい前・・の流行りで
め、メガネなんて実用性があればそれでいいんじゃん?
「・・・・じゃさ、こないだ買った車運転用のメガネ。
それも似合ってないよ。何で・・?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん、ゴメン。
お母ちゃん、センスない。

そんなこんなで話し合った結果
「おかやん、フチなしとか似合うんじゃね?」
という結論に落ち着いてて・・・・

SBSH0063_20130119200723.jpg店内ふらついてたら

ひとめぼれしました。(汗)


でもなー値段がなー
レンズ別だし
「お誕生日、近いの♪バースディプライスとか出来ない?」
とかいろいろ言ってみたけど、そう簡単に下がるものでもなく

皆様、どう思われます?
これだけ明るい青、って珍しいと思う。
今まで、赤とかオレンジとか・・・暖色系ばっかりかけてて
ちょっとほんと、惚れちゃったんだけど。

実用的には困ってないんだけど。
似合ってないだけで。

あっほら

SBSH0035_20130119200720.jpg

先日買ったこの腕時計!
これとも、なかなか色目がマッチしてると思わない?


思・・・・わない・・・・・?(滝汗)


メガネ・サングラス@ファッション・ブランド
  1. からだのこと
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2013/01/19(土) 20:37

正月あれこれ・ゲーム編


・・・・・・・・・・ゲーム。楽しいよ。

息子Fがidolm@sterPS3版を実家に持って来てたんで
しばらく遊ぶ。

お着替えさせたり、ユニット組み直したり
曲選んだり、ぬるぬる動くし何か結構・・楽しい。
いっ、いやでもPS3は買わん!断じて買わん!(汗)

SBSH0022_20130104182605.jpgそれからアーケードに移動して、・・・なんかよく分らん
リズムゲーをやる。
何回聞いても、名前が覚えられん・・・(歳だからさ)


SBSH0020_20130104182604.jpg



13010104.jpgこんなんもやってたけど・・
Fでもめっちゃ難しかったって。
ヤメトケヤメトケ。ww
てーか、あのアーケードの2Fはタバコの臭いムンムンで
空気が悪い。雰囲気もカオス。
出来れば行きたくないですかーちゃん。


SBSH0023_20130104182606.jpg
やっぱ、太鼓がいいわ。

SBSH0028_20130104183029.jpg SBSH0029_20130104183030.jpg

自宅に帰ってからは、嫌がる子供達に
無理矢理桃鉄にお付き合いさせる。

何で嫌がるか、って?
SBSH0026_20130104183028.jpg

かーちゃんが、めちゃ強だからさ。
容赦しねぇぜww

こんな感じのお正月でした。
遊びほうけて、あっちゅー間に終わってもた。(泣)

13 1/1-3


softbank 910sh

【ちなみに。】
ゲームプレイ日記・雑記@ゲーム
  1. げーむをた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/01/07(月) 08:00

正月あれこれ・漫画編

姪っ子うーたん、「りこ姉ちゃん」を題材に
4コママンガを描く。
13010101.jpg←クリックすると読めるサイズになるよ

タイトルは「りこ姉ちゃんの一日!」
小3にしてはなかなか・・・のお絵描きだと思うんで(おばバカ)
ブログアップしとくー。

・・・勿論原画は「りこ姉ちゃん」本名なんで
おばちゃんが青字でちょこちょこ手直しさせてもらった。


りこさん、寝てばっかじゃん。
本人に聞くと「あ、そのまんま。ずっと寝てるけど?」
おばちゃんもジジババも、爆笑ww

13 1/1


EPSON PM-A840S


【ちなみに。】
お絵描き・ラクガキ@趣味・実用
  1. お絵描き
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/01/06(日) 14:00

正月あれこれ・ご飯編

元旦は、子供達連れて実家へ突撃。

13010102.jpg
久し振りに「りこ姉ちゃん」に会う姪っ子うーたん、かなり嬉しかったらしい。

SBSH0007_20130104164745.jpg SBSH0009_20130104164746.jpg
恒例、お年玉攻撃・・・(汗)
親的には、なくてもいい行事なんだけどなぁ。そうは行かないか。
つーか、自分も何故か弟からお年玉げっちゅ。(10円ww)

SBSH0010_20130104164747.jpg今年は何だか、豪華な御節。
どうも、高値で買ったらしい。
誰も箸を付けない。親怒る。ww
「来年から、買わんからなっ!」
「うん、それでいいと思う。」
・・・・かわいそうなジジババ・・・・wwww


SBSH0013_20130104165456.jpg

あまりにかわいそ過ぎるんで、一生懸命食べてみる。

SBSH0018_20130104165458.jpg

晩御飯はこんな料理。
まるで「もやし祭り」ですが・・・これは一体何でしょう。

SBSH0015_20130104165457.jpg実はすき焼きだったりして。
野菜、盛りすぎだっつーの。ww


13010103.jpg「三咲町のかめっち食堂のたまごご飯が・・」
と話しながらすき焼き食べてたら
この人、たまごご飯が食べたくなったらしい。
ひとりで勝手に、たまごご飯を作って食べ始めるww
大きくなったねぇ。


漫画編に続く・・かも。

13 1/1


softbank 910sh

写真日記@日記
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/01/05(土) 16:00

2013の1枚目


13010402.jpg

今年一発目の画像は
softbank 910shで撮った
元旦の朝日。午前7時過ぎ。

考えてみると、これだけ氏にかけつつ
まだしぶとく生きてる。

その事実に感謝ですよ。

・・いい加減老人税(介護保険料ww)
払う歳になっちゃってますよ。

もうちょっと、やりたい事あるなぁ。


写真にコトバをのせて@写真
  1. あーと
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/01/04(金) 16:15

和田山機関車庫に一句

長らくトップを飾ってくれてる
和田山機関車庫に・・・一句。

12123107.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。
やっぱいいわー和田山。
また見に行こうかなぁww


【ちなみに。】
写真にコトバをのせて@写真
  1. あーと
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/01/03(木) 00:00

あけました。



2013.jpg

我笑
人生 楽しんだモン勝ち。

世界の中心(ドコ)で、人生論を叫んでみるてすつ。

どうせ生きるなら、楽しいのがいいやww


今年も皆様、どうぞよしなに。

2013 元旦



【ちなみに。】
写真にコトバをのせて@写真
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2013/01/01(火) 00:00

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

